« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

王滝 - 景色 = 修行

今日は、王滝100kmを走ってきました。

土曜日の朝、Viaに集合して車に自転車を積み込み出発!

20090530

雨が降ったり、晴れたりのややこしい天気の中、夕方頃に王滝に到着。

20090530_6

会場には、多くの参加者が集まっていました。

晴れ間は見えていたんですが、御嶽の頂上はよく見えませんでした・・・

20090530_9

我々もさっそく受付を済まして、スポンサーブース等を物色。

そして、知り合いの参加者達にもちょこっと挨拶をしたあと、宿の方に向かいました。

今年の宿は、部屋から御嶽が見えるというロケーション。

しかし、残念ながら見えたのはちょこっとだけ・・・

20090530_10

そして晩ご飯は、地元の食材や郷土料理を交えたメニューでした。

20090530_12

山椒好きの私は、特に山椒味噌を使った五平餅が美味しくて気に入りました。

翌日は4時起きなんで、みんな早めに就寝sleepy

日曜日の朝起きると、外はあいにくの雨rain

20090531

傘がいるか、いらんか程度の雨やったんで、とりあえず会場へと向かいました。

会場に着いても小降りのままやったんで、出走することに決定。

自転車を出し、旅館で作ってもらったおにぎりを食べたりして準備。

20090531_3

とりあえず、使用前の写真。

スタート時間が近付いてきたんで、スタート地点に並びに行きました。

20090531_4

天気が悪いんで不参加の人も多そうですが、それでも大概の人数がいます。

今年の変態珍しいバイク

20090531_8

元気な人です・・・

しばらくして、いよいよスタート!

ですが、雨が降っとって写真を撮れんかったんで、唯一の景色の写真はこれだけ。

20090531_13

ダムです。

道中は、主にLJさんと、carvinistさんと、抜きつ抜かれつ、時々一緒に走ったりしながら走りました。

やはり山は自分のペースで走らんと疲れますからね。

55km辺りからはcarvinistさんは前の方に行ってしまい、二度と追いつくことはありませんでした。

そして私は、右足のクリートを止めてあるネジがいつの間にか落ちて、足をひねっても靴がクルッと動くだけで、ペダルからは外れへんという悲惨な状況に・・・

足をクネクネクネクネやったら、運が良ければ外れるかもっていう状態なんで、とっさの時は、まず外れません。

とりあえずペダルにくっついとるんで、下りで本気で走れるからええかと思い、登りはひ~こら、下りはガンガン走りました。

今回は崖崩れのためコースが大幅に変更になりました。

70~80km部分は舗装路の下りで、途中に真っ暗のトンネルがありました。

トンネルの中はゆっくりですが、他は40~50km/hで巡航。

そしてゴール地点の少し手前で、100kmの参加者は道をそれて山を登るコースへと向かいます。

約6kmの登りを終え、「あとは下るだけかなぁ・・・?」と思たら、去年走ったガレガレの過酷なコースでした。

そして、最初の下りに入った瞬間、前輪が滑って転倒。

左の手のひらが痛かったんですが、もうあとには引けんので、握り拳以上の大きさの石がゴロゴロしとるコースを下り、さらに同じような石がある登りをひたすら走っていきました。

しかし、1年前の事なんでコースはあんまり覚えていません。

「もうこれで終わりかなぁ・・・」と思たとこで、しんどそうな登りが現れました・・・

20090531_15

この坂を見て、心が折れました・・・

もう順位やタイムはどうでもよくなり、近くの大きめの石に座って、バッグの中の食料をバクバク食べてランチタイムにしました。

今回は雨のせいでチェックポイントで休憩せんかったんで、ちゃんと足を休めて休憩できんかったんで、おかげでだいぶ足が回復し、精神的にも少し回復しました。

その精神力が切れる前に一気に登り、一気に下ってなんとかゴール。

タイムは7時間25分ぐらいでした。

で、使用後のFSR。

20090531_17

近くの小川でジャブジャブと洗い、スタート地点へ戻るために、のんびりと走り出しました。

ゴールからスタート地点へは約11kmあり、ほとんど下りなんですが、レース後は結構しんどいです。

帰り道で、マウンテンユニサイクルで42kmに参加したYAYAさんに会いました。

20090531_20

残念ながら途中でリタイヤらしいですが、これで走っとるだけでも凄いですよ。

会場に戻り、やっぱり左手の手のひらが痛かったんで、グローブを外してみると、かなり切れてえげつないことになっていました・・・

モザイクが要るぐらいえげつないんで、写真はありません。

とりあえず着替えてから、色んな方と話したりして過ごし、完走して戻ってきたトリカメさん到着後、会場をあとにしました。

晩ご飯を食べて、お土産を買うたりしつつ、22時過ぎに自宅に到着。

すぐに近くの救急病院に行き、処置をして貰いました。

破傷風とかにならんことを願います。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

そして、一緒に行った皆さん、色々お世話になりました。

来年は、応援ツアーにでも行きましょう。

(みんなが走っとる間は、御嶽でも登ったりして過ごしましょう)

今回の戦利品

20090531_23

トマトは色素だけしか使用されてませんが、味はちょっぴりトマト汁かな。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、傷が早く治ります。

今日のええ小径車:

ガープ(今年も出てました)

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ミシシッピー川越え。

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2009年5月30日 (土)

王滝到着

王滝到着
雨が降ったり、晴れたりする中、王滝に到着。
今回の旅館は、御嶽ビューです。
頂上に雲がかかっとったんが、ちょっと残念…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

あまから手帖 2009年6月号

あまから手帖の最新号は、久しぶりの北摂特集です。

200906

地元って事もあるし、山の方に走りに行ったあとのランチにも利用できるお店が載っとるんで、購入しました。

しかし、北摂のお店より気になったのが、餃子特集です。

06_3 06_4

普通の餃子はもちろん、いろんな具材の入った餃子のお店も載っとるんで、いろいろ試しに行ってみたいと思てます。

餃子大好きですし!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、美味しい餃子が現れます。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

今日も応援いっぱい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

王滝準備中

王滝に向けて色々準備していますが、こまかいもんの準備を忘れがち。

ボトルとか、日焼け止めとか、傷薬とか。

あと、テレビの録画予約もしておかんと・・・

ジロ・デ・イタリアも、まだまだ誰が勝つかわからんので楽しみです。

そして、天気がやっぱり心配。

土曜日の夜から雨らしいんですが、去年みたいに前日雨でも、当日晴れてくれたらええんですが・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、王滝は晴れです。

今日のええ小径車:

ストライダ(中崎町のパーマ屋さんの中に黒いのが止めてあったよ。)

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

地元のラジオが来たよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

やばい、ピンチや!

王滝に向けてFSRの整備をしてたら、色々問題を発見。

まず、リアブレーキが効かへん・・・

ブレーキホースに空気入っとるぽいよ。

握ってもスカスカです。

そして、リアディレーラーの近くのワイヤーのアウターが削れて、インナーもちょっと切れてます。

途中で切れたら、ず~っとトップで走る羽目になります。

坂登れんがな・・・

という感じで、寸前で問題山積みです。

補給食や荷物は用意できたんですが、肝心の自転車が・・・

とりあえず明日Viaに持って行こ。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、準備万端で王滝に挑めます。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

雨が降って大変そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

リセット

月曜日ジロ・デ・イタリアを見とったら、ラストでかなりおもろい展開になり、眠いのを我慢して見とったら、眠気の山を通り越えてしもて、5時まで眠れませんでした。

おかげで昼間はず~っとウトウト・・・

しかし、調度火曜日はジロ・デ・イタリアは休養日やったんで、早めに寝て生活のリズムをリセットすることができました。

王滝も近いし、このリズムをくずさんようにしとかんと!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、早寝早起きできます。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

雨でも応援いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

物価が高い!

ふとスダチを買おうと思い立って、スーパーに行きました。

「まだ時期が早いんで高いやろなぁ・・・」と思てましたが、値段の表示を見ると、

「1パック 158円」

「思ったより安いやん。」と思て手に取ると、

袋にスダチが1個だけ入っていました。

そんなんやったら、「1個158円」て書いといてくれたらええのに・・・

また別の日、急にチキン南蛮を食べたくなって、材料を買いにスーパーへ。

鶏もも肉の売り場に行き値段を見ると、1枚500円以上するし・・・

2枚買おうと思とったんで、1000円になってしまいます。

近くにあったトンカツ用の豚肉3枚480円を買いましたよ・・・

鶏肉好きやのに、鶏肉が食べにくい世の中になってきました。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、鶏肉をお手軽価格で手に入れることができるかも。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

応援がいっぱい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

北摂ヒルクライムツアー(軽め)

今日は午後から雨の予報でしたが、降り出すのは15時頃からという予報を信じて北摂ヒルクライムツアーを決行。

微妙な天気とか、諸々の事情で、トリカメさんと2人でした。

まずは彩都まで登り、泉原交差点まで走って、天狗岩ルートのヒルクライム。

今日も斜度16%の坂はきつかったです。

Dsc00181

しかし、昨日より調子が良かったのか、タイムは17分33秒でした。

十三峠よりしんどい気がするのにこのタイムなら、十三峠ももうちょい記録更新できるかな。

そして、北摂霊園で少し休憩。

で、協議の結果、今日は妙見山を登らずに野間峠に直接向かい、ぐるっと走って帰ることになりました。

北摂霊園をガ~ッと下り、高山もガ~ッと下り、野間峠をひぃこら登ってからガ~ッと下り、いつもの大ケヤキに到着。

今日はバイクの人や、野鳥観察の人が多かったです。

しばらく休憩したあと、いつものルートで一気に池田まで走りました。

そしてピザ屋に行ったんですが、満席&まだ誰も食べてない状態。

こら時間がかかるって事で、池田の一風堂でラーメンを食べました。

Dsc00179

「極」っていう茶碗蒸しが入っとるやつを注文。

美味しいけど、茶碗蒸しが麺に絡んでくるわけやないんで、普通のでも良かったかも・・・

そのあとは猪名川沿いを走って大阪市内へと向かいました。

Dsc00178

土手の道がかなり舗装されていて、名神の辺りまでず~っと左岸を走れるようになっていました。

これは結構便利です。

そしてViaに行き、いろいろ話したりしつつ休憩。

で、雨が降る前に帰ろうとしましたが、神崎川を越えた辺りからしっかり降られました・・・

激しくなったら雨宿りしたりしながら走ったんで、そんなに濡れることもなく帰宅。

本日の走行距離 : 約90km

トリカメさん、お疲れ様でした。

北摂の山は、その日の体調や気分で色々コースをとれるんで使い勝手がええですね。

いつかはフルコースを・・・

今日のええ小径車:

BD-1(箕面の山の上でちょくちょく見かけます)

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、持久力が付いてがっつり走れます。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

休養日やけど、ちょっと走ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

1人北摂ヒルクライムツアー

今日は昨日のジロを見たあと、録画しておいたナイトスクープも観てから寝たんで、早起きはできず・・・

そんなわけで、9時半過ぎにX-FIREで出発。

今日は北摂ヒルクライムツアーのコースを一通り走ってみることにしました。

まずはロマンチック街道から、彩都へ。

新御堂の上を通るルートを走ってみましたが、緩いけど登りなんで、メンバーによってはすぐに171に出るルートがええかもしれません。

そして、モノレール沿いを走って彩都へ。

Dsc00176

ここもず~っと登りなんで、ここからヒルクライムが始まっとる感じです。

この後もアップダウンを繰り返して(ほとんどアップですが・・・)、天狗岩ルートのスタート地点に到着。

とりあえずタイム計測スタート!

このルートをきちんと走るんは初めてですが、最初の方からちょっときついとこが混じってきます。

そして、中盤の斜度12%、16%の部分が、やっぱりかなりきついです・・・

16%の部分を越えたら少し楽になりますが、それなりにきついですね。

そして、もうちょいあるかなぁ・・・と思とったら、頂上に着きました。

タイムは19分34秒。

コースデータは十三峠と似とるんですが、十三峠は同じような斜度がず~っと続く感じ、こっちは斜度の緩急があって、そのぶんきつい気がします。

北摂霊園で少し休憩したあとガ~ッと一気に下って、高山からもガ~ッと下って、次は妙見山です。

こっちは何回も登ってますが、ゴール地点がどこになるか知らんかったんで、タイム計測は無し。

次行くときは、計ってみようと思います。

頂上でお餅を2個食べて捕球したあと、野間への下り。

ここの下りはちょっとテクニカルで楽しいんですが、途中で前の車に追いついたんで、楽しみは途中まででした。

野間から北上して逢坂峠を越えて能勢へ。

逢坂峠は東ルートは緩いので、そんなに疲れません。

能勢の山では、もうセミが鳴いていましたよ。

続いて初挑戦の明月峠。

ここの峠へのアプローチは2種類あるんですが、まずは広い道の緩いルートを走ってみました。

途中で謎の石像を発見!

Dsc00174

モアイのような、謎の石像です。

頂上まで登りましたが、ひたすら単調な斜度の坂が続くんで、ちょっとつまらんかも・・・

そこで、もう一回下って別ルートからアプローチしてみました。

別ルートは、斜度の緩急があって、きついとこは15%ぐらいありそうな感じでした。

しかし距離は短いんで、すぐに終了。

この峠も、おまけのヒルクライムですね。

下ったあとは、再び野間へ。

大ケヤキの下で、しばらく休憩。

Dsc00173

日陰は涼しい風が吹いて、寝てしまいそうになりました。

野間からず~っと南下して、ときわ台、箕面森町を抜けて止々呂美に到着。

しかし、この時点で結構疲れていたので、明日のことも考えて五月山はパスして一気に池田まで走りました。

この時点で13時ぐらい。

オプションコースも走ったことを考慮すると、9時にスタートして60kmコースを走ったら、調度お昼時に池田まで帰ってくることができそうです。

池田からは、猪名川沿いを空港まで走り、空港の下を抜けて家に帰りました。

ヒルクライムツアーでは猪名川沿いを走って大阪市内まで走るつもりでしたが、川沿いは昼間でも虫がいっぱい・・・

別ルートを考えた方が良さそうですね。

本日の走行距離 : 約90km

今日もジロがあるけど、明日に備えて見終わったらすぐ寝よ。

(終わるまでに力尽きそうな予感がしますが・・・)

今日のええ小径車:

無し

北摂ヒルクライムツアー参加者募集中!

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、次こそフルコース走れます。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

アップダウンも多いし、暑そう・・・

ケーブルテレビで紹介されたみたいです。

video platform video management video solutions free video player

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

雨に降られた・・・

今日は午前中が雨で、だんだんと回復する天気予報でした。

そんなわけで、朝家を出ると雨が止んどったんで、このまま回復するだろうということで、自転車通勤。

ところが、十三のちょっと北側の辺りで急に激しい雨。

数十秒でびしょ濡れになりました・・・

あと5分待ってくれたらよかったのに・・・

さて、明日は晴れ!

がっつり走りますよ~

今日のええ小径車:

無し

北摂ヒルクライムツアー参加者募集中!

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、雨にも負けず、風にも負けずに走れます。。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

奥さんの光代さん、強いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

生活のリズムが・・・

現在ジロ・デ・イタリアが開催中。

そんなわけで、毎晩生放送を観戦しとるわけですが、いつも23時過ぎに力尽きてしまいます。

そして、2時過ぎに目が覚めます。

なんとか力尽きる前に録画してあったジロ・デ・イタリアを最後まで見て、それから寝るっていう生活。

もし見たあと寝れんかったら、睡眠時間は3時間。

かなりアカン感じです。

来週までには、なんとかこのパターンを抜け出さねば・・・

今日のええ小径車:

無し

北摂ヒルクライムツアー参加者募集中!

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ええ感じになります。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

今日は半休。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

王滝出る人手を上げて

いよいよ王滝が来週末に迫ってきました。

20080601_79

なのに、パワースポーツからは何も送ってきませんが・・・

相変わらずですね。

ところでこのブログを見て下さってる方で、今度の王滝に出る人ってどれぐらいおるんかなぁ・・・?って、少し気になりました。

そんなわけなんで、5月31日の王滝に出る人は、コメントに書き込んで下さい。

よろしくお願いします。

去年の天気のええ王滝の写真を見とったら、だんだん王滝に早よ行きたなってきました。

また天気が良かったらええですね~

今日のええ小径車:

無し

北摂ヒルクライムツアー参加者募集中!

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

たぶん、今回も私は赤いです。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、王滝でガンガン走れますよ。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ミズーリ州に入りました。

目指すはシカゴ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

Connie Talbot(コニー・タルボット)

ポール・ポッツや、スーザン・ボイルを輩出したイギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent」で、惜しくもポール・ポッツに敗れて2位やった8歳(オーディション時は6歳)の少女、コニー・タルボットが日本デビューしました。

小さいながらも、その歌唱力は凄いです。

ネット上にPVとか色々流れてますが、オーディションの時の歌が一番力があるような気がします。

今日のええ小径車:

無し

北摂ヒルクライムツアー参加者募集中!

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、歌唱力UP?。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

大好物は、きねやの乙女餅。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

北摂ヒルクライムツアー参加者募集

いよいよ王滝も来週末に迫ってきました。

王滝もですが、夏の鈴鹿もヒルクライムの力が重要やと思てます。

そんなわけで、北摂ヒルクライムツアーを行います。

Dsc00162

開催日 : 5月24日(日)

集合場所 : ロマンチック街道のムッシュマキノの北隣のローソン
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&ie=UTF8&hl=ja&ll=34.809857,135.473158&spn=0.003061,0.004807&z=18

集合時間 : 9時

ルートは、まず彩都まで走り、更に北上したあと北摂霊園までヒルクライム。

高山を下ってから妙見山を登り、野間に下って北上してから逢坂峠を越えて能勢へ。

能勢から明月峠を越えて東に戻り、チョロチョロッと走って再び野間へ。

野間から南下してときわ台まで走り、箕面森町を抜けて止々呂美へ。

止々呂美から五月山を登って、池田まで下って終了です。

走行距離は約80kmで、状況に応じて能勢の部分を省略します。

省略したら、距離は約60kmです。

参加される方は、mixiの方のコミュニティにイベントを立ち上げてあるんで、そちらで参加登録してください。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=42737954&comment_count=0&comm_id=4262753

mixiに登録してない方は、この記事にコメントを書き込んで下さい。

今現在、ショートカットコースにして、池田でピザを食べるのもええかも・・・とか考えてます。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、気が付いたら頂上です。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

今日は休養日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

シクロジャンブルは6月14日

今日も雨やったんで、家でのんびり過ごしました。

とりあえず、FSRを洗っておきました。

あとはたいしたことしてません。

そういえば、次回のシクロジャンブルは6月14日(日)らしいです。

近所なんで、またちょろっと覗きに行きます。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、シクロジャンブルで欲しかったパーツが見つかるかも。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

かんぺいちゃんは、走る観光地。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

雨の前のちょい走り

今日は天気予報では昼頃から雨。

そんなわけで早起きして走りに行くつもりでしたが、昨日遅かったせいか起きるのも遅くなり、気が付いたら9時半・・・

とりあえず走る格好して、X-FIREで走り出しました。

始めは武庫川の方まで行こうと思たんですが、伊丹に入った直後に少し雨が降ってきました。

仕方ないんでちょっと南下して、空港の下をくぐって豊中に戻りました。

そしたら雨は止んどったんで、服部緑地の辺りから北上して箕面へ行きました。

箕面に行くときはいつもは体が温まって無いんでいけてない登りになることが多いんですが、今日はちょっと走ったあとなんで、いつもよりは走れました。

けど、途中でスプリントの練習とかしまくりながらはしってきたんで、まぁぼちぼちのタイムでしたが・・・

箕面山荘まで登ってちょっと走ると、猿がいっぱいいました。

てことは、この先の道は猿糞いっぱい。

天気も悪いしでテンション下がったんで、Uターンして下って帰りました。

なんやかやで1時間半で約40km走りました。

家に帰ってからはゴロゴロして過ごしたけど、結局雨は夕方まで降り出さへんかったし、もうちょい走っといたら良かったかなぁ・・・

今日のええ小径車:

BD-1(箕面を下ってきたよ)

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、来週末は晴れます。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

差し入れいっぱい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

Villaでジロ観戦

今日は帰りにFrangipani-Villaに寄って晩ご飯。

最近カレー率が落ちとるんで、カレーを食べました。

そのあと、かぼちゃのプリンをいただきました。

Dsc00171

みんなの一押しだけあって、ほどよい甘さで、かかったカラメルがほんのり苦くて美味しかったです。

そのあと10時頃からみんなが集まってきて、ジロ・デ・イタリアを観戦。

200kmのゆるい登りのあと、40kmで一気に下ってゴールという、なんか凄いコース。

雨の下りをアメリカンダウンヒルスタイルで加速しながら走る姿は、かなり凄かったですよ。

これからも時々(週末かな?)遅くまで開けて観戦するらしいんで、空いていたら寄ってみようと思います。

そういや、今週末からツアー・オブ・ジャパンですね~

堺ステージは雨っぽいですが・・・

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、見応えあるレースが見れます。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

風景が変わった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

早寝早起き

京都の林道を走りに行った日以来、早寝早起きが続いています。

健康な生活にはええんですが、今はジロ・デ・イタリアの開催中。

最初から最後まで見たいのに、0時前には力尽きてしまい、なかなか最後まで見れません。

力尽きる寸前になんとか録画設定して、朝起きてから見るって生活が続いています。

早寝早起きも、ええんだか、悪いんだか・・・

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ジロを最後まで見れるかな。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

アメリカの新聞で紹介されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

使う筋肉を意識する

自転車で走るにはペダルを回したらええわけですが、同じ乗るにしても効率の良い動きをした方が楽に乗れます。

それには体幹筋と呼ばれる筋肉をできるだけ使う方が良いとされています。

そんなわけで、腹筋や臀筋、ハムストリング(大腿二頭筋とか)を使ってこぐように意識しています。

これらの筋肉を使うくせをつければ、意識せずとも効率の良いペダリングができるようになり、楽に乗れるようになるはずです。

そうすると、自転車に乗ったら意識せずとも必要な筋肉を鍛えることができるはずです。

こんな感じで夏の鈴鹿までには、もうちょっと走れる子になっておきたいです。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ムッキムキ。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

まっすぐの道が、ひたすら続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

明日晴れるか

今日は帰りにFrangipani-Villaに寄って晩ご飯を食べました。

で、なんやかやで21時頃まで。

帰り道、服部辺りで雨がポツポツと降ってきました。

ず~っと線路沿いに走っているんですぐに輪行できたんですが、あと6kmぐらいやったんで、一気に走って帰りました。

そんでもって、今はジロ・デ・イタリアを見ながらのんびりと。

さて、明日の朝までに雨が止んでくれたらいいんですが・・・

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、明日晴れます。。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

今日は休養日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

自殺志願の人達

前々から気になっとるんですが、交差点から出てくるときに、左右を確認せずに飛びだしてくる人多すぎです。

それと、一方通行の道やからいうて、車の来る方だけしか見ん人とか。

自分は一方通行関係ない歩行者や自転車のくせに、歩行者や自転車が逆の方から来るって事を考えへんのですかねぇ?

あと、道路にだいぶはみ出てから左右を確認する人も・・・

遅いっちゅうねん!

別に、これらの人達が交通事故で死んでも、自業自得って感じやと思うんですが、普通に安全運転しとる人に突っ込んでくるので、迷惑極まりないです。

今まで生きてきて、そんな事しとったら危ない場面もあったろうに、学習能力0ですな。

今日のええ小径車:

ベージュのストライダ(新御堂の淀川の橋で)

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、みんな左右確認してくれます。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

2日酔いはダメですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

京都の林道を走ってきました

今日は、やまゆきさんのお誘いで、京都の林道を走ってきました。

ダブトラが40km以上なので、王滝の練習に最適らしいです。

朝、阪急で輪行して長岡天神へ行き、すこさんの車に乗せて貰って集合場所へ。

準備をして、自己紹介のあと、出発です。

今回の参加者は15人と、大所帯です。

20090510

舗装路をしばらく上り、途中からはダートを登って、最初の休憩ポイントに到着。

20090510_6

結構高いとこまで登ってます。

ここから更に登って、下って、登って、登って、下って、登って、登って、登って・・・

なんとなく登りが多いような気がします。

途中で記念撮影とかをしつつも、

20090510_13

大滝的な道をひたすら走りました。

20090510_17

そして、景色がええとこで昼ご飯。

20090510_20

景色がええと、普通のパンでも美味しさがアップします。

食後もひたすら、登って、下ってが続きます。

20090510_24

とりあえず今回気付いたことは、王滝の練習はするべきで無いって事。

せっかく1年近く経ってあのしんどさを忘れかけとるのに、今回で思い出してしまいました。

とにかく登りはマイペースで走るんが一番なんで、無理せず、ゆっくりと走っていたら、一人ぼっちに・・・

前にも後ろにも人が見えません。

心細くなって、ちょっと引き返そうかなぁ・・・と考えいたら、休憩ポイントに到着しました。

知らん山で一人ぼっちは、ちょっと不安になります。

休憩ポイントには、食虫植物っぽい珍しい植物が生えていました。

20090510_27

それにしても、今日は暑かったです。

新しめの林道なんで、日陰もほとんど無く、灼熱でした。

20090510_32

(なんか余裕っぽいですが・・・)

あと少しで終わりって辺りで飲み物も無くなり、きつ~って思とったとこで湧き水を発見!

前を走るアスリート部の人達は素通りしていましたが、後ろのメンバーはみんな止まって、顔を洗ったり、水を補給したりしました。

天然水なんで、ちょっと不安でしたが、冷たくて美味しかったですよ。

補給のおかげでなんとか登り切り、最後はダート混じりの舗装路を下りました。

しかし、下ったとこからスタート地点までは約40km。

途中の自販機で飲み物を補給したり、ちょっと写真を撮ったりしつつ、なんとか戻りました。

20090510_38

久しぶりのダブトラ、しかもガッツリやったんで、結構疲れました。

帰りは亀岡から自走で帰るつもりやったんですが、すこさんに池田まで送ってもらいました。

すこさん、ありがとうございました。

みなさん、お疲れ様でした。

次は、ちょこちょこ補給できるシングルトラックでお願いします。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
ここクリックして、登録をお願いします。

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、王滝はなんとか走れそうな気がします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

アメマ~

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年5月 9日 (土)

極小径も混じった京都ポタ

今日は、極小径も混じった京都ポタに行ってきました。

阪急桂駅に集合し、まずは桂離宮前の中村軒へ行きました。

で、メニューを見ていると、電話が鳴りました。

電話はせんむぽんさんからで、なんと!桂駅で待っているとのこと。

情報が錯綜し、参加しないって事になっていたんで、びっくり!

更に、はるさんも一緒に待っているとのこと。

せんむぽんさん、はるさん、すみませんでした。

急いで迎えに行って、中村軒に全員集合。

今回の参加者は、

かーすけさん

Tomさん

はるさん

せんむぽんさん

m5kntさん

アルティさん

QLONOさん

iwaさん

そして私の、9人です。

今日は暑かったんで、まずは季節限定の苺のかき氷でクールダウン。

20090509

今年も甘酸っぱくて、美味しかったです。

お店を出て、桂川沿いをのんびりと嵐山まで走りました。

20090509_8

暑いし、のんびりと。

世間の人々はGWでお金を使いすぎたのか、今日の嵐山の人出は少なめでした。

20090509_11

中村屋でコロッケとミンチカツ、

20090509_13

JERRY'S PIES(今日はJerryはホリデーなので、TOM'S PIES)で手作りパイを買うて、

20090509_12

広沢池の畔で昼ご飯。

20090509_14

天気がええ日は、やっぱり気持ちええですね。

のんびり昼ご飯のあとは、植木屋さんの立ち並ぶ裏道を通って仁和寺へ行きました。

本日の極小径車は4台。

20090509_17

KOMA率高いです。

久しぶりの仁和寺、桜の時期も終わったので人も少なめで落ち着きます。

そして、いつもの場所で庭園を眺めながらのんびり休憩。

20090509_19

そよ風が時々吹いて、ゆったり気持ちええとこです。

そのあと境内をぐるっと歩いて、北野天満宮へ行きました。

20090509_39

結婚式をやっていたりして、思ったより人が多かったです。

そして、修学旅行生が多かったですね。

それにしても今日は暑かったんで、あいすくりん ちべたに行って、あいすくりんを食べました。

20090509_44

2種類のアイスを選べるんで、美生柑とよもぎのアイスをいただきました。

美生柑はあっさり、よもぎはヨモギのお餅みたいな味でした。

更にGhostに立ち寄ってお土産を購入。

そして最後は六角堂に行きました。

20090509_46

もっと六角形かと思とったけど、そうでもなかった・・・

そして、ここで解散して、それぞれ帰路につきました。

しまなみ同様、今回もせんむぽんさんと色々突っ込みまくりながら歩き回って楽しかったです。

みなさん、お疲れ様でした。

連絡!

ブログのコメントだけではイベントの参加者を管理しにくいんで、mixiにコミュニティを作って、そちらで今後のイベントの参加者募集等を行うことにしました。

自転車で暴れ倒しコミュニティ(クリックするとmixiに作ったコミュニティが開きます)

ポタリングだけでなく、ロード系や、MTB系のイベントもどんどんやっていくんで、みなさん是非コミュニティに参加して、イベントにもどんどん来て下さい。

mixiに登録していない方は、招待するんでメールアドレスを教えてください。

コメントのフォームにメールアドレスを入力して、mixi招待希望の旨を記入してください。

メールアドレスは公開されないので、大丈夫です。

今日のええ小径車:

トレンクル

BD-1

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、また楽しいポタリングができます。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

もうアメリカの真ん中ぐらいまで走ってますやん!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

LGS-CM復活(2回目)

LGS-CMが帰ってきました。

今回も後輪を交換。

また壊れたりせぇへんやろか・・・

ペダルを忘れるって痛恨のミスをやってもたんで乗って帰らんかったんで、明日テストです。

明日も天気は良さそうなんで、がっつり走りますよ~

極小径軍団な人達が参加できんようになったんで、極小径京都ポタ改め、極小径も混じった京都ポタになりました。

今日のええ小径車:

無し

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ちっちゃい車輪がクルクル回ります。。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

全校生徒でアメマ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

雨が続く

今日も雨です。

そんなわけで、電車通勤でした。

明日はLGS-CMが帰ってくるかもしれんので、行きは電車です。

明後日の京都ポタは、極小径車の人の何人かの参加が急遽キャンセルになったんで、普通に「極小径車の混ざった京都ポタ」になりそうです。

「極小径ポタ」のリベンジは、いずれやります。

今日のええ小径車:

無し

極小径京都ポタ参加者募集中

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、LGS-CMが完全復活します。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

アメマが地味に流行ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

雨かなん・・・

朝起きて空を見上げると、ちょい晴れ。

これはいけるかなぁ・・・と思たけど、色々やっとるうちに微妙な天気に。

そんなこんなで、ほとんど自転車に乗らん一日でした。

そういや全然関係無いけど、最近Lady Gagaの曲がよう流れとるなぁ・・・

今日のええ小径車:

無し

極小径京都ポタ参加者募集中

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、シャキッとした天気になります。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

グーグルマップの衛星写真を見たら、不思議なとこやなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

京都ポタの下見

今日は微妙な天気でしたが、京都ポタの下見に行ってきました。

20090505

ルートの曲がるとことかの確認がメインなんで、立ち寄る予定の所はほとんどスルー。

中村屋だけ寄って、コロッケとかを買い、広沢池の畔に座って食べました。

道を確認しつつ市街地までのんびり走り、Ghostに寄ってケーキを食べました。

20090505_2

そのあとは、河原町から輪行して帰りました。

走行距離は23kmぐらいなんで、ほぼ予定通り。

途中、1ヶ所きつい坂がありますが、距離が短いので、少し押せば大丈夫です。

色々立ち寄りスポットもチェックしてきたんで、心配なのは天気だけです。

今日のええ小径車:

BD-3

BD-1

KOMA

極小径京都ポタ参加者募集中

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、のんびりした時間の過ごし方が見つかるかも。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

猿山トレイル開拓

今日は、さいくろさんと猿山の方のトレイルを新規開拓に行ってきました。

20090504_14

スタートしてまもなく、押し。

20090504

そして、このあとは階段が続くので担ぎ。

かなり大変でしたが、そのあとは尾根メインのなだらかなアップダウンが続く楽しい道でした。

20090504_7

こんなとこもあったけど、問題ないレベル。

20090504_8

しばらく走って東屋でで休憩したあと、舗装路をちょっと走って次のトレイルへ。

こちらも時々押し担ぎがありましたが、おおむね良好。

最後の下りは激ガレでしたが、それはそれで楽しかったんで、問題なし。

最後はいつものとこからトレイルに入って、一気に下りました。

調度お昼時やったんで、手作りハンバーグの店でハンバーグを食べて帰りました。

20090504_21

さいくろさん、お疲れ様でした。

また色々開拓に行きましょう。

今日のええ小径車:

パシ18

極小径京都ポタ参加者募集中

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、新しいトレイルが見つかります。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

カンザスは曇り空。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年5月 3日 (日)

神戸ポタ中断

今日は、今一緒に働いとる子と神戸ポタに行ってきました。

まずは梅田で待ち合わせて、阪急で三宮へ行きました。

自転車を組み立て、定番の洋食の朝日へ。

今日はビーフカツを食べました。

20090503_2

柔らかくて、ジューシーで、美味しかったです。

続いて、ハーバーランドから、メリケンパークへ。

メリケンパークでは、フリーマーケットをやっていて、その隣でヘリコプターの遊覧飛行もやっていました。

20090503_4

近くに行くと、凄い風でした。

続いてHATをのんびり走っていると、前方にクレーンに吊された鯉のぼりが現れました。

20090503_6

なんとなく、近くに行ってみようと向かっているとき、ふと空を見上げると・・・

太陽の周りに、丸い虹ができていました。

20090503_8

広角側が無いんで、全部入り切りませんでした・・・

更に、この虹は2重になっていました。

20090503_9

当然、入り切りません。

今までも、なにげなく空を見上げるとこんな虹ができとることが何回かあったんですが、やっとカメラを持っとるときに出会えました。

せっかくやから、クレーンの下から鯉のぼりと一緒に。

20090503_13

続いて、灘の酒蔵巡り。

まずは、沢の鶴。

最初にビデオを見て、そのあと見学するスタイルやけど、道具が行程順になってないのが残念・・・

次は、福寿。

ここは酒造りの説明は申し訳程度、お店の方がメインて感じ。

途中、お祭りのだんじりを発見!

20090503_21

43号線の向こうやったんで、望遠で。

そして、次の白鶴に向かう途中でトラブル発生!!

なんと、LGS-CMのフリーが死にました・・・

爪が全部折れたのか、クランクを回しても、後輪は回らず。

新品に交換されたとこやのに・・・

とりあえず、地面を蹴って進んで白鶴へ。

ここは行程順にビデオを見ていく形式なんで、お酒の作り方がわかりやすくてええ感じです。

続いて、地面を蹴り蹴り、菊正宗へ。

説明がおいてあるやつを読むタイプなんで、大勢で行ったときはちょっと不便かも。

最後は、浜福鶴。

ここは現在使っている道具を見れる酒蔵で、他とはちょっと違ってええ感じ。

あと、杜氏の米治さんがええ感じです。

酒蔵巡りも終わり、本来は芦屋から海沿いを走る予定でしたが、走れん子になってもたんで魚崎から阪神電車で輪行。

久しぶりの阪神電車、普通に乗って福島まで行きましたが、めっさ止まりますね~

特急とかの通過待ちで、3~5分待ちがしょっちゅうあるし、1時間ぐらいかかりました。

福島からは下りだけ乗ってUNPEUへ。

LGS-CMは、再び入院となりました。

今日は甘いもんが無かったんで、堂島で「堂島プリン」と「魔法のロールケーキ」を食べに行きました。

20090503_25

店の内装とプリンが、残念な方向に変わっていました・・・

そのあとは、ジュンク堂や、タワーレコードに寄り道したあと、家に帰りました。

LGS-CMのリアが、強い子になって帰ってきたらええんですが・・・

今日のええ小径車:

なんや色々見たよ。

極小径京都ポタ参加者募集中

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、強い子になれます。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

忌野清志郎さん、残念です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

遠回り

今日は連休初日。

連休を暴れ倒すために、のんびりと起床。

午前中はテレビを見て過ごし、午後から散髪へ。

散髪のあとは、伊丹の大阪王へ行って餃子。

20090502

今日は3人前。

そのあとは、のんびりと南へ走って尼崎へ。

向かい風で、ちょっときつかったです。

尼崎からは、2号線をのんびり走って大阪へと向かいました。

途中、気になるラーメン屋を発見。

20090502_3

「ラーメン屋敷」???

大阪に着いて、まずはViaへ。

少しの間だけ過ごしたあと、今一緒に働いとる子と合流。

まずは大阪駅前第2ビルのとん亭へ行って腹ごしらえ。

新メニューになってから初のソースかつ丼を食べました。

私がいつもトッピングしていた温泉玉子がデフォルトでのっとるんがええ感じです。

そのあとはUNPEUへ行って、預けてあったLGS-CMを受け取りました。

なんか、後輪のフリーが問題やったらしく、交換されて帰ってきました。

そして、明日は一緒に神戸ポタに行く予定なんで、ストライダを一緒に働いとる子の家に預けて帰宅しました。

今日のええ小径車:

パシ18

極小径京都ポタ参加者募集中

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、GWも元気に走り回れます。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

牛、多すぎ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

久しぶりの焼肉

今日は、せんむぽんさん、星玉さんと一緒に、多平に焼肉を食べに行きました。

なんと、3人ともストライダ。

20090501_1

久しぶりの多平、美味しかったです。

そのあとは、お初天神の近くにあるPARADIS(パラディ)へ行って、0時頃まで楽しく過ごしました。

今日のええ小径車:

無し

極小径京都ポタ参加者募集中

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 100kmにFSRで出ます。見かけたら声かけてやってください

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、美味しい焼肉に出会えます。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

かんぺいちゃんが、雑誌の表紙に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »