« 味覚糖に行ってきました | トップページ | 天気がええのに・・・ »

2008年8月10日 (日)

なにわ淀川花火大会

今日は待ちに待ったなにわ淀川花火大会の日。

昼過ぎに家を出て、ちば県。さんの家へ行きました。

一緒に色々買い出しに行ったりしたあと、休憩していたらkazさん到着。

クーラーボックスに飲み物を放り込み、会場へと向かいました。

空は入道雲がいっぱいで、いかにも「夏~!」って天気でしたが、風が気持ちよく結構涼しかったですよ。

20080809_10

しばらくして、せんむぽんさんも到着し、4人でさっそくワイワイやってました。

日も暮れだした頃、美恵子さん夫妻、でっくんさんとまるたさん、ゆうまさんも到着しました。

20080809_18

みんなでワイワイ楽しくやっていましたが、空はだんだんと怪しい空模様になり、もうすぐ花火が始まるという頃、とうとう降ってきました。

結構激しい雨が降ってきましたが、みんなビニールシートの下に潜り込み宴会の続きです。

20080809_23

そして、雨の中花火が始まりました。

20080809_31

雨のせいか、なんかペースが早いような気がしました。

花火を楽しんでいるうちに、だんだんと雨脚も弱くなってきました。

20080809_85

そして、後半になった頃には雨も止みました。

20080809_145

そして、「そろそろラストかなぁ・・・」とか話していたら、終わってしまいました・・・

どうやら雨の降っていた頃に早巻きで打ち上げたため、予定時間より早く終了してしまったようです。

花火が終わったあとも、しばらく宴会が続き、そのあと有志で2次会、3次会、4次会へと向かいました。

雨の中の花火大会でしたが、花火もしっかり見れたし、なにより楽しい時間を過ごすことができました。

みなさん、お疲れ様でした。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

とらひめMTBStumpjumper FSRで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、来年の淀川花火大会はええ天気になりますよ。

|

« 味覚糖に行ってきました | トップページ | 天気がええのに・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

みんなおったんですね…
激しい雷雨の中、十三大橋と新淀川大橋の間の土手の上で、
三脚にセットしたカメラにコンビニのビニール袋を被せて、
上だけレインウェア羽織って、綺麗な花火をただ観賞してましたdespair
三脚の下には雨に濡れるブロが…折角重い機材運んで輪行して来たのに、
でも、綺麗でしたね。僕の居た場所も悪くは無かったですよ、
みんなは十三大橋より下流に居たのかな?
私ださんにメールすりゃ良かった…think

投稿: TARO | 2008年8月10日 (日) 12時35分

雨でも綺麗・・(^_-)-☆

投稿: かわじい | 2008年8月10日 (日) 16時56分

あの雷雨の中、花火をあげ続けた所にナニワのど根性を
垣間見た気がしました。(・_・;)
いやはや、昼間の晴れっぷりを見紛うような天候でしたね。

>雨のせいか、なんかペースが早いような気がしました。
確かに。どれがフィナーレか分かりづらいハイピッチでした。

投稿: ぽたQ(ツマ) | 2008年8月10日 (日) 23時20分

>TAROさん

あの雨の中におったんですか。
後半は止んだから、撮影できたんちゃいますか?
我々は、十三大橋より上流ですよ。


>かわじいさん

ビニールシートの下から、頑張って撮りました。


>ぽたQ(ツマ)さん

雨天決行って言うとったし、延期もできんので、打ち上げるしか無いんでしょうねぇ。
最近は夕立が降ることが多いんで、結構悩まされます。

投稿: 私だ | 2008年8月10日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/42123739

この記事へのトラックバック一覧です: なにわ淀川花火大会:

« 味覚糖に行ってきました | トップページ | 天気がええのに・・・ »