« 久しぶりのMTBで猿山 | トップページ | まいどのことですが・・・ »

2008年9月15日 (月)

今日もMTBで猿山

今日は起きたら10時でした。

もうちょっと早起きできる子やのに、おかしいなぁ・・・

ゆっくりと準備をして、FSRで出発!

空は曇り空でしたが、まだ雨は降らん感じやったんで問題なし。

今日はちゃんと下界で飲み物も買うて、いざ山へ!

今日は舗装路の登りも、結構力を入れて登ってみました。

やっぱり上半身を使いにくい感じはありますが、それなりに登れました。

そして、いよいよダートへ。

20080915

曇っているので昨日よりも涼しく、快調に走れました。

そして、昨日転けたとこもクリア!

やっぱりブレーキングを最小限に止めんとあきませんね。

そして今日は虫も少ないんで、山の上で休憩。

20080915_4

休憩のあとは、一気に下って登り返し。

この登り返しも、ちょっと本気で登って練習しました。

登ったとこの池では、蛇が泳いでいました。

20080915_10

見ていたら、どうやらカエルを追いかけていたようです。

そのあとちょっと登るとこで、キノコを発見!

20080915_15

これって、食べれるん?

このあとは、道も間違えずガーッと下り。

そして、半分ぐらい下ったとこで木の根っこに前輪がはじかれ、ハンドルが180度回転。

もちろん、転けました。

けど、ケガは無し。

そのあともガーッと下り、

「そろそろ終わりかなぁ・・・」

ってとこで、曲がった瞬間に深くえぐれた溝が現れました。

20080915_16

(写真ではわかりにくいかな・・・)

なんとか止まったので大丈夫でしたが、止まらずにそのままのラインで行っていたら、吹っ飛ぶか、リアディレーラーをぶつけるとこでした。

このコースのラストは溝が深いので、ラインをうまいこと見極めて行かんと難しいですね。

無事に下りきり、今日もそのまま帰ることにしました。

それにしても、シングルトラックは下の方の腹筋に効きますねぇ。

ちょっとだけ筋肉痛です。

さて来週は神戸ポタですが、早起きして山を1回走れたらええんですけど、果たして起きれるんだかどうなんだか・・・

とらひめMTBStumpjumper FSRで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

今日のええ小径車:

白いブロンプトン

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、早起きできる子になれるかも。

|

« 久しぶりのMTBで猿山 | トップページ | まいどのことですが・・・ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

むっちゃニアミス!
全く同じ所を走って、同じキノコを撮影してましたw

投稿: せいちゃん | 2008年9月15日 (月) 22時44分

白いブロンプトンは私だw

蚊が多いのはイヤよね。蛇も怖い。トカゲもそう。やっぱり山はよーいかん子ぉじゃわよ。

投稿: うじりん(yufofo) | 2008年9月16日 (火) 16時47分

白いブロンプトンは私だw

蚊が多いのはかなわんね。蛇もおるし、トカゲもおるし、やっぱり山はよーいかん子ぉじゃわよ。

投稿: うじりん(yufofo) | 2008年9月16日 (火) 16時49分

ええですねぇ
機会があったらコースおしえてくだされ。

投稿: hello2525 | 2008年9月16日 (火) 18時11分

>せいちゃんさん

ありゃ、おしかったですね~
今度は一緒に走りましょう。


>うじりんさん

蛇は走っていたら、逃げていきますよ。
たぶん・・・
トカゲは、ちっちゃぁて可愛いですよ。
それより、蚊が嫌い!


>はろにこさん

秋と冬はMTBメインの子なんで、いつでも声かけてください。

投稿: 私だ | 2008年9月17日 (水) 01時17分

今度、久々に奈良公園の裏あたりにいこうかなぁとかもくろんでますが1度しか行ったことないんで、どないしよかなって感じです。(笑)室池にはたまにいってましたが、そこぐらいしかコースしらないんですよね。

投稿: hello2525 | 2008年9月17日 (水) 08時40分

>はろにこさん

奈良の方は遠いんで、私もよくわかりません・・・
もっと色々開拓できたらええんですが、なかなかですわ。

投稿: 私だ | 2008年9月19日 (金) 01時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日もMTBで猿山:

« 久しぶりのMTBで猿山 | トップページ | まいどのことですが・・・ »