« 平野・町ぐるみ博物館めぐり | トップページ | Rodrigo Y Gabriela がやって来る »

2008年8月25日 (月)

巨大ハンバーグ 再び

今日は家に帰ろうとしたら雨がパラパラ・・・

仕方ないので、梅田から輪行して帰りました。

行きも帰りも輪行したら、合わせても1kmぐらいしか走りません。

帰りに寄ったスーパーで、和牛ミンチが半額で売られているのを発見!

「これは、やるしかないということか・・・」

というわけで、ミンチ、タマネギ、卵、パン粉をカゴに入れて、レジに並んでいました。

さっそく家に帰って、

コネコネコネコネ・・・

コネコネコネコネ・・・

そして、フライパンいっぱいのハンバーグを焼き上げました。

20080825

写真ではわかりにくいですが、直径20cm以上で、厚さは4cmぐらいあります。

ちょっと崩れて肉汁が出てしまいましたが、まだまだジューシーで美味しかったですよ。

今日の巨大ハンバーグ:

和牛ミンチ700gちょい

淡路産タマネギの大きいの

卵1個

パン粉適量

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

とらひめMTBStumpjumper FSRで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、次回はもっと上手に作れる気がします。

|

« 平野・町ぐるみ博物館めぐり | トップページ | Rodrigo Y Gabriela がやって来る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉ! でた!
総重量どんだけなったんだろ^^;;;
でもほんと、おっきさ伝わらないの残念ですね。。。

投稿: なおなお | 2008年8月26日 (火) 00時30分

で、でかい!

なんか京都のバーガー屋に
4つくらいでっかいパティのっかった
お店ありますよね。
誰がこんなの食べれるんだって思ってたんですが
私ださんなら食べれそうだw

投稿: しまさく | 2008年8月26日 (火) 23時58分

>なおなおさん

重さは量ってないっていうか、計れんし・・・
大きさはフォークと比べてみたら、なんとなくわかるかも。


>しまさくさん

京都に行ったときは、和食率が高いんで食べんのですよね~
あと、お店には無い大きさってのもポイントです。

投稿: 私だ | 2008年8月27日 (水) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/42275639

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大ハンバーグ 再び:

« 平野・町ぐるみ博物館めぐり | トップページ | Rodrigo Y Gabriela がやって来る »