« 亀岡ゆるめツーリング | トップページ | 白戸太朗トークショー »

2009年7月12日 (日)

プチ大阪観光

今日は雨の天気予報やったんで、「冷たいもんラリー」は延期にして、九州から来ている職場の人を連れて、ちょっと大阪観光してきました。

冷たいもんラリーは19日に延期になったんで、参加できる方はよろしくお願いします。

まずは鶴橋に行き、商店街をプラプラ・・・

そしてそのままコリアタウンまで歩き、そして以前に行った韓茶cafe 流れる千年で、韓国のかき氷「パッピンス」を食べました。

Dsc00233

色んな味が口に広がり、美味しかったです。

けど、ドリンクのセットで冷たいのを頼み、さらにクーラーががっつり効いとったんで、食べ終わる頃には体は冷え冷え。

Dsc00231

しかし、おかげでお店を出たあとも丁度ええ感じで、むしろ「温かいなぁ・・・」とか言いながら鶴橋まで戻りました。

鶴橋に着き、電車に乗る前に久しぶりにesolaで黒いチーズケーキを買うて食べました。

相変わらず濃厚な味で、美味しかったです。

なんか甘いもんでおなかが膨れたあとは、日本橋に移動して黒門市場を散策。

そしていつものダイワ果園でジュースを買うて飲みました。

スイカのジュースは甘くて、冷たくて、美味しかったです。

黒門の次はでんでんタウン。

チョロチョロと歩き回り、私はWeraのドライバーを購入しました。

更に歩いて新世界へ到着。

Dsc00229

暑いけど、観光客で賑わっていました。

新世界を抜けたあとも更に南下して、ちょっとディープな大阪も案内したあと、地下鉄で谷六へ行きました。

で、再び暑さでフラフラになってきたんで、山口果物でジュースを飲みながら休憩。

Dsc00228

いつもはかき氷ですが、ジュースも美味しいですね~

たっぷり休憩したあとは、Terminiに行って色んな人に会い、色々話して過ごし、最後は谷六の縁で晩ご飯を食べました。

久しぶりの歩きやったけど、自転車では通りにくい商店街や日本橋をチョロチョロできて楽しかったです。

けど、天気予報を信じて冷たいもんラリーを延期したのが、ちょっと残念・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、来週こそは冷たいもんラリーが開催できます。

今日のええ小径車:

無し

冷たいもんラリー、参加者募集中!

けいはんなサイクルレースにAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

エオラス号もやってきました。

|

« 亀岡ゆるめツーリング | トップページ | 白戸太朗トークショー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

冷たいもんラリー残念です すみません 来週は参加したいですが 別件で参加できません 楽しんで下さい

投稿: かーすけ | 2009年7月14日 (火) 13時50分

>かーすけさん

天気はどうなるかわからんので、難しいです…

投稿: 私だ | 2009年7月16日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/45617868

この記事へのトラックバック一覧です: プチ大阪観光:

« 亀岡ゆるめツーリング | トップページ | 白戸太朗トークショー »