« 気になるアイテム | トップページ | 京都の紅葉再び »

2008年11月21日 (金)

東京のお土産

ここんとこ寒い日が続きますが、今日の夜はちょっとましでした。

帰り道に道修町を通ると、神農祭の準備がされてました。

20081121_7

神農祭は、11月の22、23日です。

去年は平日でしたが、今年は土日ですね。

本町のビジネス街のど真ん中なんで、平日と休日どっちの方が賑わうんでしょうかねぇ?

さてさて、ぽたQツマさんが大阪に出張ってことで、お土産をいただきました。

20081121_3

東京限定の「KitKat しょうゆ風味」です。

ありがとうございました。

で、さっそく食べてみました。

「ん?これって醤油?」

なんか、メープルシロップみたいな味がしました。

ちょっとしょっぱい味を期待していたんですが・・・

とりあえず、醤油の風味は無いような気がします。

もしかして、

「プリン + 醤油 = ウニ」

みたいな感じで、

「ホワイトチョコ + 醤油 = メープルシロップ」?

さて、ぽたQツマさんには大阪のお土産をたっぷり渡したんで、レポート期待してますよ。

次回のお土産は、「めっさ美味しいのか、ギリギリアウトの食べ物」をお願いします。

今日のええ小径車:

ブロンプトン

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、衝撃的なお土産を発見できるかも。

|

« 気になるアイテム | トップページ | 京都の紅葉再び »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

関係ないけど、みたらし団子のタレも甘いだけじゃダメなんですよね~

子供のときにホットケーキにかけるシロップを醤油を使って作ってしまいましたが、うまかったので、褒められたことがあります(^^;

投稿: さいくろ | 2008年11月22日 (土) 22時15分

衝撃的なお土産って(笑

自分は「うこんちゃん」が頭から離れません…

投稿: LJ | 2008年11月22日 (土) 22時46分

>さいくろさん

やっぱり甘いだけやと飽きますし、ちょっときついですよね。
赤福とか、数個食べたら満足ですし。
とりあえず、ホワイトチョコを買うてみます。


>LJさん

また王滝に行ったら、うこんちゃん買うてみて下さい。
私の中のゆるキャラナンバーワンです。

投稿: 私だ | 2008年11月23日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/43186867

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のお土産:

« 気になるアイテム | トップページ | 京都の紅葉再び »