« ふと思い出す曲 | トップページ | 紅葉の京都へ・・・ »

2008年11月15日 (土)

電気蕎麦

今日も悲しいことに休日出勤でした・・・

最近食べることだけが楽しみなので、お昼ご飯にと通勤途中に庄内の「鯖や」に「とろ鯖寿司」を買いに寄ってみましたが、残念ながら10時からやったので買えませんでした・・・

仕事のあとViaに寄ってから、Terminiに向かいました。

シクロクロスは、ほとんど組み上がっていました。

お店には、せんむぽんさんXinyi Foldersさんちば県。さんがいました。

みんなでワイワイ楽しく過ごし、閉店後にみんなで天満の方にある鉄板焼きやさん「てんご」へ行きました。

20081115_2

美味しいもんを、色々食べました。

そしてそのあとは、すぐ近くの「電気蕎麦」へ。

20081115_5

中も、独特の雰囲気です。

20081115_9

一般的な蕎麦屋とはかけ離れた内装です。

店の一角にはシンセが置いてあり、そこから常に音が流れています。

20081116_4

今日は、なんか不思議な音が流れていましたよ。

(言葉で説明するのは、難しすぎます・・・)

ちなみに、音楽ではなく、音ですから。

時々店員さんがいじって、音が変わります。

かなり奇抜なお蕎麦屋さんですが、料理もお蕎麦も結構美味しかったです。

20081116_1

この照明では、美味しそうに撮るのは無理ですが・・・

とにかく、楽しく2時前まで過ごして外に出ると、普通に雨・・・

仕方なく濡れて帰りました。

帰ってシャワーを浴びたあとブログを更新しかけましたが、体が冷えていたので布団に入って温もっていたら、気が付いたら朝でした・・・

さて、今から京都に行ってきます。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、不思議な音に巡り会います。

|

« ふと思い出す曲 | トップページ | 紅葉の京都へ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昼間に電気蕎麦まで行きましたが、開店前なので断念しました。
同じ日に同じ店に食べに行こうとする時点で、奇遇というか…

「てんご」いいんですが…
まるたさんが牡蠣がダメなんですよねぇ…orz

投稿: でっくん | 2008年11月16日 (日) 23時07分

>でっくんさん

あそこは夜3時までですから、昼間はやってないんでしょうね~
また今度、一緒に行きましょう。
てんごは、牡蠣以外を頼んだらええんですよ。

投稿: 私だ | 2008年11月18日 (火) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/43128683

この記事へのトラックバック一覧です: 電気蕎麦:

« ふと思い出す曲 | トップページ | 紅葉の京都へ・・・ »