« 年末年始をどう過ごすか | トップページ | 新入部員募集中! »

2008年12月11日 (木)

サドルバッグを買うてみた

シクロクロスのX-FIREですが、レース以外のときはロード代わりとして使います。

ということなので、交換用のチューブとかを入れるサドルバッグが必要です。

てなわけで、仕事の合間にViaに行って買うてきました。

どれにするか悩んだけど、TIMBUK2の「マトリックス バイクシートパック」にしました。

Tb8sbmmrd

特に特徴は無いけど、細い子なんで太ももに当たる心配が無いです。

ちっちゃいけど、チューブとちっちゃいワイヤーロックが入るんで問題無し。

防水では無いけど、雨の日に乗る予定は無いからええか・・・

そして、今日の晩ご飯は鶏もも肉を塩を振って焼いたんに、「すだち練とうがらし」を付けて食べました。

Sudatitougarasi

まぁ、柚子胡椒のすだち版です。

美味しかったけど、もっと香りが強い方がええかな。

すだちの果汁を追加するか、自分で作ったらええ感じになるかも。

今日のええ小径車:

黒のポケロケ

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、すだちの爽やかな香りが・・・

|

« 年末年始をどう過ごすか | トップページ | 新入部員募集中! »

シクロクロス」カテゴリの記事

コメント

私ださんにチャレンジ!!

グルメのほうで・・・
この前言っていた和のスイーツを13日土曜日夕方
みやざきさん所に持っていきますので
ぜひご賞味してください
少しだけですが余分ありますので他の人もどうぞ
お口に会えばいいのですが。

赤黒のX-FIREかっこいいね~~
これでシクロもばっちりですね。

投稿: 黒RC | 2008年12月12日 (金) 07時04分

>黒RCさん

すみません、Terminiに行けませんでした・・・
今日の昼間、雨が止んどったら、帰省用のチケット買うついでに寄ってみます。

投稿: 私だ | 2008年12月14日 (日) 07時04分

 このバッグとても細身ですよね。タコ糸などを先端側に通して、それを絞ると更に足に当たらないそうです。生地が強いナイロンで柔らかい上に縁の補強もあって絞りやすい構造なのが受けてる様子です。

投稿: にいな | 2008年12月14日 (日) 22時19分

>にいなさん

これだけ細かったら、当たりませんよ。
むしろ、後ろのカンチブレーキがペダルの上に立ったときに当たります。

投稿: 私だ | 2008年12月15日 (月) 00時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サドルバッグを買うてみた:

« 年末年始をどう過ごすか | トップページ | 新入部員募集中! »