« 太っ腹! | トップページ | 美山・名田庄・大飯・高浜・綾部・和知 »

2009年9月19日 (土)

宝塚・有馬・六甲・須磨・大阪

連休初日、な~んも予定が無いんで、せやねん!の朝の部を見てからX-FIREで出発。

AirFridayは、まだタイヤを交換してないんでお休み。

外に出ると、台風の影響か、かなりの強風。

ちょっとだけ、「近所をぷら~っと走って帰ろうかな・・・」とか考えたけど、この連休中は毎日100km走ると決めたんで、向かい風の中走り出しました。

まずは、伊丹を通り抜けて武庫川へ。

天気はええけど、めっさ向かい風。

風に逆らい続けて宝塚へ。

そして、生瀬から蓬莱峡のヒルクライム。

斜度はたいしたこと無いけど、山から吹き下ろす風で向かい風・・・

約20分ぐらいかけて登り、頂上のコンビニで飲み物を補給。

実は飲み物無しで出かけて、登りの手前で買おうかと思たら自販機を発見できず、やっと水分補給でけた♪

飲み物を補給したら、すぐにまたちょっと登って有馬へ。

炭酸せんべいを買おうかと思たけど、荷物になるからパス。

宝塚でも買えるしね~

有馬から有馬口まで下り、そこから六甲の方へひたすら緩い登り。

ちょっと下ったと思ても、また登り。

「~台」って住宅街がいっぱいあるけど、全部登り。

さすがに疲れましたよ・・・

で、いよいよ下りに入り、ガ~ッと一気に長田の方まで下って、途中で曲がって須磨の方へ。

そして、久しぶりにトレック・フラッグシップストアへ。

残念ながら、takさんはいませんでしたが、お店の人と話したりして休憩しました。

そして、いよいよ帰りですが、ちょっと寄り道。

長田の鉄人です。

もうちょいで完成ですね。

そして、いつもの2号線、43号線を走って大阪へと向かいましたが、またまた向かい風・・・

台風が東の方にあるんで追い風になると思とったんですが、あてが外れました・・・

向かい風気味であまりスピードが出せず、大阪に着く頃はもう日暮れ前。

ピザキッシュの出前をするまあやさんとすれ違ったりしつつ、Viaへ。

お店にいたひらりんや店員さんと色んな話をしつつ休憩。

そして、家へとのんびり帰りました。

本日の走行距離 : 約112km

しかし、最近自転車にほとんど乗ってなかったんで、かなり走れなくなってますね~

来月は虎姫もあるし、走れる体に戻しておかんと・・・

あ、来週の水曜日にViaのツーリングがあります。

今のところ瑠璃渓の方に走りに行くことになりそうです。

行き先は変わるかも知れませんが、とりあえず8時にViaの前に集合です。

念のために言うておきますが、ロードですよ。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、連休中は元気に走れまわれます。

今日のええ小径車:

無し

スクランブルヒーロー白夜ポタ、参加者募集中!

とらひめMTB4時間耐久レースFSRで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ブレーメンの辺り。