« 自転車通勤を再考する | トップページ | 道端の花 »

2008年5月18日 (日)

Viaのツーリング 5月

今日は8時起き。

急いで出かける準備をして、AirFridayを整備して、10時前に出発!

まずは服部緑地公園へ行きました。

シクロジャンブルの行われている民家集落南広場に行くと、既に多くの人で賑わっていました。

ウロウロしていると、ちば県。さんと、せんむぽんさんがやってきました。

もうちょっと色々覗いていきたかったんですが、待ち合わせの時間もあるのでここでお別れして、一路箕面へ。

牧落のローソンでViaのみなさんと合流し、補給食を買うて、いざ出発!

まずは、箕面ヒルクライム。

まだ体が本調子やなかったんで、も一つの登りでした。

今日は一段落ごとに休憩を交えながらののんびりライドです。

王滝組は、MTBで参加しています。

私はFSRがまだ整備中なので・・・・・・

高山から下り、妙見山を登らずに亀岡の方へ。

この途中で、王滝組は離脱して妙見山へ向かったようです。

亀岡までは行かず、途中で西に曲がって、堀越峠、逢坂峠を越えて能勢の宿野に到着。

ここで結構ええ時間やったんで、若田亭で昼ご飯。

私はざるうどんを頼みましたが、他に店がないとはいえ、もうちょっと量があってもええのに・・・

まぁ、とりあえず空腹が解消されたところで、一蔵ダム湖畔を走り、川西、池田を走り抜けて、再び牧落へ戻り、みんなでびっくりドンキーに行きました。

私はあっさりしたもんが欲しかったんで、ヨーデルなんたらとオレンジジュースを注文。

びっくりドンキーって久しぶりに行きましたが、デザート系のメニューは安いんですねぇ。

みんなくつろいで、色々話したりして疲れがとれたとこで、店を出て解散です。

私はしばらくロマンチック街道を一緒に走ったあと、途中で別れて家に帰りました。

みなさん、お疲れ様でした。

色々トラブルがあったけど、ワイワイ楽しく走れて良かったです。

本日の走行距離 : 約80km

本日のルート(クリックすると、大きい画像になります。)

20080518

1人の時は地図に載ってない路地を通ったりするので作りにくいんですが、今日は広い道メインやったんで、久しぶりに作ってみました。

今日のええ小径車:

BD-1(高山から一緒に走り、途中で野間の方へと曲がっていきました。)

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、来月もみんなで楽しく走れそうな予感がします。