« クリスマスソング | トップページ | シクロクロスでの輪行を考える »

2008年12月25日 (木)

日本人は炭水化物好き?

今日も21時まで残業でした。

しかし21時の場合は、帰りにスーパーとかで晩ご飯の材料を買うて帰れるのでまだましです。

今日の晩ご飯は、バジルソースのパスタを作りました。

私がパスタ作るときは最低3人前なんで、これでおなかいっぱい。

さて、明日はご飯を炊くか、またパスタにするか・・・

で、ご飯を食べながらふと考えたんですが、日本人て炭水化物大好きですね~

ご飯やパン、麺を食べるのは当然として、それらを組み合わせたりするんですから。

「焼きそばパン」、「モダン焼き」、「そばめし」、「お好み焼き定食」等々・・・・

Img08aab3f8zik1zj

まぁ、美味しいからええんですが、外国の料理で炭水化物と炭水化物を組み合わせた料理って、思いつかないんですけど。

なんかありましたっけ?

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、炭水化物でスタミナバッチリですよ。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

|

« クリスマスソング | トップページ | シクロクロスでの輪行を考える »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

日本は粉食と米食の2つを併せ持つ珍しい食文化を持っていますので他の国では珍しいんではないですかね…

リゾットやパスタとパンという文化があるイタリアでさえ皿は別に出てきて「主食」というもんが無いですからねぇ。

ただ、米をサラダの具として扱う国もあるので、そういう国ではパンとご飯ってのもありますよ。

ちなみに、お好み焼き定食は大阪の南部と尼崎等のエリアにはありますが、中央部分には元々ありません。
今はそういうエリア出身の方のためにメニューになってる場所もありますけどね。
あと、コロッケとご飯は根本的に合いません。

投稿: でっくん | 2008年12月26日 (金) 23時45分

>でっくんさん

お好み焼き定食は組み合わせた料理で無いけど、おまけで載っけてみました。
コロッケもソースを付けたらいけるんちゃいます?

投稿: 私だ | 2008年12月27日 (土) 09時18分

こんばんは

自分は焼きそばでご飯食べますし
焼きそばパンでご飯食べたりしますよ
栄養偏り過ぎと言うか栄養ほとんど無いです(笑)


昔スイスから来たメッセンジャーが、食パンにスパ王のスパゲティを挟んで食べてましたよ
少し特殊な女の子でしたけど・・・

投稿: ボタ | 2008年12月29日 (月) 01時21分

>ボタさん

焼きそばパンでご飯はやりすぎです・・・
ヤマザキのランチパックに、スパゲティが入ったやつがありますよ。

投稿: 私だ | 2008年12月29日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/43531758

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人は炭水化物好き?:

« クリスマスソング | トップページ | シクロクロスでの輪行を考える »