« 京都ラーメンポタ with 奈良 | トップページ | Nikakoi »

2009年10月13日 (火)

初USJ

月曜日、生まれて初めてUSJに行ってきました。

20091012_3

天気も快晴で、気分も盛り上がります。

連休で混雑が予測されるため、あんまり並ばずに済むという「EXPRESS BOOKLET 7(4500円)」を購入。

高いけど、安かったらみんなが買うて意味ないし、全部まわれずにもう一回来ることを考えたら、買うた方が正解やと思います。(平日の空いとるときに行ける人は買わんでええかも。)

中に入り、まずはジェットコースターの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗りました。

乗っとる間に音楽が流れるってやつやけど、スリラーが良かったのに、音楽を選択するタイミングがわからず、ボタンを触っとったら決定されてもて、選べんかった・・・

取り消すこともできんし、ちょっと不親切・・・

そうこうしている間に上に登りだして、急降下、また登って、急降下・・・

久しぶりのジェットコースター、思たよりも落っこちてスリリングでした。

続いて「ジョーズ」。

20091012_12

こっちもチケットですぐに乗船。

出航してまもなく、何も起こってないのに後ろの席の子供が泣き出しました。

なんで~?

まぁ、すぐに泣きやみましたが。

しばらく進むと、ガイドのお姉さんが急にあわてだします。

お客さんはまだ完全に世界に入り込めてないんで、空気の差が凄くて逆におもろい。

で、実際にジョーズが出だすと、かなり近くまで迫ってくるし、火は熱いし、結構迫力あって楽しかったです。

けど、写真撮影禁止ってのは残念。

下船したあと、おなかが空いたんでジョーズの入り口の上にあるレストランで昼ご飯。

ピザとチキンやポテトのセットを食べました。

食べたあとは、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」へ。

20091012_21

こちらは、濡れること必至。

しかし、ぺらぺらふにゃふにゃの合羽に350円も出す気も無いんで、そのままで乗船。

映画と似た感じでストーリーが進み、最後にザバーーーーン!

前から2番目の席でしたが、前のシートの背もたれのおかげで、そんなに濡れずにすぐ乾きました。

1番前の席に座っていた子供は、降りたあと上着を着替えてましたよ。

ベテランは用意周到ですね~

続いて、「ウォーターワールド」へ。

こっちはチケットが無いんで並びました。

待つとこの日陰が限られとるんで、日なたは暑い暑い・・・

30分ほど待って、いよいよ中へ。

「声を出さんと水をかける。」とスタッフに脅迫されたあと、いよいよスタート。

20091012_56

スタントも結構凄くて、なかなか楽しめましたよ。

昔の火薬の量が多かった時に見に来といたら良かった。

次は、「バック・ドラフト」。

映画の特殊効果の解説を見ながら先に進み、最後にドッカンドッカン!

なかなかの迫力でした。

次は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」。

かなりの迫力で、ガンガン動きまくりで良かったんですが、私はもう勘弁です・・・

酔いました・・・

外に出て、ベンチに座ってしばらく休憩。

チョロチョロしていると時間が15時になったんで、15時半からのパレードを見るために場所を確保して待機。

パレード本気の人達は、「いつからおんねん」てぐらい早くから待ってます。

音楽が流れ始めると、ちっちゃい女の子が道の真ん中に出て踊り出しました。

20091012_76

ちっちゃいながら、音楽に合わせてかなりノリノリでしたよ。

そして、いよいよパレードがやってきました。

20091012_77

色とりどりの衣装で、踊りまわってます。

エルモや、

20091012_82

スヌーピー等、いろんなキャラクターもやってきます。

20091012_102

賑やかなパレードも終わり、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」(ながっ)へ。

パレードの近くって事もあり、チケットを使ってもちょっと待たされました。

偏光レンズのメガネをかけて、3D映像によりキャラクターが飛び出して見えます。

こちらも迫力があり、かなり盛り上がりました。

少し暗くなってきたところで、「ブルース・ブラザーズ」を観に行きました。

20091012_114

なかなか良かったけど、やっぱり本物にはかなわんなぁ・・・

あと、もっと曲をやって欲しかった。

ちなみに、最前列を陣取っていたおっちゃん、おばちゃんはノリノリでした。

そして最後は「ターミネーター 2・3-D」。

こちらは、実際のアクションと3D映画を融合したアトラクション。

リアルから映像への移行もスムーズで、なかなか楽しむことができました。

ただ、うっとうしいしゃべりのねぇちゃん(おばはん?)のパートが長すぎて、ちょっと本気で鬱陶しいかも。

外に出ると18時過ぎ、夜のパレードまで待つ元気がなかったんで、ユニバーサルシティのたこ焼きミュージアムで色んなたこ焼きを食べて帰りました。

久しぶりにテーマパーク的なとこに行きましたが、結構楽しいですね~。

あと、客側の行動によって結果が変わるようなアトラクションがあれば、もっとリピーターが増えると思います。

今回乗り物系はほとんど乗りましたが、ETやオズの魔法使いのを見てないんで、もう1回ぐらい行きたいですね。

しかし、久しぶりに歩き回り、家に帰って力尽きました。

自転車なら、一日乗っとってもいけるのになぁ・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、楽しいアトラクションを体験できます。

今日のええ小径車:

無し

淡路たこポタ、参加者募集中!

とらひめMTB4時間耐久レースFSRで出ます。

見かけたら、声でもかけてやって下さい。

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

雨が降ったり止んだり。

|

« 京都ラーメンポタ with 奈良 | トップページ | Nikakoi »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

毎日 かよってるけどはいったのはイッカイだけです(≧ω≦)b

投稿: かーすけ | 2009年10月14日 (水) 08時03分

>かーすけさん

1回であらかたまわるつもりで行ったんですが、ちょっときついですね。
あと1回は行く必要がありそうです。

投稿: 私だ | 2009年10月14日 (水) 23時31分

私は行った事ありませんが舞洲に行くと
沢山、自転車が走ってましたー.

投稿: ohisama | 2009年10月21日 (水) 03時17分

>ohisamaさん

舞洲は結構走りやすいし、海が見えて気持ちええですからね~
私も時々行きますよ。

投稿: 私だ | 2009年10月22日 (木) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/46479802

この記事へのトラックバック一覧です: 初USJ:

« 京都ラーメンポタ with 奈良 | トップページ | Nikakoi »