« 今週末は「からほりまちアート」「Yodo Lover」「とらひめMTB」 | トップページ | 詳細は後日・・・ »

2009年10月21日 (水)

近鉄でサイクルトレインやるみたい

11月23日(月・祝)に、近鉄でサイクルトレインを実施するみたいです。

南大阪線大阪阿部野橋駅、または橿原神宮前駅から自転車をそのまま電車に乗せて、吉野線吉野駅まで行き、吉野駅から津風呂湖畔まで紅葉を眺めながら走るイベントのようです。

津風呂湖畔では「津風呂湖紅葉まつり」ってのをやっとるみたいで、それを覗いてからお土産を貰って帰るって感じのらしいです。

募集期間 : 10月22日(木)~11月16日(月)

料金 : 大阪阿部野橋駅発  大人2,920円、小人1,620円
      橿原神宮前駅発  大人2,140円、小人1,220円

申込場所 : 大阪難波、大阪上本町、布施、名張、生駒、大和西大寺、大阪阿部野橋、古市、橿原神宮前の各駅営業所

行程 : 大阪阿部野橋駅(9:00 発)~橿原神宮前駅(9:51 発)~吉野駅(10:41着)=サイクリング(約8km)=津風呂湖(「津風呂湖紅葉まつり」に参加)=サイクリング(約8km)=吉野駅(15:44 発)~橿原神宮前駅(16:35 着)~大阪阿部野橋駅(17:33 着)…解散

詳しくは、こちら

ちょっと気になったのが、サイクリングの距離が短いのと、「津風呂湖(「津風呂湖紅葉まつり」に参加)」の時間が長いこと。

この時間が自由時間になるなら、引き返す感じになるけど吉野山の方を走ってみたいなぁ・・・

吉野山の方が、名所・旧跡がいっぱいあるんで。

まぁ吉野山はヒルクライムになるんで、一般の人向けには津風呂湖側の方が良かったんでしょうね。

私は21日に実家に帰ることになっとるんで、参加できるか微妙なとこですが・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、来月の3連休もええ天気になります。

今日のええ小径車:

carry-me

とらひめMTB4時間耐久レースFSRで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

無茶言うたらアカン。

|

« 今週末は「からほりまちアート」「Yodo Lover」「とらひめMTB」 | トップページ | 詳細は後日・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

面白そうですが 交通費が高いですね

投稿: かーすけ | 2009年10月22日 (木) 09時30分

>かーすけさん

色々混み混みなんで、こんなもんでしょう。

投稿: 私だ | 2009年10月25日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/46549543

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄でサイクルトレインやるみたい:

« 今週末は「からほりまちアート」「Yodo Lover」「とらひめMTB」 | トップページ | 詳細は後日・・・ »