« Rodrigo Y Gabriela のライブ | トップページ | 第2回ブロンプトン・ミーティングが行われます »

2008年11月11日 (火)

気になるアーティスト

私は毎日スカパー!の音楽専門のチャネルで、音楽を聴いています。

(99%洋楽です。)

そうして毎日聞いていると、自分で選ぶわけではないので、突然気になる曲に出会うことがあります。

この偶然の出会いが楽しみで聴いとる感じです。

で、最近(て言うても2ヶ月ぐらい前ですが)出会った、気になるアーティストはMGMTです。

中でも好きな曲が「Electric Feel」

www.Tu.tv

このなんか不思議な感じが、ようわからんけど心を掴みます。

12月の初めに、日本に来るらしいです。

大阪は12月1日(月)にShangri-laに来るみたいです。

ちょっと行きたいけど、1人は寂しいんで誰か行く人いますか?

そして、偶然であった面白いビデオのアーティストが、MUMの「They Made Frogs Smoke 'Til They Exploded」です。

ちょっとアレな部分もありますが、発想が面白いです。

アイスランドのアーティストみたいですよ。

また興味深いアーティストに出会えるように、これからもチェックしておきます。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、素晴らしい音楽に出会えます。

|

« Rodrigo Y Gabriela のライブ | トップページ | 第2回ブロンプトン・ミーティングが行われます »

音楽」カテゴリの記事

コメント

MGMTいいですよね!
サイケポップというんでしょうか
エレクトロニかっていうんでしょうか。
最近のジャンルよくわからないですが。
この系統でいうと
KlaxonsとかFoalsとかCSSとか好きです。
2つ目のPVいいですねw

投稿: しまさく | 2008年11月12日 (水) 13時38分

>しまさくさん

最近は色んなジャンルがごちゃ混ぜになってきてますね~
これからも、面白いのを見つけたら紹介します。

投稿: 私だ | 2008年11月13日 (木) 00時16分

シマノ鈴鹿も一緒に行った、SIX13の奴です。
MGMTとMUM、両方CD持ってますw

投稿: オジオン | 2008年11月18日 (火) 22時37分

>オジオンさん

ええですね~
私は自転車買うんで、ちょっと節約中です・・・

投稿: 私だ | 2008年11月19日 (水) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/43087331

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるアーティスト:

« Rodrigo Y Gabriela のライブ | トップページ | 第2回ブロンプトン・ミーティングが行われます »