« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ご当地ドロップス

最近気になる商品。

それは、「ご当地ドロップス」。

全国のドロップにするべきでない名物を、あえてドロップにした商品です。

不味いとわかっていてつくる心意気が、気に入った。

その中でも特に気になるのが3種類。

まずは、「海鮮丼風ドロップス」

Hokkaido12

魚介類の味の飴ちゃんなんて、見たこと無いっ!

そして、「いかすみ風ドロップス」

Hokkaido11

イカスミの何かではなく、イカスミそのもの?

最後は、「ゴーヤチャンプル風ドロップス」

Okinawa01

なんか知らんけど、にがいらしい・・・

通販で買おうかなぁ・・・と思たけど、300円ぐらいの商品に対して送料1000円は痛いんでやめました・・・

誰か買うてきてくれへんかなぁ・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、えらいこっちゃなドロップを食べれます。

今日のええ小径車:

朝、中津でリカンベントを見かけたよ。

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

もう大西洋を半分近く進んどるっぽい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

ツールのお土産

今日は新しい輪行袋で初輪行通勤。

前のやつはサドルを高くしてからパッツンパッツンやったんでかなり入れにくかったけど、今度のは問題無し。

それに転がして移動できる分、汗をかく量も気持ち少なめ。

結構ええ感じかも。

帰りはViaに寄って、お店の方々や、常連の方々と色々お話。

そして、ツール観戦のお土産を貰っちゃいました。

20090730_1

ケースデパーニュのTシャツです。

ちょっと大きいけど、着れるから問題無し!

さて、明後日は延期しまくった冷たいもんラリーの予定ですが、また天気が悪そう・・・

今度も雨やったら、9日に延期して、雨でも電車で移動してかき氷食べますよっ!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、土曜日は晴れです。。

今日のええ小径車:

ストライダ5.0(声かけられました。)

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

歌できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ストライダの新しい輪行袋

先日STRIDAの代理店のサイトを久しぶりに見たら、オプションパーツが色々増えていて、コロコロ転がせる輪行袋があったんで、さっそく購入しました。

20090729_1

今まで使とったすっぽり入るやつは、入れたら担ぐしかないんで、歩く距離が長いときはちょっとしんどかったんです。

けどこれでコロコロできるようになったんで、距離の長い乗り換えもドンと来いですよっ!

しかも薄めの生地なんで、折りたたんで丸めたら、こんなにコンパクト。

20090729_3

たぶん、ボトルケージに入ります。

これで輪行通勤も身軽になります。

今まで使とった輪行袋は入れたら自転車ってわからんので、バスとかに乗るときに使おうかな・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、いつでもどこでもコロコロです。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ギャグもどんどんできてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

滞りすぎ・・・

週末から雨でほとんど走られへんしで、ネタも無いし、半分ふてくされて放置でした・・・

とりあえず、土曜日は昼に出かけようと思たらえらい雨で、一気にやる気が無くなって家でごろごろ・・・

日曜日は、朝AirFridayでViaに行くも誰もおらず、携帯電話で天気予報を確認したらえらい降水確率高かったんで納得。

ちょっと遠回りして帰ったら、豪雨によりしばらく雨宿り。

カネさんの家に寄って一緒にル・シュクレ・クールにパンを買いに行って、そのまま帰宅。

月曜日は、職場の人とやきとり喜多村に食べに行きました。

帰る間際に、トミーズ雅さんが来たよ。

火曜日は今にも雨降りそうな天気やったんで、寄り道せずに帰宅。

そして、9時過ぎに力尽きて、気が付いたら4時でした・・・

とまぁこんな感じでしたが、今週末も天気悪そうなんで、やる気が無くなるなぁ・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、晴れてやる気が出てきます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

距離はやっと半分。けど次の陸路が長い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ツール・ド・フランス パーティー

今日は、Frangipani-villaのツール・ド・フランスパーティーに行ってきました。

私は、白戸太朗さん達のトークショーのあとから参戦。

20090723

みんなで楽しく騒ぎながら、ツール・ド・フランスを観戦しました。

コンタドールも速かったけど、カンチェラーラのラストの速さは驚異的です。

ツール・ド・フランスも、あと数戦。

3位争いが熱いですよっ!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、熱いレースが見られるはずっ!

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

新ギャグ完成!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

日食見たよ

世間で話題の日食、なんとか見れました。

20090722_25

曇り空やったんでちょっとボケとるけど、あの天気ではこれが限界かも・・・

次に見れるのは、20数年後。

次はバッチリ見たいなぁ・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、快晴で皆既日食ですよ。。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

夕日が綺麗やなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

雨はそこまで楽しみを奪うか・・・

今日は雨やったんで、電車で通勤でした。

最近自転車通勤してなかったんで、久しぶりにやりたかったのに、残念・・・

家に帰ってからは、ツール・ド・フランスの観戦。

今日も山岳ステージですが、今日は下りのゴールって感じです。

レースも終盤になり、のこり5kmとなったあたりで映像が止まりました。

雨によって、スカパー!の衛星からの電波が遮られたようです。

これから一番おもろいとこやのに・・・・・・

ムキーーーーッ!

雨はホンマ自転車の敵ですね。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、雨に勝てます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

トラブルはつきもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

けいはんなサイクルレース 2009

今年も「けいはんなサイクルレース」に参加してきました。

天気が微妙でしたが、なんとかいけそうな感じやったんで出発。

前回は自走で行ったんですが、暑さでかなりの体力を消耗したんで、今回は輪行で行きました。

会場に着き、LJさんzuzieさん、いなっちさんと会い、さっそく準備。

行くんが遅かったんで、飲み物を買いに行ったら既にみんな並んどったんで、私も自転車を並べて少し休憩。

スタート地点には、TAROさんがいました。

そして、いよいよスタート。

20090720_3

結構前の方にいたんですが、1周目の登りで前の人が強烈な減速をしてきて接触!

なんとか足を踏ん張って転けずに耐えたんですが、チェーンが外れてめっちゃ順位を落としてしまいました・・・

この遅れを取り戻すために思いっきり走り、ホームストレートではスプリント並に飛ばしました。

Img_2735_s

ところが、第1コーナーで落車があったらしく、55km/hぐらいで突っ込んでいったら、ライン上に自転車がっ!

とっさにブレーキでリアを滑らせて向きを一気に変えてかわしましたが、危なかったです・・・

このあとの2周目からも必死でこいで先頭集団に追いつこうとしましたが、結局追いつけず、結果は24位・・・

リザルトの平均速度を見ると勝てそうな感じやったのに、無念・・・

来年こそは、勝ちます!

レース終了後は、会場であった方々と別れて、LJさんと一緒に帰路へ。

途中、噂の府道7号を下りましたが、えげつない斜度で、かなりきつそうなとこでした。

登りは嫌いですが、1回登ってみたいかも・・・

そして、今年2回目の枚方凍氷。

20090720_16

今回は、限定の「青梅」です。

甘酸っぱくて、美味しかったぁ・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、来年こそは勝てます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

朝焼けが綺麗やなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

地味日曜

今日は本来冷たいもんラリーでしたが、延期になったんで月曜日のけいはんなに向けてAirFridayを整備したり、買い物に行ったりと、地味な生活。

昼間は全然雨が降りませんでしたが、ず~っと黒い雲が上にあったんで、ちょっと走りに行くのも諦めてました。

果たして冷たいもんラリーは、いつ開催できるのか・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、来週こそ、冷たいもんラリーを開催できます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

しけたら大変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

ミニベン夏の飲み会

今日はミニベンの夏の飲み会でした。

18時半から、淀屋橋のベルジアンビア・カフェ バレルで、みんなでワイワイとやってきました。

Rimg0032

暗くなり、途中でふと天気予報を見てみると、日曜日の降水確率100%!

「こらアカン」思て、またまた冷たいもんラリーを延期しました。

そして宴の方はどんどん盛り上がり、今回も遅くまで楽しく過ごしました。

けど、16時から従姉妹達と焼肉食べてから行ったのに、結構食べれたなぁ・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、次回も楽しくワイワイできます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

大西洋も広いなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

ストライダ復活!

ベルトがアカン子になって乗れんかったストライダ。

やっとのことでベルトが届き、復活しました。

今回は切れたのではなく、こんな感じになってました・・・

通常のベルト

20090718_1

アカンようになったベルト

20090718

長い間使用していると少しずつ伸びてくるので、少しずつ張って、張って使とったら、ベルトより先に山の方が耐えきれんようになったみたいです。

とりあえず新しいベルトになったんで、あと1年半から2年は持つかな。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ベルトが長持ちします。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ヨットも大変・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

また天気が…

今週末はいけるかなぁ…と思とったら、また天気予報では微妙な感じになってますねぇ。

けど、最近の天気予報は寸前で変えるし、当たらへんしで、当てにならへんのですが、悩ましいです。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、今週末こそ晴れます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

出航したけど、船酔いが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

このままではアカン

最近、ブログの更新が遅れがちですが、決して「みんなでスペランカー」がおもろ過ぎるわけでは…

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、スペランカーが死ににくくなります。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

もうすぐ出航!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

白戸太朗トークショー

8月23日(木)に、Frangipani Villaで、今ツール・ド・フランスの実況をしているスポーツナビゲーター&プロトライアスリートの白戸太朗さんのトークショーイベントがあります。

19時開場、19時半開始で、参加費は4000円(1ドリンク&軽食付き)です。

トークショーは21時までで、そのあとはみんなでツール・ド・フランスを観戦します。

詳しくは、Frangipani Villaのサイトをご覧下さい。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、楽しいトークショーになります。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

只今、準備中・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

プチ大阪観光

今日は雨の天気予報やったんで、「冷たいもんラリー」は延期にして、九州から来ている職場の人を連れて、ちょっと大阪観光してきました。

冷たいもんラリーは19日に延期になったんで、参加できる方はよろしくお願いします。

まずは鶴橋に行き、商店街をプラプラ・・・

そしてそのままコリアタウンまで歩き、そして以前に行った韓茶cafe 流れる千年で、韓国のかき氷「パッピンス」を食べました。

Dsc00233

色んな味が口に広がり、美味しかったです。

けど、ドリンクのセットで冷たいのを頼み、さらにクーラーががっつり効いとったんで、食べ終わる頃には体は冷え冷え。

Dsc00231

しかし、おかげでお店を出たあとも丁度ええ感じで、むしろ「温かいなぁ・・・」とか言いながら鶴橋まで戻りました。

鶴橋に着き、電車に乗る前に久しぶりにesolaで黒いチーズケーキを買うて食べました。

相変わらず濃厚な味で、美味しかったです。

なんか甘いもんでおなかが膨れたあとは、日本橋に移動して黒門市場を散策。

そしていつものダイワ果園でジュースを買うて飲みました。

スイカのジュースは甘くて、冷たくて、美味しかったです。

黒門の次はでんでんタウン。

チョロチョロと歩き回り、私はWeraのドライバーを購入しました。

更に歩いて新世界へ到着。

Dsc00229

暑いけど、観光客で賑わっていました。

新世界を抜けたあとも更に南下して、ちょっとディープな大阪も案内したあと、地下鉄で谷六へ行きました。

で、再び暑さでフラフラになってきたんで、山口果物でジュースを飲みながら休憩。

Dsc00228

いつもはかき氷ですが、ジュースも美味しいですね~

たっぷり休憩したあとは、Terminiに行って色んな人に会い、色々話して過ごし、最後は谷六の縁で晩ご飯を食べました。

久しぶりの歩きやったけど、自転車では通りにくい商店街や日本橋をチョロチョロできて楽しかったです。

けど、天気予報を信じて冷たいもんラリーを延期したのが、ちょっと残念・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、来週こそは冷たいもんラリーが開催できます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

エオラス号もやってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

亀岡ゆるめツーリング

今日は曇で走り易そうやったんで、トリカメさんと走りに行ってきました。

トリカメさんは新車なんで、前のと比較するために、まずはいつもの箕面に登りました。

私もなんか調子がええ感じがしたんで頑張ってみましたが、タイムはいつもと同じぐらいでした。

アウターも使ってガシガシ登ったのに・・・

高山を下ったあとは、北上して亀岡へ。

途中からいつもと違う道を通って行きましたが、長い下りがあって気持ちよかったです。

亀岡に着いてからは、前回行った道を走って蓮の花がいっぱい咲いた池に立ち寄りました。

Dsc00226

そのあとは山に登らず、西に向かって八木から緩めの山の方へ。

山を抜けたあとは、再び西に向かってから南下し、野間へと抜ける道を走りました。

八木からの道は車も少なく、静かでホンマ気持ちよかったです。

野間に着いたら、大ケヤキにアオバズクの様子を見に行きました。

Dsc00222

真ん中のちっちゃいのがアオバズク。

やっぱり携帯電話では無理か・・・

で、そのあとは一庫ダムの方に抜けて帰ることにして走っていると、道路をミヤマクワガタが歩いていました。

Dsc00220

車に轢かれたらかわいそうなんで、安全なとこに移動させてあげました。

久しぶりに一庫ダムの湖畔を走りましたが、結構広いですね~

またゆっくり走りに行きたいと思います。

そして、ダムを越えて市街地に出ると、急に気温が上がりました。

暑さに耐えつつ池田まで走りピザ屋に行きましたが、今回も満席&数人待ち。

自転車を止めやすいお店も無かったんで、コンビニでちょこっと買うて空港の北側の公園で食べました。

そのあとトリカメさんと別れて家へ。

なんやかやで100km以上走っていました。

そんなに走った気はせんのですけどね~

この時期はやっぱり山の方が日陰もあって走りやすいですね。

またいろいろ新しいルートを開拓しに、山の方へ走りに行きたいと思います。

トリカメさん、お疲れ様でした。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、涼しい快適ルートを発見できるかも。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ニューヨークの中心でアレを叫ぶ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

Flybar

昔よく遊んだ「ホッピング」。

あの「ホッピング」が、パワーアップして帰ってきました。

その名も、「Flybar(フライバー)」です。

Flybarの跳躍力は、上手になれば2m以上。

もう、跳びまくりですよ。

ちょっと高いですが、昔のホッピングをママチャリ、Flybarをロードレーサーと考えれば、値段にも納得いくのでは?

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、跳びまくります。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

船出に向けて、準備中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

天気が読めない

今週末は「冷たいもんラリー」の予定ですが、天気が心配です。

天気予報を見ても、1週間ぐらい「曇時々雨」の予報であてにならんし・・・

かなり困った感じです。

これからイベントが多いんで、晴れで暑いんも困るけど、雨はもっと困るなぁ・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、天気が好転します。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ニューヨークに到着!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ロード・トゥ・ルーベ

今日は帰りにタワーレコードに寄って、「ロード・トゥ・ルーベ」のDVDを購入。

Road_to_roubaix

帰って晩ご飯を食べながら観ました。

ドキュメンタリーなんで、レースの様子ではなく、選手や関係者の話が色々と流れてきます。

「パリ~ルーベ」のレースを、また観たくなりました。

「パリ~ルーベ」を観たことが無い方は、レースのDVDを観たあとにこのDVDを観たら、楽しめるような気がします。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、石畳もなんのその。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

マンハッタンが見えたっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

発音がむずかしい・・・

現在ツール・ド・フランスが開催されていますが、日本人選手大活躍ですね。

Corvos_00013898133

これからも楽しみです。

さてさて、そんなツール・ド・フランスの様子が各メディアで報道されているのですが、外国人選手のカタカナ表記がメディアによって様々です。

外国語の発音をカタカナにするのは難しいと思いますが、果たしてどれが一番近いのやら???

けど、今日のYahoo!のニュースの「カンチェラーラ」が「カンセララ」になっとったんは、なんか違う気がする・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ペラペ~ラ、ペラペ~ラですよ。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ニューヨークまで、あと3日

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

夜練から帰って、ばたんきゅ~

今日も早く帰ったんで、着替えて夜練へ。

猪名川沿いを走ったけど、虫がいっぱいで走りにくい・・・

そんなわけで、今日は幹線道路をメインにガシガシと1時間ちょい走りました。

信号にしょっちゅうかかるんで、インターバル練になりました。

家に帰ってからシャワーを浴び、ご飯を食べながらツール観戦。

ところが、力尽きて寝てしまいました・・・

起きてから録画してあったのを観たら、途中までしか録れてないし・・・

無念・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、今度はちゃんと最後まで録画できます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

今日は半休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

のんびり日曜

今日は天気が良かったけど、昨日力尽きて観れんかったツールの初日を録画したのを見て、午後からはFSRの掃除と整備。

そのあとFSRをViaに持っていって預けてから、散髪へ。

て感じなんで、走ったのは15kmぐらいかな。

夜はツール2日目。

ラストのスプリントで新城が5位!

けど、カベンディッシュの速さは圧倒的。

これからもスプリントになるときはカベンディッシュが大概おるんで、新城のステージ優勝は難しいかな。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、FSRがパワーアップ。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

マジシャン池田のマジック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

久しぶりの六甲山

今日は久しぶりに六甲山に行ってきました。

六甲山に登るのは、これで2回目です。

JRさくら夙川駅で待ち合わせやったんですが、前日の影響で起きるのが遅れてギリギリ・・・

171をほぼ全力で走りました。

さくら夙川で、yukkyoさん、うじりんさんと合流して、ちょっと補給後出発!

今回は、甲山大師道からのルートでしたが、最初の甲山を登る道が斜度もきつくて、しんどい、しんどい・・・

なんとか登って甲山の上のほぼ平坦な道を走り、いよいよ六甲へ。

久しぶりでしたが、前来たときより斜度が緩く感じました。

途中から、リズムに合わせてこいだらケイデンス70ぐらいになる曲を携帯電話で流して、ペースメーカー代わりにして走りました。

そんな感じで黙々と走って、頂上に到着。

長かったけど、前より楽に登れた気がします。

ちょっと下って2人と合流して、一緒に再び頂上へ。

眺めのええとこに行ってみましたが、あいにく視界が悪く景色は全然でした。

Dsc00219

午後からお2人は用事があるらしく、今日はまっすぐ帰ることに。

2号線まで一気に下り、2号線をゆっくり走って帰りました。

途中でうじりんさんとお別れして、yukkyoさんと2人で庄内まで走って帰りました。

久しぶりの六甲山、距離は長いけど標高が高いから涼しくて気持ちよかったです。

yukkyoさん、うじりんさん、お疲れ様でした。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、眺めのええ日に六甲山に登ることができます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ニュージャージーに入りました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

新台湾料理 龍潭(りゅうたん)

今日は職場の人と、茶屋町にある新台湾料理 龍潭(りゅうたん)に行ってきました。

20090703_16

ずっと前から行こうと思てたんですが、梅田近辺は自転車を止めにくいこともあり、なかなか行けんかったお店です。

お薦めの料理を中心に、色んな料理を頼みました。

20090703_5

20090703_6

20090703_8

20090703_14

10種類ぐらいの料理を食べて、おなかいっぱい。

野菜炒めは、かなりの種類の野菜が入っていて、色んな味がして特に印象的でした。

また機会があれば行ってみたいと思います。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、美味しい台湾料理に出会えます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

休養日やけど、ちょっと走ったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ロード系ポタ用バッグ

ロード系の自転車で走りに行くときは、できるだけ荷物を減らして軽装で走りたいもんです。

しかし練習走行の時はええんですが、景色のええとことかに走りに行ったときは写真を撮っておきたくなります。

いつもはジャージの背中のポケットに入っている携帯電話で写真を撮っているんですが、綺麗な風景が携帯電話のカメラでは微妙な感じになってしまうこともしばしば・・・

そんなわけで、せめてコンデジで撮りたいんですが、ちょっとかさばるし、背中では汗で濡れるしと、なかなか難しいところ。

そんなわけで自転車に付けれるちっちゃいバッグを色々探していたんですが、トップチューブに付けるやつは振動でガンガンなりそうやし、フロントバッグは大きいしで、なかなか見つかりませんでした。

撮りたいときに、サッと取り出して撮れるような構造ってポイントも重要なので尚更です。

しかし今日、ちょっと良さげなのを見つけました。

ドイターの、「シティバッグ」です。

Citybag01

写真の付け方はちょっと微妙ですが、もうちょい前に回転させたら、ええ具合になりそう。

大きさも小さめやし、カメラと携帯電話が入りそうです。

ちょっと買うて試してみようと思います。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、バッグがええ感じで付きます。。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

もうちょい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

タイミング悪~

今日は夕方に雨が降るっていうんで定時後すぐに帰ったんですが、電車に乗るまでは良かったけど、電車を降りて駅から出ると、えらい豪雨・・・

どっかで雨宿りしても良かったけど、いつ止むかわからんし、家まで5分ぐらいなんで、豪雨の中を歩いて帰りました。

けど、ちょっと歩いただけでズボンはびしょ濡れ。

もう諦めて、気にせず帰りました。

駅でもうちょっとゆっくりして帰った方が良かったかも・・・

それにしても、梅雨やというのに夕立みたいな雨ばっかり。

こんなんでは、農作物もしっかり育たんのちゃうかな・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、濡れたズボンが乾きます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ニューヨークに少しずつ近付いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »