« 自転車通勤と気力 | トップページ | あかんなぁ・・・ »

2009年6月20日 (土)

CSY朝練、そして初奈良

今日はちょいと早起きして、CSYの朝練に向かいました。

しかし、行きはず~っと向かい風で、ちょっと遅れて集合場所に着いたら誰もいませんでした・・・

仕方ないので、かすかな記憶をたどって柳谷へと向かいました。

とりあえず柳谷っぽいとこに着いたけど、登っとる間は誰もおらんので不安でいっぱい。

で、峠に到着すると、みんな休憩していました。

なんとか合流できて、よかったよかった・・・

少しの休憩後、山を下っていつものコンビニで朝食タイム。

けど、まだあんまり走ってなかったんで、ちょっとだけ補給。

補給、歓談後は、御幸橋までみんなで走り、解散。

私は今まで奈良に自転車で行ったこと無かったんで、奈良へ向かうことにしました。

木津川沿いのサイクリングロードを、途中まで都古さん、ヒロさん達と走り、お二人と別れてからは一人旅。

風は南東方向からなので、ず~っと向かい風。

けど、一人なんで自分のペースで走れるんで気楽です。

木津からは一般道を走って奈良へと向かいました。

多少のアップダウンのある道をひたすら走って、遂に東大寺が見えました。

やた~っ!

そして奈良公園に到着しましたが、今日は歩ける靴やないんで大仏殿は次回に持ち越し。

(小学校の時に行ったことあるんですけどね。)

けどせっかく来たんで、若草山を登ってみることにしました。

で、

出た!鹿!

人になれてますね~

そして若草山の登り口に着くと、そこに待っていたのはダート。

けど、いけそうな感じやったんで、約2.5kmのダートの登りを登っちゃいました。

路面に気を使うのはもちろんですが、高圧タイヤなんで、石が飛んで歩行者の方に当たらないか気を使いました。

山頂にも、鹿がいっぱい。

てことは、当然黒豆もいっぱい・・・

ダートの登り以上に、路面を気にして走りましたよ・・・

ちょっと霞んでいましたが、山頂からは奈良が一望できました。

ちょっとしんどかったけど、この眺めなら登る価値有りですね。

自販機の飲み物が30円高かったんが、ちょっと不満ですが・・・

「箕面ぐらいの高さで、値上げするな!」と思いましたよ。

登り以上に路面に気を使いながら下って、帰路につきます。

しかし、奈良に来てみたはええものの、道が全然わからんので、とりあえず生駒の山の方へと走りました。

しばらく順調に走ったけど、途中から自転車が走れん道になったんで、半分迷いながら、あやめ池や、富雄の辺りを走って、清滝峠の麓に到着しました。

道はわからんけど、方向はだいたいわかるんで、結構どないかなるもんです。

清滝峠を越え、そのままひたすらまっすぐ走ってViaに到着。

清滝の下りで50km/hで踏み込んだときにチェーンが外れるって怖い目にあったんで、ちょっと見て貰いました。

チョコちょこっといじって貰いましたが、チェーンが伸びとるんも関係あるかもって事です。

まだ半年しか乗ってないのに、もう伸びちゃいましたか・・・

お店にはさんまさんがいたんで、しばらくいろいろ話をしました。

しばらく休憩したあと、うじりんさんちに遊びに行きました。

うじりんさん、yukkyoさん、たあちゃん、mottiさんで妙見山に行ったらしく、一緒に昼ご飯を食べたりしながら、夕方まで楽しく過ごしました。

本日の走行距離 : 約140km

今日は平地メインでしたが、向かい風と暑さがきつかったです。

来週からは、少し登りを増やしつつ、暑さに慣れていこうと思います。

汗もいっぱい出るんで、ミネラルやビタミンB群の補給も気をつけんとっ!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、暑さに耐えれます。

今日のええ小径車:

トレンクル・BD-1・子供の自転車(3人家族で走ってました)

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ニューヨークにだいぶ近付いています。