« やっぱり、山なのか・・・ | トップページ | 「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集 »

2008年3月 9日 (日)

とにかく、疲れた・・・

今日は朝からLOROでTylerさんと待ち合わせ。

この前のラーメンのリベンジです。

店先で話していると、ちば県。さん登場。

今日はマンハッタンミーティングの下見らしいです。

ちば県。さんと別れて、2人で今福鶴見の方を目指してひた走りました。

20080309_3

できるだけ幹線道路を避けて、裏道をクネクネ走り、カドヤ食堂に到着。

そして・・・

愕然としました。

早めに行ったのに、既に20人ぐらいの行列。

いったい何時に行けばいいのか・・・

来週、またリベンジします。

昼ご飯を食べ損ねた2人。

次なる店を目指して西天満に行くも休み。

結局、靱公園の横のATRIO BICI CAFEでランチ。

20080309_6

20080309_11

食べながら次の目的地の相談。

協議の結果、最近ケーキを食べていないので、私が以前から行きたかったミナミのサロン・ド・テ・アルションに行きました。

HPの「今月のおすすめデセールメニュー」を見たら、スイーツ好きはじっとしてられませんよ

とりあえず初めてなので、定番ぽい商品を注文。

20080309_24

「フレジェ」と、「アニスショコラ」です。

「フレジェ」は苺が甘酸っぱくて美味しかったし、「アニスショコラ」は中の3層の中身と外のチョコレートが合わさって、絶妙な味わいでした。

満足して店を出たあとは、二見の豚まんをお土産に、再びLOROへ。

すると・・・まだちば県。さんと、くりたさんがいました。

どうやら、くりたさんのマンハッタンの整備に時間がかかっている様子。

そして、なんとotakeさんがいました。

京都からプラプラと走ってきたそうです。

みんなで色々話していると、だんだん日も落ちてきてotakeさんは帰宅。

そして、遂にくりたさんの買い物用マンハッタンが完成しました。

20080309_31

LORO前でTylerさんと別れて、3人で出発!

(私はマンハッタンミーティングに参加しないんですが、帰る方向と近いので)

20080309_37

マンハッタン兄弟(狂だい?)

(夕暮れ時で暗かったので、ぶれてしまいました・・・)

裏通りメインで走っているうちに、日もすっかり暮れてきました。

細い橋を渡って杭瀬に到着。

20080309_48

大同鋼板には、鉄のバームクーヘンがいっぱい。

20080309_54

時間も遅いので、本日の下見は大物辺りで終了。

2号線でちば県。さんと別れ、JR尼崎駅でくりたさんとお別れ。

1人で蛍池を目指してひたすら走りました。

そして・・・

迷子・・・

夜で方角も判りづらく、こっちやと信じて走った道が間違えとったり、曲がるとこを間違えとったりで、園田競馬場の前に出たり、いろんなとこを走って、なんとか家にたどり着きました。

無駄に走り回りましたが、体力より精神的に疲れました・・・

本日の走行距離は、だいたい60kmぐらいやと思います。

とにかく、来週こそはラーメンを食べますよ。

今日のええ小径車:

フレッタ

BD-1

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、素晴らしい香りに出会えるかも。

|

« やっぱり、山なのか・・・ | トップページ | 「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

私も疲れました
あの方がちば県さんだったのですね。

投稿: otake | 2008年3月10日 (月) 00時23分

今日は有り難う御座いました。
ラーメン屋さんは残念でしたけれど、私としては次回御一緒できそうなので逆に嬉しいですわ。
またお誘い下さいね。

投稿: ちば県。 | 2008年3月10日 (月) 01時19分

大物、杭瀬は得意エリアですが^^;

176方面に抜けるのならカルフールから東へ向かって庄内に抜ける道があります。
今度機会があればお教えしますね。

投稿: dekkun | 2008年3月10日 (月) 21時19分

>otakeさん

お疲れ様でした。
そう、あの方がちば県。さんなんです。


>ちば県。さん

こちらこそ、写真撮る間待って貰ったりして、ありがとうございました。
次回こそ、絶対ラーメンを食べますよ!


>dekkunさん

尼から空港の方に抜けていくつもりだったんですが、幹線道路を走らずに路地とかを走っていたら迷ってしまいました・・・

投稿: 私だ | 2008年3月11日 (火) 00時31分

先日はどうも、ありがとうございました。
結局リベンジ出来ず(悲)でしたね

次こそは食べれる事を願って、再リベンジっす。

投稿: tylor@会社 | 2008年3月11日 (火) 10時25分

>Tylerさん

こちらこそ、ありがとうございました。
次こそ食べとかんと、そのあとのプランを考えるのが大変です・・・

投稿: 私だ | 2008年3月12日 (水) 00時51分

マンハッタンってすごいところにクランクが付いてるんですね。なんか楽しそうな自転車♪乗り味はストライダとはまた違うんでしょうね。

投稿: boku-chin | 2008年3月12日 (水) 19時44分

>boku-chinさん

ストライダよりも、ちょっとだけ前にクランクが付いているんで、ちょっとちゃいますね。
楽しい自転車ですよ。

投稿: 私だ | 2008年3月14日 (金) 00時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とにかく、疲れた・・・:

« やっぱり、山なのか・・・ | トップページ | 「春だ!桜だ!ラーメンポタ」参加者募集 »