« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ちょっと梅雨っぽい

やっと雨が降って梅雨っぽくなってきました。

けど、雨も降ったり止んだりで、ちょっと微妙な感じですね。

この夏も水不足のとこが多そうな気がします。

農作物にも影響があるんで、もうちょい降って貰わんと困ります。

けど、土日の昼間は曇ぐらいの方向で・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、土日だけ雨が降りません。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

牛乳飲みまくり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

夏バテかも・・・

ここんとこ食欲がありません。

けど、飲みもんはめっちゃ飲んでます。

家に帰ったら、ご飯作るとき以外はぐて~っとなってます。

なんか、しんどいんですよね~

これって、夏バテ?

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、食欲回復!

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

チアガールとチャチャマンボ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

北摂・亀岡・嵐山・枚方

コロコロ変わる天気予報では、曇。

そんなわけで、走りに行ってきました。

LJさんと待ち合わせて、まずは勝尾寺へヒルクライム。

前半の緩い登りが、相変わらずダメダメ・・・

昨日よりはましやったけど、まだまだです。

しばらく休憩したあと、高山まで走ってまた休憩。

休憩しながらの協議の結果、亀岡に行くことになりました。

ガ~ッと下って、ひたすら北上。

で、しばらく行くと、どこかで見たことある車が・・・と思ったら、KawaGさんでした。

まさか、こんなとこで出会うとは・・・

しばらく立ち話したあとお別れして、一路亀岡へ。

長い下りを一気に下ったあと、裏道を適当に走って、道の駅に到着。

Dsc00218

ここで、見た目微妙な飲み物を補給。

Dsc00217

味の方は、普通かな。

ここで再び協議の結果、亀岡のちょっと北側の山を越えて、嵐山に抜けることになりました。

田んぼの間のまっすぐな長い道をひたすら北上。

Dsc00216

道も結構綺麗で、走りやすかったです。

そしていよいよ登りに突入したんですが、川沿いの道なんで斜度は緩めでした。

しかし、この斜度の緩い坂が私は苦手・・・

LJさんに引っぱって貰いました。

ひぃこら登り続けて、嵯峨越畑って町に到着。

Dsc00212

棚田が広がるのんびりした町です。

この辺りに来る頃には、天気は晴れ。

めっちゃ暑いです。

その後もしばらく登らされて、ちょっと道の悪い下りをひたすら下ると、保津峡駅に到着しました。

Dsc00209

ここからはひたすら下りと思いきや、しばらく走るとえらいしんどい坂が登場!

斜度のきつい九十九折りの坂が続きます。

文句言いまくりながら頂上に到着すると、六丁峠でした。

Dsc00208

話は聞いたことありましたが、ここやったんですね~。

反対側も急な坂やったんで、疲れたまま下ると事故りそうなんで、ちょっと休憩。

休憩のあと一気に下ると、化野念仏寺のとこに出ました。

Dsc00207

ここの道、かなりのガタガタで、走りにくいことこの上ないです。

嵐山の街を抜け、渡月橋を渡っていつものサイクリングロードへ。

Dsc00206

サイクリングロードは、多少風があるものの日陰が全然無いんで灼熱地獄です。

そんな灼熱地獄を走り抜けて、御幸橋でしばらく休憩。

しかし、休憩で座ったコンクリはどこも温かくなっていて、なんか微妙な感じでした・・・

そして少し回復した体力を振り絞り、灼熱の淀川河川敷をLJさんに引いて貰って、遂に枚方に到着。

で、今回一番楽しみにしていた枚方凍氷へ。

Dsc00205

今回はコーラ味を頼みましたが、美味しいけど写真写りは微妙かな・・・

とにかく、ここは氷の質が最高ですね。

冷たくて美味しいかき氷で体の中から冷やして、ちょっと復活しました。

LJさんとは枚方で別れて、私は灼熱の淀川河川敷は避けて、枚方大橋を渡り、茨木の市街地を抜けて帰りました。

この時期は、暑さとの戦いです。

暑さに弱い私は、常に冷たいもんラリーをしながら走らなアカン感じですわ・・・

LJさん、お疲れ様でした。

本日の走行距離 : 約133km

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、美味しい冷たいスイーツのお店がいっぱい見つかるかも。

今日のええ小径車:

フレッタ・BD-1・ダホンの2台

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

アメマのおっさん、恐るべし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

食べてな~い・・・

今日は5時半ぐらいに目が覚めたけど、なんかしんどかったんでゴロゴロ・・・

そして、録画しておいたナイトスクープを見たあと、せやねんを11時ぐらいまで見たあと出発!

今日は久しぶりに勝尾寺コースを登ってみようと思い、1年ぶりぐらいに行ってみました。

しかし、登りだして気付いたのが、昨日力尽きて寝て、夜1回起きてまた寝て、そして朝起きてからも、何も食べてないやんっ!

そんなわけで、タイムが伸びるわけもなく、勝尾寺の前で途中で追い抜いたおっちゃんと話しながら休憩したあと、駅前の方に下ってからちょっと遠回りして帰りました。

で、家に帰ったはええけど、なんか作る元気が無かったんで、フルーチェを食べまくっただけ・・・

結局ご飯らしいもんを食べたんは、夜になってからです・・・

食生活が、アカン過ぎる・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、まともな食生活に戻れます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

CHA-CHA-MAMBO!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

ストレス発散

今日は(今日も?)早く家に帰ったんで、最近自転車に乗ってないこともあり、着替えてX-FIREで走り出しました。

空港を通り抜け、猪名川に到着。

夕日に照らされながら、下流に向かって走りました。

結構ロードとすれ違いましたが、挨拶しても返ってくるのはわずか。

やはり、最近乗り始めて、たまに1人でチョロッと走りに行く系の人がほとんどなんかな・・・

名神高速の手前で引き返して池田まで走り、池田からは五月山の山沿いの道を走って箕面まで。

アップダウンが多いんで、結構きつめでした。

そして家に帰り、シャワーを浴びたあとは、ぐったり・・・

気が付いたら、夜中でした・・・

1時間ちょいで、30kmちょい走ったんで、信号とかを考えたら、まぁまぁハイペースかな。

最近は日も長いんで、これからも時々走ろうかと思います。

ただ、川沿いは虫が多いんで、どっかええコースを見つけんと。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、夕方練に最適コースが見つかります。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

アメマのおっさん、おもろいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

プレーンお好み

家に帰り、自転車をちょっと拭いたあと、休憩していたら寝てもてました・・・

で、起きたら23時過ぎ。

晩ご飯を食べようと思たけど、家にあったのはキャベツだけ・・・

コンビニとかに買いに行くんもめんどくさかったんで、キャベツだけのお好み焼き、つまりプレーンお好み焼きを作りました。

味はまぁまぁいけたけど、味が単調やし、なんか物足りんし、微妙・・・

まぁ、おなかふくれたからよしとしよう。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、具が出てきます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

アップダウンの連続はたいへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

北摂ロード練を行います

来月からロードのレースが控えとるっていうのに、梅雨入りしちゃいました。

けど、ほとんど雨が降りません。

今週末も、なんかいけそうな感じです。

そんなわけで、28日(日)にLJさんと北摂にロードの練習に行くことになりました。

ということで、一緒に走りに行く方を募集します。

集合場所 : 171号線の清水の交差点のローソン(大阪モノレール豊川駅の北側、彩都へ向かう道の交差点の所です。)

集合時間 : 9時

コースははっきり決まってませんが、ヒルクライムはそこそこにして長距離を走るか、ヒルクライム多めでゆっくり走るかやと思います。

その日の気温や風、体調によって決めようと思てます。

参加される方は、コメントに書き込んで下さい。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、日曜日は走りやすい天気になります。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

アップダウンの多い道を走ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

なんか調子が悪いときは

最近なんか調子が悪いと思たら、2ヶ月ぐらいお好み焼きを食べてませんでした。

そんなわけで、急遽家で豚玉を作って食べました。

やっぱりお好み焼きは美味しいですね。

これでしばらく持ちそうです。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、美味しいお好み焼きができあがります。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

激坂が控えとるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

蒸し暑い~~

今日の朝は、蒸し暑くてたまりませんでした。

ただでさえ電車は暑いのに、雨で乗る人が増えて、更に暑くなります。

電車で使うヘッドフォンも、耳に当たる部分が暑くて汗かきます。

この湿度、なんとかならんものか・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、ちょっと涼しくなります。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

今日はええ天気やったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

あかんなぁ・・・

今日は出かけるつもりやったのに、おなかの調子が・・・

そんなわけで、西日の差す部屋で、暑さに耐えながらゴロゴロしてました・・・

平日に走ってないから、走っておかなアカンのに、だめだこりゃ・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、ギュルギュル治ります。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

200人のアメマ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

CSY朝練、そして初奈良

今日はちょいと早起きして、CSYの朝練に向かいました。

しかし、行きはず~っと向かい風で、ちょっと遅れて集合場所に着いたら誰もいませんでした・・・

仕方ないので、かすかな記憶をたどって柳谷へと向かいました。

とりあえず柳谷っぽいとこに着いたけど、登っとる間は誰もおらんので不安でいっぱい。

で、峠に到着すると、みんな休憩していました。

なんとか合流できて、よかったよかった・・・

少しの休憩後、山を下っていつものコンビニで朝食タイム。

けど、まだあんまり走ってなかったんで、ちょっとだけ補給。

補給、歓談後は、御幸橋までみんなで走り、解散。

私は今まで奈良に自転車で行ったこと無かったんで、奈良へ向かうことにしました。

木津川沿いのサイクリングロードを、途中まで都古さん、ヒロさん達と走り、お二人と別れてからは一人旅。

風は南東方向からなので、ず~っと向かい風。

けど、一人なんで自分のペースで走れるんで気楽です。

木津からは一般道を走って奈良へと向かいました。

多少のアップダウンのある道をひたすら走って、遂に東大寺が見えました。

Dsc00194

やた~っ!

そして奈良公園に到着しましたが、今日は歩ける靴やないんで大仏殿は次回に持ち越し。

(小学校の時に行ったことあるんですけどね。)

けどせっかく来たんで、若草山を登ってみることにしました。

で、

出た!鹿!

Dsc00198

人になれてますね~

そして若草山の登り口に着くと、そこに待っていたのはダート。

けど、いけそうな感じやったんで、約2.5kmのダートの登りを登っちゃいました。

Dsc00202

路面に気を使うのはもちろんですが、高圧タイヤなんで、石が飛んで歩行者の方に当たらないか気を使いました。

山頂にも、鹿がいっぱい。

Dsc00200

てことは、当然黒豆もいっぱい・・・

ダートの登り以上に、路面を気にして走りましたよ・・・

ちょっと霞んでいましたが、山頂からは奈良が一望できました。

Dsc00201

ちょっとしんどかったけど、この眺めなら登る価値有りですね。

自販機の飲み物が30円高かったんが、ちょっと不満ですが・・・

「箕面ぐらいの高さで、値上げするな!」と思いましたよ。

登り以上に路面に気を使いながら下って、帰路につきます。

しかし、奈良に来てみたはええものの、道が全然わからんので、とりあえず生駒の山の方へと走りました。

しばらく順調に走ったけど、途中から自転車が走れん道になったんで、半分迷いながら、あやめ池や、富雄の辺りを走って、清滝峠の麓に到着しました。

道はわからんけど、方向はだいたいわかるんで、結構どないかなるもんです。

清滝峠を越え、そのままひたすらまっすぐ走ってViaに到着。

清滝の下りで50km/hで踏み込んだときにチェーンが外れるって怖い目にあったんで、ちょっと見て貰いました。

チョコちょこっといじって貰いましたが、チェーンが伸びとるんも関係あるかもって事です。

まだ半年しか乗ってないのに、もう伸びちゃいましたか・・・

お店にはさんまさんがいたんで、しばらくいろいろ話をしました。

しばらく休憩したあと、うじりんさんちに遊びに行きました。

うじりんさん、yukkyoさん、たあちゃん、mottiさんで妙見山に行ったらしく、一緒に昼ご飯を食べたりしながら、夕方まで楽しく過ごしました。

本日の走行距離 : 約140km

今日は平地メインでしたが、向かい風と暑さがきつかったです。

来週からは、少し登りを増やしつつ、暑さに慣れていこうと思います。

汗もいっぱい出るんで、ミネラルやビタミンB群の補給も気をつけんとっ!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、暑さに耐えれます。

今日のええ小径車:

トレンクル・BD-1・子供の自転車(3人家族で走ってました)

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ニューヨークにだいぶ近付いています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

自転車通勤と気力

最近自転車通勤して無いせいか、なんか無気力です。

その無気力っぷりは、時々滞るブログでもわかって貰えると思います。

このままではちょっとやばいんで、なんとかせなあかんと思いつつも、対策が思いつかんので困ってます。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ちょぴっと気力回復。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

雨が降ったり止んだりでたいへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

鈴鹿エンデューロどうしようか・・・

鈴鹿エンデューロも募集が始まりました。

今回は9月で暑そうなんで出るんをやめようかと思てましたが、今回も2時間のレースがあるみたいなんで、ちょっと悩んでいます。

2時間ならなんとか走れそうやし、夕方からなんで日帰りも可能です。

う~ん、悩ましい・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、暑さに耐えきれます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

雨が降ったり止んだり・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

プチブルベ山城が参加者募集中みたい

プチブルベ山城100kmの参加者募集が始まっています。

もう100人以上集まっているんで、急がんと締め切られそうです。

暑いですが、中村軒とかでかき氷を食べたりして、のんびり楽しく走れそうですね。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、暑くても楽しいイベントになります。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

毎日応援がいっぱい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

食欲不振?

最近、食べる量が減っています。

けど、体調が悪いとかいうわけではなく、ただおなかが空いてないだけと思います。

最近わけあって自転車通勤してないんで、おなかが空けへんのですよね~

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、自転車通勤に復帰できます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

水風呂でアイシング。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

けいはんなサイクルレースに出たいけど・・・

今年も「けいはんなサイクルレース」が開催されます。

今年も7月20日(月・祝)です。

去年は9位という微妙にいけてない結果。

20080721013640

真夏の開催ということもあり、自走で会場に行くだけで疲れてしもたのが敗因と思います。

今年も参加するなら自走やし、そしたら同じような結果になり走やし、参加するかどうか悩ましいところです。

どうしようかなぁ・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、暑さに負けずに走れるかも。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

足の療養中です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ごろごろ日曜、再び

今日は昼頃に走りに行くつもりが、なんか暑そうやったんでゴロゴロしとるうちに、寝てもた・・・

そんなわけで、夕方に従姉妹の家に行っただけ。

シクロジャンブルのこともすっかり忘れていました。

なんか、あかんなぁ・・・

もっと暑さに強くならんと、鈴鹿で走れんかも・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、暑さに耐えれる体になります。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

足、大丈夫かなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ふらっと海へ

今日はのんびりと動きだし、昼前に梅田へ。

職場の人と合流し、一緒に新地の銀平に昼ご飯を食べに行きました。

今日は「煮付け」の定食を食べました。

大きいお皿に、鯛とかのアラの煮付けがどっさり入っていて、いつ食べても満足できます。

おなかが膨れたあとはみんなと別れて、1人ぷら~っと走り出しました。

で、ふと海が見たくなったんで、淀川沿いをのんびりと走って舞洲まで行きました。

Dsc00186

あいにく霞んで景色はも一つでしたが、とりあえず海に到着。

そのあとは舞洲をぐる~っと走ってから此花大橋を渡り、天保山の渡船で天保山に渡りました。

今日は暑かったですが、渡船に乗っている間は冷たい風が気持ちよかったです。

天保山からはのんびりと市街地の方に戻ってTerminiへ行きました。

Terminiでのんびり休憩したあとは、Viaにちょっと寄り道してから帰宅。

あんまり距離は走ってないけど、暑い日はこれぐらいで丁度ええかも。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、鶏肉をお手軽価格で手に入れることができるかも。

今日のええ小径車:

ストライダ5.0

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、暑さに耐えれます。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

足が痛いようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ロードレースが観たいのに・・・

現在、「クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ・リベレ」が開催中です。

そして土曜日からは、「ツール・ド・スイス」が開催されます。

毎日楽しみにしとるのに、木曜日は録画できて無かって観れず、金曜日は観戦途中で力尽きて最後まで観れず。

そんなわけで、観たいのに観れん日が続いています。

土曜日は、「クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ・リベレ」と、「ツール・ド・スイス」の両方が放送されます。

絶対両方観るど!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、観れます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

雨はたいへん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

王滝反省会

今日は王滝の反省会がありました。

みんなで天六の奄美料理の居酒屋で、ワイワイ楽しく反省しました。

家に帰り、ドーフィネ・リベレの録画しといたやつを見ようと思たら、録れてませんでした・・・

一番おもろいとこやのに、無念・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、反省できます。

今日のええ小径車:

無し

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ライバルのシカゴに到着。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

電車通勤

最近は毎日電車通勤。

阪急中津の駅で乗り降りしたら、家と職場の往復だけ。

ネタ無さ過ぎ・・・

困ってます。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ネタが転がってきます。

今日のええ小径車:

無し

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

今は五大湖の下らへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

冷たいもんラリー 参加者募集

今年も「冷たいもんラリー」を開催します。

20080802_3

開催日 : 7月12日(日)

集合場所 : 阪急嵐山駅前

集合時間 : 10時

今回も前回と同じようなコースの予定です。

嵐山 → 中村軒(桂) → 昼ご飯(未定) → 枚方凍氷(枚方)

   → 角屋(千林) → 山口果物(上町)

(昼ご飯のお店は、決定次第追記します。)

全てのお店がお薦めなんですが、中でも一押しは枚方凍氷ですね。

20080802_26

シロップは普通ですが、氷の質が他店とは別格です。

中村軒山口果物は、シロップの質が秀逸。

角屋は、メニューが超豊富で、コストパフォーマンスも高いです。

当日かなり暑くなると思われるので、お店とお店の間の行程はある程度輪行でパスすることも可能なので、体調に合わせて先回りしてもらっても結構です。

けど、できるだけ我慢して頑張って走った方が、かき氷が美味しくなりますよ。

参加される方は、mixiの方のイベントで参加表明していただくか、この記事にコメントを書き込んで下さい。

(できるだけmixiの方の利用をお願いします。)

みんなで美味しいかき氷を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、頭がキーーーン!。

今日のええ小径車:

無し

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

色んな街を走ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

弱虫ペダル6巻

弱虫ペダルの6巻が発売されましたよ~

07222721

今回の表紙は、真波山岳くんです。

合宿も盛り上がってきて、次の7巻が早くも楽しみです。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、小野田くんも頑張ります。

今日のええ小径車:

無し

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

やっぱり大変な道のりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

休養日

今日はなんか無気力でしんどかったんで、一日中ゴロゴロして過ごしました。

たまにはこんな日もありますよね~

夜は、クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ・リベレを観たあと就寝。

今年は新城選手が出とるんで、放送するみたいです。

後半戦は山岳ステージなんで、面白そう。

それにしても、エヴァンス速すぎ・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、疲れが取れます。

今日のええ小径車:

無し

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

今日もアメマ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

久しぶりの十三峠

今日は久しぶりに十三峠に行ってきました。

9時過ぎに家を出て、のんびりと南下。

昨日は自転車通勤で無かったんで、全然おなかが空かず晩ご飯を食べてなかったんで、途中のコンビニでちょっと補給しました。

途中、大阪ポタリングの紫陽花ポタの集合場所にちょっと顔を出したあと、中央大通り沿いをひたすら東へ。

そして外環をしばらく南下したあと、くにょくにょ走って大竹7丁目交差点に到着し、yukkyoさんと合流しました。

今日は気温も高めで、麓まで走るだけでだいぶ疲れました・・・

少し休憩したかったんで、yukkyoさんには少し先に行って貰い、少し休憩したあとスタート!

今日は新記録を出したかったんで頑張ってみましたが、暑さで疲れたのと、前半にペースを上げすぎたせいか、タイムは18分57秒でした。

Dsc00182

暑さと疲れでうなだれているところに、yukkyoさんも到着。

駐車場で、しばし休憩。

Dsc00183

少し回復したところで、登って、下って、登ってを繰り返して、のどか村へ行きました。

うどんを食べたあと、ガーッと下って大和川沿いの道へ。

下りだけが、楽しみでした。

大和川沿いを西に走って、平野からは街中をチョロチョロ走ってスクアドラに立ち寄りました。

お店の人が麦茶を出してくれました。

今年初の麦茶、美味しかったです。

お店の前でyukkyoさんと別れて、帰路につきました。

今日は午後から北西からの風が吹いていて、帰り道はず~っと向かい風です。

途中、TerminiViaに立ち寄ったあと、再び向かい風の中をのんびり帰りました。

十三峠は結構楽しいんですが、麓に行くまでの市街地がしんどいです・・・

しばらくは北摂の山を、チョロチョロ走っておきます。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、次こそ新記録を出せます。

今日のええ小径車:

無し

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

足を負傷してしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ファミトレ買うたよ

今日は午前中雨やったんで電車通勤。

昼には止んどったんで、輪行して行ったらよかった・・・

帰りは、Frangipani-Villaに少し寄ったあと、Viaに行ってグローブを購入。

王滝で転けたとき、パッドの部分が破れてもたんで・・・

そして家に帰ると、今流行の「ファミトレ」が届いてました。

20090605

さっそくやってみたけど、結構疲れます。

これからの梅雨の季節は自転車に乗れへん日も多いから、これで運動不足も解消できます。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ハイスコアクリアしまくりで激やせ。

今日のええ小径車:

無し

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

天気がええんで、うらやましい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

僕らのミライへ逆回転

1ヶ月ほど前に買うた「僕らのミライへ逆回転」。

もう1回観たまた観ちゃいました。

Gyakukaiten_w01_1024

あらすじとかは公式サイトにまかせるとして、とにかく「やっぱり映画ってええなぁ・・・」と再認識させられる作品です。

ミシェル・ゴンドリーの撮り方はやっぱり面白いし、ジャック・ブラックとモス・デフも楽しそうやし、ええ映画でした。

ただ、邦題がなんでこれなんかが謎。

原題は「Be Kind Rewind(巻き戻してご返却下さい)」です。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、面白い映画にたくさん出会えます。

今日のええ小径車:

BD-1

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

コースが少し変更になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

シマノ鈴鹿ロード、申し込みました

毎年8月末に開催される「シマノ鈴鹿ロード」。

今年も申し込みました。

Suzuka_road_2008_03a

今年は8月30日の日曜日の方に参戦することになりました。

参加するレースは、

インターミディエイト(1周)

オープン1(2周)

です。

今年もAirFridayで出る予定ですが、ロードと張り合うとなると距離が長くなるほどきつくなるので、周回数の少ないレースを選びました。

去年は雨で路面が濡れて滑りやすくなっていて、接地面積の少ない小径車はコーナーで不利でした。

そして案の定デグナーでロードより減速する羽目になり、デグナーからのダッシュで出遅れてしまいました。

今年も天気がどうなるかわかりませんが、多少遅れても追いつけるように走り込んでおこうと思います。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、今年こそ上位に食い込めるかも。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

アメマ、流行ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

手を濡らせんて、不便・・・

先日の王滝で左手のひらを怪我して以来、できるだけ怪我した部分を濡らさんようにする生活をしていますが、結構たいへんです。

まず最初に困ったのが、洗い物。

片手で洗うんで、かなりテクニックが要ります。

翌日からはビニール手袋を買うてきたんで少し楽になりましたが、手首から水が流れていかんように気を使います。

そしてお風呂もたいへん。

濡らしたらあかんけど、周りはちゃんと洗っておきたいし、かなり悩ましいです。

早よ治って欲しいけど、筋肉が見えるぐらい深い傷やし、しばらく苦労しそうです。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、傷が早く治ります。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

アメマのおっさんが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

久しぶりの筋肉痛

長い間筋肉痛になってなかったんですが、久しぶりのMTBで、更にあの過酷なコースやったんで、さすがに少し筋肉痛になりました。

立ち上がるときとか、ちょっと痛いです。

手の怪我の方は、普通にしていたら全然痛くないんで、ついいつものように信号待ちで電柱に手をついたり、椅子に深くかけようと手で体を持ち上げようとしたりして、痛い目にあっています。

傷口を乾かさんようにする治療法で、のんびりと回復中です。

あと、フラットバーは持ったら痛いけど、ドロップハンドルのブラケットは持てることがわかったんで、週末は走りに行くかも・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、傷が綺麗に治ります。

今日のええ小径車:

エアニマル(24インチなんで小径車ちゃうけどね)

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

また新聞に載ったよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »