« サイクルモードで乗るど! ~MTB編~ | トップページ | サイクルモード 1日目 »

2008年11月 1日 (土)

新(珍?)素材

自転車の素材には、クロモリ(鉄)、アルミ、チタン、カーボン等があります。

それぞれ一長一短がありますが、果たしてこの素材は?

Krimbamboo

わかるでしょうか?

「竹」です。

アメリカのCalfee Designが作っている竹フレームの自転車です。

日本ではトライスポーツが代理店です。

確かに竹はしなやかで丈夫ですが、自転車のフレーム素材としてはどうなんでしょうか?

それに、ちょっと軽そうやし。

マウンテンバイクもあります。

Calfeebamboomtb1196x1040white

さすがにダウンヒルとかはきついでしょうが、クロカン系の走りなら大丈夫?

ここ数年はやりのシングルスピード用のもあります。

Steerhornbamboobike650x493

これに乗ったら、ちょっと目立つかも。

そしてそして、なんとタンデムまでありますよ。

Bambootandem686x439

このメーカー、タンデムにも結構力を入れとって、リカンベントのタンデムも作っています。

Tandemrecumbent706x517

後ろの人用のクランクは、低いところにあるんやね・・・

そして、トライクのタンデムもあったりします。

Tandemtrike20002small

前の人が暴走したら、後ろから蹴られそうです・・・

とにかく楽しそうな自転車がいっぱい。

人とは違う自転車が欲しいと思っとる方、1台いかが?

サイクルモードに遊びに行きます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

今日のええ小径車:

ストライダ 3.0

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、新素材を発見できるかも。

|

« サイクルモードで乗るど! ~MTB編~ | トップページ | サイクルモード 1日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

竹フレーム、かなりしなりそう・・・
でもじつは中にスチールが入ってたりしてw
ともかく接合部が気になります。

投稿: さいくろ | 2008年11月 3日 (月) 00時00分

私ださんと思って目の前迄行って別人だと気付いて…
白々しく後方の方をキョロキョロして誤魔化しました。
全体的に黒っぽい服装だったので、気付くべきでした。
明日も行かれるのですか?行けたら行きたいのですがね…
明日もWTCには行くのですが…

投稿: TARO | 2008年11月 3日 (月) 01時11分

>さいくろさん

実物を見ましたが、結構硬そうでした。
けど、それなりにしなるし、カーボンみたいな感じかもしれません。
ラグは、樹脂っぽかったですが、聞けてません。


>TAROさん

私はそんなに赤くないですよ。
今日も下に着たTシャツだけ赤いです。

投稿: 私だ | 2008年11月 3日 (月) 08時36分

Following my own monitoring, millions of persons all over the world get the business loans at different creditors. Thence, there's good chances to find a short term loan in every country.

投稿: WeaverRene25 | 2012年7月31日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/42979436

この記事へのトラックバック一覧です: 新(珍?)素材:

« サイクルモードで乗るど! ~MTB編~ | トップページ | サイクルモード 1日目 »