« やっと、冷たいもんラリーやれました | トップページ | 鶴林寺は手強かった・・・ »

2009年8月10日 (月)

徳島へ

お盆休みって事で、実家のある徳島へ。

10日はまだ働いている人も多く朝の電車は結構混んどったんで、難波までは自走で行きました。

大阪市内に入った辺りで少し雨が降り出してきましたが、なんとか本降りになる前に難波に到着しました。

難波からは南海電車で和歌山市まで輪行。

南海はいつ乗っても空いています。

こんなんでいけるんかな・・・

10時頃に和歌山市で降りて和歌山のお土産を少し購入し、再び電車に乗って和歌山港まで輪行しようと思たら、次の電車は12時20分まで無いみたい・・・

フェリーは10時50分やのに、なんて不便な・・・

天気が良かったら自走で行くところですが、あいにくの豪雨。

仕方なくタクシーで和歌山港まで行きました。

和歌山港から徳島行きのフェリーに乗り込みのんびりしていると、出航ギリギリでアラタさんがやってきました。

2人で色んな話をしながら船に揺られていましたが、台風のせいで揺れすぎ・・・

ちょっと気分悪くなりましたよ・・・

そして海は大雨のせいで、紀伊水道の真ん中あたりからは茶色になっていました。

徳島に近付くにつれ天気も良くなり、エチケット袋を使うこともなく徳島に到着。

アラタさんと言えばラーメン。

てなわけで、さっそく食べに行きました。

まずは、巽屋。

20090810_1

実は、この肉と玉子が入った徳島ラーメン的なやつを食べるんは初めて。

ちょっとすき焼きっぽいですね。

食べ終わって、次のお店の王王軒へ。

次は藍住町とちょっと離れていたので、吉野川沿いをのんびりと走りました。

そして、もうちょっとで着くってとこで雨が降ってきました。

なんとか少し濡れただけでお店に到着。

20090810_4

こちらはちょっと豚骨の臭みがあったんで、私はちょっと苦手でした。

食べ終わってお店を出ましたが、雨は止まず。

ちょっと小雨になったとこで出ましたが、しばらくしてまた本降りになってきたんで雨宿り。

しかし当分止みそうになかったんで、コンビニで合羽を買うて雨の中を走りました。

小松島に入った辺りで雨も止み、のんびり走って実家に到着しました。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、雨にも負けずに走れます。

今日のええ小径車:

BD-1(吉野川沿いのお店の中に止まっとった)

シマノ鈴鹿ロードAirFridayで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん