« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

4月の終わりは、氷初め

いよいよ4月になります。

町中に桜cherryblossomが咲き乱れ、華やかになってきました。

そして、ケーキ屋さんcakeには苺のケーキがいっぱい・・・lovely

ケーキもええんですが、苺と言えば、中村軒のいちご氷heart04

20070513_22

苺の果実を使って作られたシロップは、甘酸っぱくて、ほんま美味しいです。happy01

これを食べたら、よく見かけるいちごのかき氷は食べられないですね。

今年は4月19日からのようです。

ただ、いちご氷は5月末ぐらいまでなんで、1人で食べたらちょっと寒くなるのが問題。

けど、何人かで行って、一つの氷を分けて食べれば、問題無し!

取り皿も出してくれます。

で、かき氷を食べに行くのにぴったりのイベントの「プチブルベ山城100km」ですが、残念ながら今回は主催者多忙のため中止のようです。

20071020_26

そんなわけで、イベントに絡めて食べに行くのは断念。

4月26日か27日に、ちょろっと行ってみようかと思てます。

誰か一緒にどうですか?

今日のええ小径車:

無し

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、かき氷を食べる日は温かくなりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

久しぶりに、のんびり

今日は天気予報では雨rain

しかし、起きて外を見ると降っていません。

「これやったら、チョロッと走れるかも・・・」wink

ってことで、準備をして外を見ると、雨が降っていました・・・rainweep

仕方ないので、家でのんびり映画を観たりゴロゴロ・・・

最近、録画した映画がたまっているので、ちょっと消化できました。

しばらくの間、天気予報で雨って言うてもほとんど降らんかったりして休み無く出かけていたので、久しぶりに休みました。

けど、やっぱり桜とかいろんな花が咲いている季節なので、外を走り回りたいですね。

20070414_10

明後日の1日は仕事が休みなので、どっか(たぶん神戸の方)に出かけようと画策中。

誰か暇な人いますか?

それと、今まで行ったお店を別ブログにまとめてお店の検索をできるようにしようとしています。

少しずつ追加していくので、利用してやってください。

(まだ作りたてで、1つだけしか記事がありませんが・・・)

今日のええ小径車:

無し

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえたら、晴れの日が続く気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

持久力ヒルクライム練

今日は昨日夜更かししたせいか、起きたのは9時半sad

ちょうどせやねんが始まったとこでした。

なんか天気が微妙やったんで、せやねんを見ながらゴロゴロ・・・

しかし、

「このままでは、いかんっsign01angry

てことで、12時前にAirFridayで出発!

しっかり、せやねんの午前の部は見てからです。

まずは箕面へと向かいました。。

途中でポカリスエットを買うて、ボトルケージにセット。

出発したのが遅かったのでサイクリストは少なかったですが、ちょこちょこロードの人とすれ違いました。

天気は微妙でしたが、雨が降ることは無いでしょう。wink

20080329_1

しかし、あんまり走って無いせいか、ペースが上がりません。

駅前からT字路まで20分近くかかってしまいました。

そして、高山の公民館まで35分ぐらい。

今日はちょっと向かい風dashbicycleやったってのもありますが、まだまだです。pout

王滝までに向かい風でも30分を切れるようにしておきたいとこです。

高山の棚田を横目に

20080329_3

ガーッと坂を下り、続いて妙見山に登りました。

こっちはちょっと気温が低いせいか、まだ梅が満開です。

20080329_9

天候もだんだん回復してきました。

20080329_12

それにしても、1人のヒルクライムはちょっと寂しいです。weep

まさに、自分との戦いです。

何度横道にそれて下っていこうと思たことか・・・bleah

そんな弱い心を振り切って、なんとか登り切りました。

20080329_21

ここで「亥の子餅」を食べる間だけ、ちょっと休憩。

20080329_19

すぐに下って、野間峠を越えて野間へ。

いつもならここで帰路につくんですが、今回は更に北へ。

途中で西に向かい、逢坂峠を越えて能勢の宿野へ行きました。

20080329_22

逢坂峠は斜度が緩いし、距離も短めなんで余裕でした。

それにしても、さすが能勢。

こんな看板があります。

20080329_25

せっかく宿野に来たんで宿野輪天堂に行ってみましたが、残念ながら休みでした・・・

このあと三田まで行ってみようかと考えましたが、道が判らへんし、時間も遅かったので帰ることにしました。

まずは、一庫ダムの方へと向かいました。

ダムの北側の吊り橋を渡って、ダムの東側を走りました。

20080329_29

東側は多少アップダウンはありますが、日当たりがええので温かかったです。

20080329_37

湖畔には桜の木cherryblossomがいっぱいあったので、もうしばらくしたら満開で綺麗でしょうねぇ。

ダムを越え、下り基調の道をひたすら走って池田に到着しました。

20080329_41

池田からは、おなじみの猪名川沿いの道を通って空港airplaneの南側まで走りました。

真っ白の桜が満開で、すごい綺麗でした。

20080329_42

着陸する飛行機airplaneを眺めたり、

20080329_46

こんな道を通ったりして、

20080329_52

無事家に到着しました。catface

走行距離 : 約90km

走行時間 : 4時間ちょい

使用金額 : 240円

ほとんど休まず走り続けて、買うたのはポカリスエットとお餅だけ。

最近の炭水化物メインの食生活のおかげか、ハンガーノックにはなりませんでした。

とにかく、休まずに4時間以上走って、更に登れる体を作るために、これからも頑張りたいと思います。

今日のええ小径車:

無し

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえたら、もっと走って登れるようになる気がします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

王滝のタイヤ

今日で今週の仕事も終わりhappy01notes

こんなん買うて、午後を乗り切りましたsign03

20080328_2

今度はグミですよ。

味はアメちゃんと同じやけど、無くなるのが早いからコストパフォーマンス悪いかも?

そんな感じで仕事も終わり、帰りにViaに立ち寄りました。

今日は王滝用のタイヤを注文。

IRCのMIBROか、

Large

MAXXISのMONORAILにするか、

Monorail

悩んだ結果、新製品のMONORAILにしました。

王滝まで2ヶ月あるし、使ってみて転がり具合が微妙やったら、ちゃうやつに変えて、トレイル用にしようと思います。

とにかく、走り込んでおかなっsweat01

今日のええ小径車:

モールトン(トラス構造だけ確認)

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえたら、タイヤがコロコロ転がってくれます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

節約サイクリング

だんだん温かくなってきていますが、まだまだ朝晩は寒いですね。

しかし、春はしっかり来ているようで、隣の家の庭にメジロが来ていました。

20080326

今日は会社の帰りにdekkunさんの家にお土産を持っていきました。

dekkunさんからもお土産を貰い、更にお好み焼きをいただいて帰りました。

帰り道、25km/hぐらいで走っているロードがいたので追い抜いたら、信号無視をして抜き返していきました。

すぐまた追いついたので、信号を守るように言うたら、後ろにピッタリくっついて走ってきました。

私は30km/hぐらいで巡航していましたが、ず~っと後ろに着いてきます。

ストライダを風よけに使うロードって、かっこわるい・・・

とまぁ、こんな感じで平日はストライダばっかり。

クルクルの練習にはなりますが、やっぱり登りが重要です。

てなわけで、週末は誰にも誘われんかったら山かなぁ・・・

山の方に走っていくと、お店も無いからお金使わへんし、結構節約できます。

給料日まで節約生活をする身にはピッタリ♪

登りの練習にもなるし、一石二鳥です。

今日のええ小径車:

無し

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえたら、節約できます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

無茶空茶 再び

昨日はココログのメンテで更新できず・・・

メンテ、長いねんsign03pout

昼ご飯に、再び無茶空茶に行ってきました。

20080325_17

店内は落ち着いた雰囲気。

20080325_5

そして、奥の坪庭には桜が置いてありました。

20080325_3

温かくなってきたので開けっ放してあったんですが、風が通り抜けるのでちょっと寒かったかも・・・

そんな体を温めるために出てきたのが、このお茶。

20080325_7

ちっちゃい菊の花が入ったお茶。

そして今日はお粥と、

20080325_14

水餃子のセット。

20080325_15

お粥はええ感じやったけど、水餃子は本場っぽい味でちょっと苦手かも。

前回食べた担々麺の方が好みかな。

とりあえず、のんびりとした時間を過ごせたし満足しました。catface

今日のええ小径車:

無し

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、春の温かい風が流れてきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

力尽きる

今日は仕事のあと、お土産を持ってうじりんさんのとこへ。

ちょっと話したあと、近所の沖縄料理の居酒屋でちょいと一杯。

20080324_2

名前から判断できない料理がいっぱい。

いろいろあって、楽しかったです。

家に着いてブログの更新をしていたら、ちょっとしんどかったんで横になってテレビを見ていたら、力尽きて寝てしまいました。

疲れとるんかな?

この感じで、早寝早起きできるようになったらええんですが・・・

今日のええ小径車:

無し

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、ブログを更新する気力が湧いてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

川をさかのぼると・・・

今日は昨日の疲れか、起きたら11時。

のそのそ動きだし、昨日録画したせやねんを見ながら、ブログを更新。

更新が終わり外を見ると、雨が降っていません。

雨が降るって言うから、のんびりしとったのに・・・

「これは、出かけるしかっ!」

ってわけで、雨が降ってもいけるようにストライダで出発!

まずは伊丹の空港の下をくぐり、猪名川に出ました。

猪名川沿いをしばらく下り、途中から裏道を通って旧猪名川へ。

更に下って、神崎川に出ました。

神崎川の左岸をひたすら上流に走り、安威川に変わっても更に上流へ。

川沿いの道は、犬の散歩をする人がいっぱいいました。

中央環状線を越えた辺りで、

「このままいったら帰れんようになるかも・・・」

ってわけで、支流の大正川沿いの道をさかのぼって北上しました。

しかし、しばらくすると川が無くなりました。

そして、JRの線路に突き当たりました。

JRの線路には、いつも悩まされます。

道行く人に聞いて、なんとか線路を越え北上。

しかし、細い路地に迷い込んでしまいました。

周りに書いてある地名を見ると、なんかぽたQ家の近くっぽい。

とりあえず、適当に走って広い道に出てみると、なんとぽたQ家の目の前でした。

せっかくなんで、電話してちょっと休憩させて貰いました。

お土産は、目の前のコンビニで買うたお菓子。

いろいろ話したりしていると、もう6時半。

小雨の降る中、一気に走って帰りました。

川沿いの道はアップダウンも少なく、走りやすくてええですね。

今度暇なときに、安威川をず~っとさかのぼってみようと思います。

今日のええ小径車:

無し

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、走りやすい川沿いコースが見つかるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

伊賀下見ポタ

今日は7時前に家を出発し、ぽたQ家へ向かいました。

本日は、忍者ポタの下見です。

天気がええので、近所の桜もこの前より綺麗に見えます。

20080322_2

待ち合わせ時間の7時半にぽたQ家に到着すると、なんかお風呂の香りがします。

どうやら、余裕をかましている人がいるようです。

ロールケーキをいただいたり、なんやかやのあと近所のレンタカー屋さんへ行きました。

しかし、今日は色々出払っていて、インプレッサしか無いとの事・・・

思案の結果、1回ぽたQ家のビートルに乗れるかチャレンジしてみることになりました。

まだちょっと肌寒いですが、オープンにして、後部座席にフレッタ、ストライダ、ツマさん。

助手席に、私とストライダ。

助手席の足の方にストライダがうまくはまらず、私はストライダをかかえた状態・・・

後ろのストライダもそびえ立っています・・・

この状態で高速を2時間近く走って伊賀まで・・・・・・無理です。coldsweats02

再びレンタカー屋さんに行って、インプレッサを借りました。

後ろにストライダ2台、後部座席にフレッタとツマさんが乗り、こちらは問題無しです。happy01

気を取り直して、出発!

伊賀までの道中、ワイワイ楽しく過ごしました。

途中でこの前の大正で買うた「スッパイマン 甘梅黒糖」を食べてみましたが、甘い梅干しかと思たら、練り梅と黒糖を混ぜて固めたような微妙な食べ物でした・・・

20080322_12

そうこうしているうちに伊賀に到着。

20080322_97

上野運動公園に車を止めて、いざ忍者の街へ!

まずは、服部川を超えて北上し、伊賀上野駅へ行きました。

20080322_18

ここでちょっとトイレ休憩。

20080322_26

そのあとは、柘植川、JR関西本線と平行に通る道を、東へ走りました。

20080322_41

さすが忍者の街、マンホールも忍者です。

20080322_35

そして、道端にはいろんな草花が咲いていました。

20080322_38

白いタンポポも。

20080322_40

しばらく走ってから柘植川を渡り、田んぼの間の道をのんびり南下しました。

再び服部川を越えたとこで西に向かい、市街地へ。

途中に松尾芭蕉の生誕地もあります。

20080322_44

お店がいっぱいあるとこに来た辺りで、

「おなかが空いて、うごけへ~ん・・・」coldsweats02

て人が、誰とは言いませんがいたので、近くのいせやさんで和菓子を買うことにしました。

20080322_50

ショーケースには色とりどりの和菓子が並んでいました。

20080322_48

すぐ隣の上野天満宮の境内に座って食べました。

20080322_66

私は、栗の入ったおまんじゅうの「栗山」と、「よもぎ餅」をいただきました。

20080322_61

境内の梅が満開で、とても綺麗でした。

20080322_55

続いては昼ご飯を食べる店を選定するために、街中をチョロチョロ・・・

街中にも忍者の街ならではの気になるものがいっぱい。

20080322_70

看板も和風の物が多かったです。

20080322_72

それにしても、高い建物が無いので、大阪に比べて空が広く感じました。

いろいろ走り回り、協議の結果、すきやき伊藤で伊賀牛の牛丼を食べることになりました。

20080322_80

よく見る牛丼とは違い、甘辛く焼いた肉をのせてある牛丼。

大盛りにすると、ご飯と肉が増えて、卵が付きます。

肉の焼き具合がほどよく、美味しかったです。

おなかも膨れたとこで、次は名物の「かたやき」のお店、鎌田製菓店に行きました。

20080322_93

アホほど固いという「かたやき」も、焼き立ては柔らかくてホットケーキみたいな感じ。

そのあとは、郊外にあるお味噌等を作っている伊賀越の工場の視察に向かいました。

工場の前には、鳥と亀の形に刈られた植木が。

20080322_102_2

しかし、工場の方はお休み・・・

気を取り直して、上野森林公園へ行きました。

綺麗に咲く菜の花を眺めつつ、

20080322_105

園内を駆け回りました。

20080322_111

走りやすく、気持ちええ道やったんですが、一部コンクリで外側と真ん中が芝生という微妙な道が・・・

そこで、後ろで変な音がした思たら、オット殿転倒!impact

どうやら芝生からコンクリへの段差にタイヤが引っかかった模様。

しかし、たいした怪我もなく一安心。

公園を出て、街を通り抜けて車に戻って帰路につきました。

最後に寄れへんかった上野城を遠くから撮影。

20080322_115

帰り道、全員が睡魔に襲われましたが、スッパイマンの力でなんとか耐えて無事到着。

車を返してから、吹田のDelice(デリス)でケーキを買うて帰りました。

20080322_124

ノーチェックのお店でしたが、結構美味しいケーキでした。

そのあとは、晩ご飯をいただいて家に帰りました。

オット殿は、中学生日記にBD-1が登場しているのを発見したあと、力尽きて寝てしまいました。

私も家に帰ってすぐブログを更新していましたが、途中で力尽きてしまいました。

とにかく、お疲れ様でした。

そして、ご馳走様でした。

本番もええ天気やったらええですね~

今日のええ小径車:

BD-1(伊藤の前で)

ぽたQ家主催「忍者ポタ2008」参加者募集中!

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」も参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、のんびりした時間の過ごし方が見つかるかも。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年3月21日 (金)

かもめ食堂

ちょっと気になっていた映画、「かもめ食堂」。

スカパー!でやっていたので、観てみました。

Ruokalalokki_poster_11_8

フィンランドの首都ヘルシンキで1人食堂を営むサチエと、少しずつ増えていく登場人物とのゆったりとした、時々ハプニング有りの物語。

フィンランドのゆっくりとした時間と、美しい映像の中で繰り広げられる、なんかほっこりするお話で、なんか癒された気分になりました。

いつも自転車で走り回っとるけど、たまには山や海に行ってのんびり過ごしてみたくなりました。

忙しい日々を送っている人に、是非観て貰いたい作品です。

今日のええ小径車:

無し

ぽたQ家主催「忍者ポタ2008」参加者募集中!

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」も参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、のんびりでかけるのに丁度ええとこが見つかるかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

カーネルバフェ再び

今朝はあいにくの雨rain

しかし、昼前ぐらいからは曇cloudです。

「これは、出かけるしかっsign01

と思ったものの、微妙な天気なので、遠くに出かけて雨に降られてはたまりません。

それに、朝ご飯が暴君ハバネロだけやったのでおなかもすいとるし・・・

ふと、ちば県。さんがケンタッキーの食べ放題に行きたがっていたことを思い出しました。

さっそく電話して、阪急豊中駅で待ち合わせ。

豊中から千里川沿いをひたすら走って箕面へ。

箕面に入ってからは171号線の裏道をず~っと走って、小野原のケンタッキーに到着しました。

店内に入ると、14時頃に行ったのに10組以上待っていました。

とりあえず名前を書いて、順番が来るのを待ちました。

20080320

待つこと約40分。

やっと順番が来ました。

お金を払い、戦闘開始sign03

20080320_1

本日は、肉を中心に攻めてみました。

20080320_2

前回食べ過ぎて鶏肉が嫌いになりかけたので、今回は6ピース、チキンナゲット8個、他。

とりあえず、鶏肉は嫌いになっていません。

お店を出て、アナザーストマックにケーキをぶち込むためにデリチュースへ。

しかし、行ったのが16時頃と遅かったため種類も少なく、今回は諦めました。

そのあとは南西方向にひた走り、服部緑地公園へ行きました。

公園の中は微妙な天気のため人もまばらでしたが、梅が満開でした。

もうしばらくすると、他の花もいっぱい咲いて、色鮮やかになりそうです。

服部緑地公園の南西側でちば県。さんと別れて、家に帰りました。

途中で、ちょっと気になるパン屋さんでパンを購入。

20080320_3

裏道をちょろちょろ走りながら、「桜cherryblossomはまだかなぁ・・・」とキョロキョロしながら走っていたら、うちのすぐ近所の桜が満開でした。

20080320_5

種類によっては早いんもあるんですね~。

家に着いて、さっそく買うたパンを食べました。

20080320_7_2

「アイスクリームパン」です。

味は想像通りの味でしたが、美味しかったです。

一緒に買うたクロワッサンも、結構美味しかったです。

今日は微妙な天気でしたが、雨に降られることもなく、なかなか楽しめました。

今日のええ小径車:

無し

ぽたQ家主催「忍者ポタ2008」参加者募集中!

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」も参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、週末は晴れてくれそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

夢のコラボ2連発

最近、企業同士が手を組んで商品を発売することがあります。

まずは、これ!

20080320_3

東ハトの「暴君ハバネロ」と、サントリーのコラボレーション。

味の方は、辛いトマトスープで、ウマ辛いです。

辛さが結構控えめだったので、ちょっと残念・・・

次は魔王ジョロキアのスープかな?

続いて、これ!

20080319_2

日清ヨークの「ピルクル」と、ライオン菓子のコラボレーション。

こちらの味は、ちょっと甘めのピルクル。

結構忠実に味が再現されています。

ピルクル好きなんで、ちょっとヒットです。

またどっかの企業が、私のハートをギュッと掴むコラボをやってくれんかなぁ・・・

今日のええ小径車:

無し

ぽたQ家主催「忍者ポタ2008」参加者募集中!

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」も参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、夢のコラボのアイデアが閃くかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

食欲が止まらない・・・

昨日の晩ご飯はたっぷり2人前食べたはずやのに、朝からおなかが鳴りまくり・・・

昼ご飯は、安くて量が多めの居酒屋でたっぷり食べました。

夜はというと、ぽたQ(オット)さんと2人でお初天神のゆかり本店へ。

お好み焼き2枚と、塩焼きそばを2人で食べました。

そして家に帰りブログを書いてるわけですが、少しずつおなかが空いてくるのを感じます。

やばいなぁ・・・

けど、今日チキンカツ食べたから、ケンタッキー食べ放題の気分でも無いしなぁ・・・

甘いもん食べてないからかなぁ・・・

そういえば、最近ロールケーキがちょっと流行っとるようですね。

20080309_57

来月あたり、いろんなお店を食べ歩いてみようかなぁ・・・

今日のええ小径車:

無し

ぽたQ家主催「忍者ポタ2008」参加者募集中!

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」も参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、おなかがすこしふくれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

エアニマル新旧

昨日の腹痛は朝には治まっていましたが、なんか調子が悪い感じ。

そんな体調ながらも残業で遅くなり、家に着く頃には日が変わっていました・・・

ところで日曜日LOROに行くと、お預かり自転車にエアニマルが3台もあった。

普段街中では滅多に見かけない自転車なので、結構珍しいことです。

そしてしばらく眺めているとeye、エアニマルのシンボルとも言えるキツネの絵が違うことを発見sign03

まずは、従来のキツネさん。

20080315_30

ちょい悪っぽいけど、かわいいlovely

そして、新しいキツネさん?

20080315_27

え・・・キツネ面?

やっぱり、従来のやつがええなぁ・・・

今日のええ小径車:

ルイガノ LGS-CM

ぽたQ家主催「忍者ポタ2008」参加者募集中!

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」も参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、いろんな自転車のロゴがみつかるかもね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

やばいかも・・・

今日もええ天気。

しかし、朝から腹の調子が悪い・・・

「おにいちゃん、○○こビチビチやねん・・・」

て状態です。

というわけで、夕方まで家にいました。

しかし、晩ご飯はいとこ達と多平で焼肉。

しかも、現地集合、現地解散(車の定員の関係で私だけ)。

てことで、16時過ぎにストライダで出発。

5時半前に到着し、たっぷり肉を食べて帰りました。

走行距離は、約40kmかな。

その頃は腹の調子が良かったけど、なんかまだ本調子やない感じ・・・

最近腸炎とか流行っとるらしいし、とりあえず明日の朝まで様子見かな。

あぁ・・・元気に走り回りたいなぁ・・・

20080315_35

今日のええ小径車:

無し

ぽたQ家主催「忍者ポタ2008」参加者募集中!

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」も参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、なんとか復活できる気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

登坂力不足と、大阪ぶらぶら

今日は、朝7時半に起きて箕面へ。

Dsc00026

寝起きなので体が思うように動きません。

シルベストの朝練とほぼ同時にセブンイレブンを出発!

そして登り始めましたが・・・

全然登れません・・・

かなり遅いペースで、実に不甲斐ない走り。

あとに予定があったのでT字路で引き返しましたが、これはもっと走り込まなあきません。

そのあとは、先週末のリベンジのリベンジ。

朝10時半にLOROでTylerさん、ちば県。さんと合流。

まずは大川の右岸を通って桜宮の方へ。

20080315_3

ふと川を見ると、水陸両用バスが走っていました。

20080315_5

川で見かけるのは初めてです。

ホンマにいけるんですねぇ・・・

桜宮橋へは、レトロな建物の中の階段を上ってアプローチ。

20080315_7

螺旋階段なので、タルタルーガでも難無く登っていました。

そのあとは、いつも通り裏道をクネクネ走ってカドヤ食堂に到着。

20080315_20

到着したのは開店30分前でしたが、既に何人か並んでいました。

いろいろ話ながら待って、いよいよ入店。

3種類のラーメンがあるのですが、みんなバラバラで注文。

Tylerさんのつけ麺。

20080315_11

ちば県。さんの味噌。

20080315_15

私の中華蕎麦。

20080315_16

それぞれ麺が違うので、作るのに時間がかかっていました。

そして、いよいよ・・・

ん?

なんか、微妙・・・

私は麺哲の方が好きです。

Tylerさんのつけ麺は、美味しかったようです。

店を出たあとは、またまた裏道をクネクネ走って、天神橋筋商店街へ行き、裏の路地にある宝包(パオパオ)へ。

20080315_24

1個80円の小ぶりの豚まんを買うて、店先で食べました。

20080315_26

春雨の入った餡で、美味しかったです。

そのあと、天3にあるというソフトクリームのお店に行こうと思たんですが、結構探しましたが見つからず・・・

諦めて再びLOROへ。

ちょっと休憩したあと、Tylerさんは仕事へ。

我々は九条のサントースポーツへと向かいました。

途中でホットクロスに寄ってパンを購入。

しかし、11種類あるというカレーパンは1種類しか無かったのが残念。

サントースポーツでは、コーヒーを出していただき、座ってのんびりお話。

すっかり長居してしまいましたが、お店を出て、京セラドームの横を通ってJR大正駅の下の沖縄物産店いちゃりばへ行きました。

20080315_39

「いちゃりば」とは、沖縄の言葉で「出会い」とかいう意味らしいです。

店内にはいろんな面白い商品があって、楽しめました。

気になるもんがいっぱいあったので、また行きたいと思います。

そのあとは難波にある八坂神社へ行きました。

20080315_43

ここには・・・

こんなんあります。

20080315_57

右下にちっちゃく見える赤いのがストライダです。

圧倒的な大きさ・・・反対側に口を閉じたやつも作って欲しいもんです。

続いて仕事を終えたTylerさんと合流するために日本橋へ向かいました。

大阪場所をやっている府立体育館の前には、お相撲さんがいっぱいいました。

20080315_64

Tylerさんと合流して、Tylerさんのデジカメを購入したあと三度LOROへ。

しばらく話したあとは、定番のダイナーへ行きました。

20080315_73

20080315_66

楽しく過ごして、家に帰りました。

みなさん、お疲れ様でした。

今日のええ小径車:

無し

ぽたQ家主催「忍者ポタ2008」参加者募集中!

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」も参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、もうちょい坂を登れるようになる気がします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

自転車に乗るときの鞄

自転車に乗って出かけるとき、特にストライダで出かけるとき、いつも鞄に悩みます。

AirFridayの時は、速く、快適に走ることが優先されるので、大概は背中のポケットにカメラや携帯電話を入れて、工具とかはボトルやサドルバッグの中。

FSRで出かけるときは、ほとんどが山なので、以前買うたWINGNUTのHYPER2.5がメイン。

Wn2541

背中に何も無いので、熱がこもらへんし、左右のポケットから走りながらでも物を取り出すことができます。

ずれにくいし、山にはピッタリの鞄です。

そして、ストライダ。

大概はTIMBUK2のクラシックメッセンジャーバッグXSか、モンベルのメッセンジャーバッグ。

Xs1

荷物の量に応じて使い分けています。

あと、背中が暑くなるので、お尻に当たるぐらいの位置ぐらいまでベルトを伸ばしています。

ポタの時はカメラも出すし、資料も出すしで、、背中やと取り出しにくいってのもあるんですよね。

しかし、気温が高くなってくると、汗をかきます。

メッセンジャーバッグやと、ベルトのとこだけ汗をかいてシャツはそこだけ濡れるし、ベルトでは塩が精製されるしと、悩みがいっぱい。

ベルトがメッシュになっとるメッセンジャーバッグとか、ええ具合の鞄無いかなぁ・・・

そういえば、私がHYPER2.5を買うたHappy Ridin'では、メジャーなCHROMEのメッセンジャーバッグとかも売っとるんですが、こんなメッセンジャーバッグもありましたよ。

Tagger21

taggerのメッセンジャーバッグは、いろんな色や柄のパーツを組み合わせて、オリジナルのメッセンジャーバッグを作れるというもの。

サイズのバリエーションは無いけど、気分で色々変えたりして、おもしろいかも。

今日のええ小径車:

無し

ぽたQ家主催「忍者ポタ2008」参加者募集中!

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、ええ鞄が見つかりそうな気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

円高が狙い目?

最近、なんか円高になっとるようですねぇ・・・

しかし、いろんなもんが値上がりしとるんで、どっちか言うたら悪くなっている気がします。

自転車本体も、パーツも値上がりしたのが多いし、未来は明るく無さそうです。

そんな中、ちょっと狙い目ちゃうかなぁ・・・と思うのが、BikeFriday

20070701_84

確認したわけでは無いので判りませんが、円高でちょっと前より安く買えるのでは?

Tikitなら、ブロンプトンと同じぐらいの値段で買えそうな気がします。

色やサイズもオーダーできるし、1台いかが?

今日のええ小径車:

無し

ぽたQ家主催「忍者ポタ2008」参加者募集中!

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、お買い得商品が見つかるかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

ミルクプリンと梅酒

昼間、コンビニでこんなの見つけたんで、買うてみました。

20080312

ミルクプリン味のチロルチョコです。

ちょっとカラメル味がきつすぎるかも、けど結構美味しかったですよ。

そして、夜は会社の飲み会。

20080312_5

水曜日なので、本気で飲めません。

飲み放題でしたが、あんまり好きなのが無かったんで、梅酒のロックばっかり飲んでいました。

10杯ぐらい飲んだけど、ほとんど酔いませんでした。

料理は微妙でしたが、楽しかったのでまぁええか。

あと2日、頑張ろう!

今日のええ小径車:

ブロンプトン

ぽたQ家主催「忍者ポタ2008」参加者募集中!

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、のんびりした時間の過ごし方が見つかるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ゆとり

最近、仕事が忙しいです。

夜中まで残業するって事はないんですが、いろんな事をやらなアカンかって、仕事中はあんまり余裕が無いかも・・・

忙しい方が時間が経つのが早く感じてええんですが、やっぱり疲れます。

そやから、帰りはゆっくりマイペースで走って帰ってます。

信号でも、のんびりと周りの景色を眺めて待っています。

信号無視をしていく人が結構多いですが、そういう人に限って遅いですね。

別に、その人が事故って死のうが、知ったこっちゃ無いんですが、そのせいで自転車の規制が厳しくなるのは勘弁なので、守って貰いたいもんです。

たばこのマナーが悪い人がいるせいで、吸える場所がどんどん減っているのと同じようにならんことを願います。

とにかく平日頑張って、週末を楽しめるようにしたいですね。

20080309_20

今日のええ小径車:

ブロンプトン

「忍者ポタ2008」参加者募集中!

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、のんびりした時間の過ごし方が見つかるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集

少しずつですが、温かくなってきました。

桜のつぼみも、膨らんできています。

てなわけで、「春だ!桜だ!ラーメンポタ」を行います。cherryblossomnoodlehappy02

日時 : 4月12日(土) 10時50分

場所 : 梅田DTタワー南東側集合

いつものように梅田に集合して、昼ご飯を食べます。

そのあとは、桜cherryblossomの咲いているところを繋いで走って、cherryblossombicyclecherryblossom

20070331_199

池田のインスタントラーメン発明記念館に行きます。

20070421_60

オリジナルカップヌードルnoodleを作ったあとは、スイーツタイムcakelovely

そして空港の横の公園で飛行機を眺めて休憩して、最後はラーメンnoodleを食べに行きます。

いつもは麺哲ですが、今回は麺家 五大力に行こうと思います。

参加される方は、コメントに参加の旨を書き込んで下さい。

私の連絡先を知らない方は、私にメールmailtowatashi_da@nifty.com)で連絡先を送って下さい。

現在の参加予定者:

dekkunさん

まるたさん

Tylerさん

さんぴさん

今日のええ小径車:

ブルーノ(通勤ぽい人で時々見かけるから、これで最後)

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、4月12日は晴れます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

とにかく、疲れた・・・

今日は朝からLOROでTylerさんと待ち合わせ。

この前のラーメンのリベンジnoodleannoyです。

店先で話していると、ちば県。さん登場。

今日はマンハッタンミーティングの下見らしいです。

ちば県。さんと別れて、2人で今福鶴見の方を目指してひた走りました。bicyclebicycledash

20080309_3

できるだけ幹線道路を避けて、裏道をクネクネ走り、カドヤ食堂に到着。

そして・・・

愕然としました。shockshock

早めに行ったのに、既に20人ぐらいの行列。

いったい何時に行けばいいのか・・・

来週、またリベンジします。

昼ご飯を食べ損ねた2人。coldsweats02coldsweats02

次なる店を目指して西天満に行くも休み。weepweep

結局、靱公園の横のATRIO BICI CAFEでランチ。

20080309_6

20080309_11

食べながら次の目的地の相談。

協議の結果、最近ケーキを食べていないので、私が以前から行きたかったミナミのサロン・ド・テ・アルションcakeに行きました。

HPの「今月のおすすめデセールメニュー」を見たら、スイーツ好きはじっとしてられませんよsign01

とりあえず初めてなので、定番ぽい商品を注文。

20080309_24

「フレジェ」と、「アニスショコラ」です。

「フレジェ」は苺が甘酸っぱくて美味しかったし、「アニスショコラ」は中の3層の中身と外のチョコレートが合わさって、絶妙な味わいでした。

満足して店を出たあとは、二見の豚まんをお土産に、再びLOROへ。

すると・・・まだちば県。さんと、くりたさんがいました。

どうやら、くりたさんのマンハッタンの整備に時間がかかっている様子。

そして、なんとotakeさんがいました。

京都からプラプラと走ってきたそうです。

みんなで色々話していると、だんだん日も落ちてきてotakeさんは帰宅。

そして、遂にくりたさんの買い物用マンハッタンが完成しました。

20080309_31

LORO前でTylerさんと別れて、3人で出発!bicyclebicyclebicycledash

(私はマンハッタンミーティングに参加しないんですが、帰る方向と近いので)

20080309_37

マンハッタン兄弟(狂だい?)

(夕暮れ時で暗かったので、ぶれてしまいました・・・)

裏通りメインで走っているうちに、日もすっかり暮れてきました。

細い橋を渡って杭瀬に到着。

20080309_48

大同鋼板には、鉄のバームクーヘンがいっぱい。

20080309_54

時間も遅いので、本日の下見は大物辺りで終了。

2号線でちば県。さんと別れ、JR尼崎駅でくりたさんとお別れ。

1人で蛍池を目指してひたすら走りました。

そして・・・

迷子・・・weep

夜で方角も判りづらく、こっちやと信じて走った道が間違えとったり、曲がるとこを間違えとったりで、園田競馬場の前に出たり、いろんなとこを走って、なんとか家にたどり着きました。

無駄に走り回りましたが、体力より精神的に疲れました・・・shock

本日の走行距離は、だいたい60kmぐらいやと思います。

とにかく、来週こそはラーメンを食べますよ。

今日のええ小径車:

フレッタ

BD-1

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、素晴らしい香りに出会えるかも。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

やっぱり、山なのか・・・

今日は風邪気味ながらも休日出勤・・・

天気が良かったんで、AirFridayで自転車通勤しました。

エアコンを使わず電気ストーブで過ごしたことにより、なんとか無事に終了。

帰りは夕焼けが綺麗やったんで、十三大橋でちょっと撮影。

20080308_10

ちょっと用事を済ましたりして、走行距離は40kmちょい。

なんか物足りんと思て、家の裏の方の山を登ってみたけど、すぐに登り切ってしまう程度の坂。

まさに

「あんなん、坂やあらへん」

って程度です。

最低箕面ぐらいは登らんと、満足できなさそう・・・

やっぱり坂は、登り切ったあとの達成感が気持ちええですね。

距離やと150km以上走らんと達成した気がせんけど、坂は手軽でええです。

明日はまだ風邪が完全に治ってないのでポタ程度の予定ですが、来週辺りは「箕面→妙見山→逢坂峠」の登り3連発ぐらい走ろうかな。

などと考えている、今日この頃です。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、楽しい坂が見つかるはずです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

これは・・・風邪や

不覚にも、風邪をひいてしもたようです。

ちょっと喉が痛くて、鼻水がアホほど出ます。

会社の席が、エアコンの風が窓に当たってから冷えた風となって来る場所ってのが原因やと思います。

同じ境遇の席の子も風邪ひいてましたし・・・

健康のためにも、どげんかせんといかん!

とか言うてますが、明日休日出勤・・・

まぁ、悪化したら行きませんけどね。

誰かみたいに、ぼんち揚げ食べて寝とったら治るかな?

けど、こんな↓天気やったら、頑張って行ってしまうかも。

20080224_35

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、風邪が治る気がします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

うますぎる・・・

みなさんは、プレーンヨーグルトをどうやって食べますか?

私は砂糖、ジャム等、いろいろ使ってきましたが、最近はメープルシロップです。

濃いめのアンバーのメープルシロップを使えば、美味しさ更にアップupです。

そんなアンバーのメープルシロップと、小岩井のグルメファンの組み合わせ・・・

X239600h_l_3   Y_gourmet_2  

さいくぉ~happy02です。

至福の時を過ごせました。catface

皆さんも一度、お試しあれ。

今日のええ小径車:

ブロンプトン
BD-1
売れ筋ですな

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、美味しいもんいっぱい見つかるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

さよなら自由の日々

今まで17時半に仕事を終えて帰るという自由時間いっぱい生活をしてきましたが、とうとう忙しくなってきました。coldsweats02

今日も11時頃nightまで残業・・・crying

早よ帰れたら家でご飯を作るつもりでしたが、こんな時間になると、そんな気力もありません。shock

というわけで、久しぶりに麺哲noodleに行ってラーメンを食べて帰りました。

20080305_1

相変わらず、美味しかったです。happy02

しかし、今度の小麦粉の値上げ等で、いろいろ大変なようです。

果たして4月からどうなる事やら・・・

麺、パン、粉もん好きの私としては、心配です。think

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、美味しいラーメンに出会えるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

忍者ポタ2008、参加者募集らしいです

ぽたQ家主催で、「忍者ポタ2008」が開催されます。

開催日 : 4月5日

場所  : 三重県伊賀市

集合時間や集合場所は、週末か来週初め頃発表されるようです。

(下見に行かれてから、決定するようです)

参加資格は、

忍者の姿で自転車に乗れる方

です。

実際、1人500円で忍者に変身できるので、忍者姿で伊賀の街を駆けめぐるようです。

こんな感じ↓

Fesuta1_2

Fesuta2

Fesuta3

自転車忍者軍団結成のためにも、みなさまお誘い合わせの上ご参加下さい。

参加される方は、時折ぽたQ家のHPをチェックして下さい。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、忍者に一歩近づけます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

小さいけど大

どうも最近、腹の調子が微妙です。

下痢ではないですが、本調子では無いです。

さてみなさん、トイレで小さい方をしたあと、流すレバーをどちらに動かしますか?

私は、「大」です。

やって「小」の方は、レバーを動かしとる間だけしか流れへんので、流れきるまでレバーを倒しこんどかなあきませんやん。

それって、ちょっとの間やけど、なんかめんどくさいです。

みなさんは、どちら派?

20080301_63

(写真と本文は関係ありません)

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、水が勢いよく流れます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

大阪麺ポタ

今日は昼前にLOROへ。

そしてTylerさんと合流して、まずは滝井を目指して出発しました。

滝井は千林の向こうなので、いつもの大川沿い、城北川沿いを走るルート。

Dsc00025

けど、今回は城北川の南側を走ってみました。

北側と比べると、日当たりも良く、道も舗装されているので、南側の方が良かったです。

千林からは街中を走ったのですが、適当に走ったら千林商店街に入ってしまいました。

ここで、前から気になっていた10円の饅頭の店を発見sign01

Dsc00024

あとで食べましたが、黒砂糖の風味がほどよく美味しかったですよ。

千林の駅前に出て、線路沿いを滝井駅へと向かいましたが、この2つの駅の間は400mぐらいしかありません。

阪神の駅もかなり近い間隔でありますが、京阪も大概ですね。

てなわけで、ちょこっと走って滝井駅前の、踊るうどんに到着。

Dsc00023

2人とも「きじょうゆうどん」を頼みました。

Dcf_0068

(写真はTylerさんの温玉のせ)

麺にコシが有り、結構美味しかったです。

醤油が薄めやったので、かけるときは多めに。

店を出て、内環を南下しました。

途中でちょっと鶴見緑地に寄り道。

Dsc00022

乗馬苑は昼時なので馬はいませんでしたが、近くにポニーがいました。

Dsc00021

鶴見緑地を通り抜け、今福鶴見のカドヤ食堂に行ってみると・・・

なんと、20人ぐらい並んでいました。

そこまで並ぶ気は無かったので、素通りして道端で協議。

協議の結果、谷町8丁目のお茶の店に行くことに決定。

まっすぐ行くのもつまらんので、街中をプラプラクネクネ・・・

すると、住宅街で結構賑わっているパン屋さんを発見。

Dcf_0069

クロワッサンと、アラモードってパンを購入し、近くの公園で食べました。

クロワッサンは、ちっちゃくて甘い液を塗ってあって35円。

味は普通ですが、35円て事を考えると、コストパフォーマンスはかなり高いです。

アラモードは、あんこや、甘く煮たリンゴ、チョコクリーム等、いろんなものを混ぜて焼かれているパンで、一辺が8cmぐらいの立方体に切ってあります。

いろんな味がして、なかなか面白い味でした。

値段も80円と安かったし。

コストパフォーマンスなら、大阪でトップクラスのお店でした。

そのあとも、プラプラクネクネ走って、谷町8丁目の伽奈泥庵に到着しました。

店内は暗めで、起伏の激しい変わった作り。

マサラチャイとチャバロア(チャイのババロア)をいただきながら、のんびり休憩しました。

Dcf_0076

(写真はTylerさんの頼んだ、ラムチャイとバナナケーキ)

お店を出ると、ちょっと曇り空。

せっかく谷町まで着たので、空堀商店街の川爺さんの所に寄って、ちょっとお話。

そして、再びLOROに行くと、常連の方々がいらっしゃいました。

しばらくおしゃべりをして、家に帰りました。

Tylerさん、お疲れ様でした。

また今度、カドヤ食堂にリベンジしに行きましょう。

今回はカメラを忘れたし、携帯電話のバッテリーが途中で切れて、途中からの写真はTylerさんにお願いしました。

出かける前は、ちゃんと確認しないといけませんね。

今日のええ小径車:

ポケットロケット
BD-1
モールトン APB
珍しく、高いのが多かった

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、忘れ物をしにくくなるかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

すーさん歓迎 京都ポタ

東京からすーさんがやって来るということで、京都ポタに行ってきました。

(帰ってすぐブログ更新するつもりが、力尽きて寝てしまいました・・・catfacesleepy

朝9時半、JR京都駅前集合。

20080301

天候は、微妙な感じです。cloud

参加者は、すーさんdekkunさん、まるたさん、Tylerさん、ぽたQ(ツマ)さん、そして私。

まずは路地をクネクネ走って、清水の方へ。

坂は担いで登り、

20080301_6

清水寺参道の七味屋さんに行きました。

20080301_9

ここでお土産の七味を購入し、坂を下ったあと北上して、南禅寺の方に向かいました。

蹴上からインクラインを通り、

20080301_14

琵琶湖疏水沿いの道を通って、南禅寺に到着。

20080301_25

この辺りで、ちょうどお昼前になったので、ランチタイムです。

三条まで走り、おばんざいバイキングのお店に行きましたが、人気店だけあって凄い行列・・・coldsweats02

なかなか食べれそうになかったので、すぐ近くのうしのほね あなざへ。

20080301_30

おなかがふくれたあとは、宮脇賣扇庵へ行きました。

20080301_35

いろんな扇子を見て、お土産の扇子を購入。

そのあとは鴨川沿いの道を北上して、出町柳へと向かいました。

20080301_41

(雨のあとで、水溜まりがいっぱいで、ちょっと走りにくかったです・・・)

出町ふたばで、お餅や団子を購入して、

20080301_43

下鴨神社に行きました。

下鴨神社では、今日も結婚式をしていました。

20080301_46

井上社の前の会談に座って、おやつタイム。

20080301_51

ほどよい甘さで、美味しかったです。delicious

桜餅は、葉っぱが2枚付いていたので、ちょっとしょっぱかったけど。

続いては、すぐ近くの加茂みたらし茶屋でみたらし団子を購入。

こちらも甘さ控えめで、なんぼでも食べれる感じでした。

ここからは、相国寺、西陣や上七軒の街を通り抜けて、北野天満宮へ行きました。

20080301_71

境内には、梅の花がいっぱい咲いていました。

20080301_55

まだつぼみの木もいっぱいあったので、しばらく楽しめそうな感じです。

20080301_59

ここから南下して、調合してくれる七味屋さんを気にしつつ、

20080301_73

ひたすら走って、Moku2+4に行きました。

店内を物色したり、休憩していると、もう日暮れの時間。

20080301_75

ひたすら東へ走って、京都駅へ。

20080301_78

ここでぽたQ(ツマ)さんは、熱を出して家でぼんち揚げを食べているオット殿の元へと帰って行きました。

残る5人で、河原町の方のお店に晩ご飯を食べに行きましたが、なんと予約でいっぱい・・・

美味しいお店は他も同じやろって事で、河原町から輪行して梅田へ。

新地のまんとくで、鶏を食べました。

20080301_83

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、そろそろお別れの時間。

お土産のたこ焼きを買うて、JR大阪駅ですーさんとお別れ。

私も、家に帰りました。

今日も晴れたり、雨が降ったりのやや腰天気でしたが、楽しい一日でした。

みなさん、お疲れ様でした。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、京都の見所が見つかるかも。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »