« 新(珍?)素材 | トップページ | サイクルモード 2日目 »

2008年11月 2日 (日)

サイクルモード 1日目

今日は、サイクルモードに行ってきました。

ちょっと早めに行ったけど、会場は人がいっぱい・・・

とりあえず並んで待って、いよいよ入場。

まず最初は、入り口近くにあったRIDLEYのブースへ。

「NOAH」かっちょええです。

20081102

スポークでかき乱した空気の流れを整えるという、フォークとシートステーに入ったスリットが斬新。

20081102_1

試乗車もあったんで、さっそく試乗してみました。

試乗コースではスリットの効果がわかるようなスピードは出せませんが、スイスイと踏んだだけ加速していきます。

「硬い」と感じるわけではないんですが、力が逃げている感じもありませんでした。

最後に「ORION」にも乗ってみましたが、軽いしほどよい剛性でええかんじでした。

続いて、すぐ隣のCOMMENCALへ行きました。

さっそく「SUPER 4」に試乗。

今までとは違うリンクの効果の程は?

20081102_3

普通にガンガン走れましたよ。

そのあとも、いろいろ見たり、試乗したりしながら奥の方へ。

Wilierの「Cento 1」、かっちょええです。

20081102_10

残念ながら、試乗車はありませんでした・・・

そのあともちょろちょろしていると、スペシャの試乗コーナーにサイクルモードならではの方が・・・

20081102_13

頭からメガ粒子砲を撃たれそうです。

メーカーの人も、自転車のことより先に教えることがあるやろ・・・

今回はMTBをいろいろ乗ってみましたが、結構ええのがありました。

GTのは、フルサスでもペダリングロスをほとんど感じませんでした。

ええ感じなもんで、3種類乗っちゃいましたよ。

Cannondaleの「Rise」は、波打つラダーを走るんが一番楽やったかも。

20081102_19

そして、GARY FISHERの「Superfly」は、29インチやけど軽くてスイスイ走れました。

20081102_15_2

それにしても、ほとんどのメーカーがタイヤの空気圧が高すぎたんで、もっとラダー部分を楽しく走れるぐらいに調整しておいて欲しかったです。

会場には他にも色んな自転車がありました。

昨日紹介した、竹の自転車。

20081102_17

300台限定の、キンキラキンのストライダ。

20081102_21

日本で発売するかどうかの、2スピードのストライダ。

20081102_23

これ、欲しいです。

それにしても今回はやはりロード人気のせいか、ロードの方は人がいっぱいでほとんど乗れませんでした。

明日はロードにも乗っときたいなぁ。

明日もサイクルモードに遊びに行きます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ロードにもいっぱい乗れるかも。

|

« 新(珍?)素材 | トップページ | サイクルモード 2日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

サイクルモードならではの方…
楽しいですね(笑)

なかなか見れるもんでは無いんで、素晴らしいシャッターチャンスに恵まれていらっしゃる…(笑)

会場では残念ながら会えなかったっすね…

投稿: でっくん | 2008年11月 3日 (月) 10時55分

お~臨場感あるレポ助かります
涎が出てくるマシンばかりですね
ゲイリーのフクイクなんかもいいなあ
なんて思ってますが
しばらくは難しいかな

小径はあまり無いのでしょうか?

投稿: やまゆき | 2008年11月 3日 (月) 19時29分

GTよかったですねgoodフォースとマラソンの間くらいのマシンも欲しいです。

かなりGTイメージよくなりました。

投稿: LJ | 2008年11月 3日 (月) 21時59分

>でっくんさん

メーカーの人も気付いてなかって、普通に話しとるあたりが、更におもろかったです。
私は試乗しまくっとったんで、会えんかったんでしょうねぇ。


>やまゆきさん

ロードはビンディングちゃうし、登りも無いんで差がわかりにくかったんですが、MTBは違いが結構わかって楽しかったです。
小径車はいっぱいあったけど、知り合いに声かけたらいつでも試乗させて貰えるんで、ほとんど乗りませんでした。
そのうち色んな自転車を集めて、それぞれ乗せて貰うイベントをやりたいと思てます。


>LJさん

GTは、新しいiドライブの具合が良かったですねぇ。
けど、トータルの性能ではEPICですわ。
コストパフォーマンスなら、GTかキャノンデールかも。

投稿: 私だ | 2008年11月 3日 (月) 23時29分

「メーカーの人も、自転車のことより先に教えることがあるやろ・・・」・・・確かに!
かなり笑えました。

投稿: ShigeKazu | 2008年11月 4日 (火) 16時55分

サイクルモード、良いですね。
行ってみたかったです。

「ORION」、先に乗られてしまいましたか。
良い印象のようで一安心です。

写真と比べて実車はどうでした?

投稿: たんたん | 2008年11月 5日 (水) 00時06分

>ShigeKazuさん

久しぶりに、凄いもんに出会いました。
気付いてないってので、おもろさ倍増でしたよ。


>たんたんさん

先に乗っちゃいました。
トップチューブの形が特徴的で、かっちょよかったですよ~

投稿: 私だ | 2008年11月 5日 (水) 02時11分

RIDLEYの「NOAH」、私も試乗しましたよー。
軽くてとてもいい乗り味でした。
ま、値段が値段だけに、乗り味に不満が出るはずもなく・・・。

実は、サイクルモードの前日、Viaに行って来ました。
お店の中で組みかけのRIDLEY見ました。アレですよね?
えー感じですなー。

投稿: なのだ | 2008年11月 6日 (木) 00時54分

>なのださん

NOAHええ感じでしたね~
そのうち、あんなロードを手に入れたいもんです。

やはりシクロクロスもレースに出るからには勝ちたいんで、それなりの自転車にしました。

投稿: 私だ | 2008年11月 7日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/42991767

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード 1日目:

« 新(珍?)素材 | トップページ | サイクルモード 2日目 »