« 過大評価 | トップページ | ベランダ七輪 »

2009年2月 5日 (木)

デパ地下

今日は仕事の帰りに、阪急の地下に寄り道してみました。

特に買いたいもんがあるわけでもないけど、色々眺めながらぷらぷらと・・・

スイーツエリアは、めぼしいのはだいたい食べとるんで、新作チェック。

御影高杉の苺のロールケーキっぽいのが気になったけど、今日は我慢。

お酒コーナーは色んなお酒があるけど、やっぱり酒屋さんの方が商品が多いから楽しいかも。

調味料は、最近気になっとるひろた食品の「道楽ぽんず」を差がしてみたけど、やっぱり置いてなかった。

高級ポン酢やから、直接買うしかないかな・・・

鮮魚エリアでは生きた松葉ガニを売っとったけど、25000円やて。

青果エリアは、大丸の方が珍しい果物とかいっぱいあって楽しいかも。

そして、総菜エリアの美味しそうな匂いに誘惑されつつぐるっと歩いて帰りました。

やっぱり、デパ地下は楽しいですね。

夢の国ですよ。

それぞれの百貨店ごとに特徴があるところが、また楽しいです。

阪急は洋菓子系が強いですね。

あと、総菜や鮮魚も、なかなか充実しています。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、美味しいもんいっぱいの夢の国に行けますよ。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

通信環境のトラブルで、ヨットからブログ更新できんみたいです。

|

« 過大評価 | トップページ | ベランダ七輪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/43968770

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下:

« 過大評価 | トップページ | ベランダ七輪 »