« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

UNPEUの忘年会(2回目)

昨日はUNPEUの忘年会(2回目)に、かーすけさんと一緒に行ってきました。

いつもの朝までコースやったんで、土曜日の今日は家でゴロゴロ系です。

8時を過ぎて、自転車屋がクラブにチェンジ!

20091225_0153_

レーザー飛びまくりの中、楽しい時間を過ごしましたよ。

20091225_0159_

20091225_0158_

初UNPEUのかーすけさんにも楽しんで貰えたようで、良かったです。

私もtenori-onを持っていったんですが、まだ全然使いこなせてないんで、ちょっと滅茶苦茶な感じになってしまいました。

もっと修行しとかんと・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、レーザーが飛び交います。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

アメマサンタからのプレゼント。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

忘れとった・・・

今年も行こうと思とったのに、ロームのイルミネーションを見に行くんを忘れとった・・・

御堂筋のは毎日見とるけど、やっぱりロームのが凄いもんね~

明日までやっとるみたいやけど、明日はUNPEUの忘年会やし、仕事終わってから行くんは大変やしってわけで、来年の楽しみに取っておこ。

そんな感じで悔やみながらテレビを見とったら、お気に入りやった曲が流れてきた。

CAKEの「No Phon」

なんか緩い感じが好き。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、来年は忘れずにロームに行けます。

今日のええ小径車:

モールトン

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

山岳ステージは、まだまだ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

BikeFriday部結成記念ライド

今日は、神戸ポタリングクラブのBikeFriday部結成記念ライドの日。

ホンマは淡路半周の予定やったんですが、天気予報が微妙な感じやったんで、定番の大久保から三ノ宮まで走るコースでした。

朝、準備をして家を出ようとすると、もう既に雨が・・・

ozunuさんに電話してみると、神戸の方は降ってないみたいなんで天気が回復するんを待ってから出発して、途中合流することにしました。

JR伊丹からJR明石まで輪行。

いつものハンドル・サドルはみ出しのギリギリ輪行スタイルです。

明石からは海沿いの道を西へ。

海岸沿いをしばらく走ったとこで合流できました。

20091223_0143_

(ブロンプトンは、特別参加のかーすけさんの)

みんなと一緒に、いろいろ話をしながら明石海峡大橋を越えて神戸へ。

20091223_0147_

走っとる間も、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと、コロコロ変わるややこし天気。

そんなややこし天気の中を長田まで走って、かーすけさん行きつけの洋食屋さん「くんた」で昼ご飯を食べました。

ハンバーグとエビフライの「Aセット」。

20091223_0148_

どっちも美味しかったですよ~。

また行って、他のメニューも食べてみたいです。

おなかの虫が静かになったあとは、街中をチョロチョロと走って元町へ。

大人数で、雨が降っとるって事で、グレゴリー・コレに行きました。

定番メニューはだいたい食べとるんで、今日は食べたこと無い「キャラメル・バニーユ・ペカン」を食べました。

20091223_0150_

食べとる途中で上のキャラメルを食べると、ムースの甘味が弱まって生姜の風味が引き立ちます。

最近ホンマケーキ食べる量が減っとるんで、来月からケーキ率上げて行こ。

お店を出たとこで、今日のイベントは終了。

解散したあと、雨もほとんど降ってなかったんで自走で帰ろうと思い、2号線、43号線をひたすら東へ。

ところが、芦屋に入った辺りで雨が増量。

さすがに冬場に雨に濡れて帰るんはきついんで、阪急芦屋川から輪行して帰りました。

雨で淡路に行けんかったんは残念でしたが、楽しかったです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、次回はええ天気の中をBikeFridayが疾走します。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

山岳ステージ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

M-1グランプリ2009

今年もM-1グランプリがありました。

パンクブーブーが優勝。

Punkbooboo

ネタの感じから、当然の結果という感じでしたね。

笑い飯は1回目はおもろかったのに、2回目は昔からのネタやったんで仕方ないかな。

敗者復活戦から観ていましたが、今回はおもろなった出場者が多かったと思います。

ポイズンガールバンド、おもろかったなぁ・・・

そう、ネタは面白いのがいっぱいやったんです。

けど、放送の仕方が納得いかん!

昼の0時からスカイAで敗者復活戦を放送しとったんですが、4時から地上波へ。

てっきりNHKの高校野球みたいに続きを観れるんかと思たら、全然観られへんし・・・

なんか、敗者復活戦のそれぞれのネタのごく一部をちょろっとずつざっと流して、あとは決勝戦の出場者の解説ばっかり・・・

こんなんええから、4時からやっとった出場者のネタを全部見せて欲しかった・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、来年は敗者復活戦のネタを全部見れます。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

護衛付きは、走りにくい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

美味しいもんいっぱい

最近は忘年会とか色々あって、美味しいもんをちょこちょこ食べてます。

そんな中から一部を・・・

まずは、西区新町の廣井堂の「栗蒸し羊羹」。

20091216_0120_

大阪ポタリングの忘年会のプレゼント交換でゲットしました。

太めの羊羹で、同じぐらいの直径の栗がたっぷり。

甘さ控えめなんで栗の味がしっかり味わえて、美味しかったです。

けど、やっぱり高いか・・・

次はムッシュマキノのシュークリームとケーキ。

20091220_0124_

シュークリームは、皮サクサクでおいしいですよね~

ケーキも定番のチョコの中にフランボワーズソースが入ったやつで、美味しかったです。

最後は今夜の、カニのお鍋と、

20091220_0133_

お蕎麦。

20091220_0131_

当然、どっちも美味しかったですよ~

数ヶ月に一度のイベントですが、次が楽しみです。

今年もあと少し、次は何を食べれるかな?

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、未知の食材を発見!

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

護衛付きで走ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

ボーネン会いっぱい

Boonen2

年末になって、毎週忘年会です。

今日は、みにべろ・べんと倶楽部の忘年会でした。

走るんも楽しいけど、忘年会も楽しいですね~

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、来年も楽しい自転車生活が待っています。

今日のええ小径車:

BSM(箕面で)

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

トルコ、トルコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

神戸ポタリングクラブ忘年会

今日は、神戸ポタリングクラブの忘年会。

夕方集合なんで、昼間のうちに色んな用事を済まし、集合場所の大開のペルドマーニへ。

5時半にみんな集まって、かんぱ~い♪

美味しい料理を食べながら、色んな話をしました。

20091213_0092_

20091213_0094_

20091213_0095_

久しぶりの参加なんで初めての方が半分ぐらいいましたが、趣味が同じなんで、すぐに打ち解けました。

楽しい食事のあとは、電車で三宮に移動してルミナリエへ。

20091213_0101_

20091213_0102_

20091213_0107_

相変わらずの凄い人出ですが、イルミネーションの数は年々減っとる気がしますね~

なにはともあれ、楽しい夜でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

来年も楽しく走りましょう!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、来年も楽しい自転車生活が送れます。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

あと2日で、アジア突入!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年12月12日 (土)

大阪ポタリングの忘年会に行ってきたよ

今日は大阪ポタリングの忘年会。

朝5時頃までtenoってましたが、なんとか間に合う時間に起きれました。

昼間のポタも、夜の部も、どっちも楽しかったですよ。

もう眠いんで、詳細はまた後日。

あ、家に帰ったら、こんなもんが部屋に転がってました。

20091213_0001_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

tenoriまくり

たいしたこと無いけど、ボーナス的なもんが出たんで、買うてしまいました。

20091212

implant4でしばらく遊んでましたが、ちゃんと曲っぽくしようと思たら難しいですね~

これはしばらく使い込んで、慣れるしかないですな。

帰りはせんむぽんさんと串焼きの店で肉を色々食べましたよ。

お店の子猫が、かわいいですよ!

20091211

結構寂しがり屋さんです。

tenori-onの箱が入った袋が気に入った様子。

20091211_2

このあと、袋の中で熟睡してました。

家に帰り、明日は大阪ポタリングの忘年ポタなんで早く寝るつもりやったけど、なんかtenoったまま朝を迎えそうな予感・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ええ曲が作れるようになります。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

もうすぐイスタンブール!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

いまさらながら、サイクルモード2009

最近の謎の無気力と、仕事の残業による無気力によりかなり遅くなりましたが、サイクルモード2009のことを・・・

1日目は、UNPEUに朝4時頃までおったのに奇跡的に起きれたんで、サイクルモードへ。

Dsc00304

あとから来たメンバーと合流しつつ色々と見て回りましたが、今年は微妙・・・

めぼしい自転車が見あたりません。

それにしても、相変わらずのロード人気ですな。

試乗車もロードがほとんどです。

お昼時になって外に出ると、おぎゃんさんが今年もKaiyuで来ていました。

Dsc00305

私も乗せて貰いましたが、なかなか楽しい自転車になりそうです。

けど、値段が高くなってしまいそう?

昼ご飯を食べたあとチョロッと見て回ってから、WTCのシンセフェスタへ。

Dsc00310

最新の電子楽器を触ったり、YMOの再現とかライブとか、楽しかったですよ。

夜はホルモンうどんを食べて帰りました。

そして2日目はLJさんとMTBを中心にまわるつもりでしたが、今年はMTBはほとんど無かったんで、Jamisの自転車ばっかり乗ってましたよ。

クロモリの「Dragon Pro」とか、結構ええ感じでしたね。

今年はスペシャのEPICの29erがあるかと楽しみにしとったのに、残念・・・

まぁ、2日ともそれなりに楽しみましたよ。

今回、唯一欲しくなった自転車は、これ。

20091129_7

普通の自転車に見えますが、これ451です。

ちば県。さんも私も乗せて貰いましたが、普通に乗れます。

ポジションを合わせたら、絶対速いです。

オーダーメイドなんで、14インチのとかも作れるらしいです。

カイセイのフレームを使とって、フレーム、フォーク、塗装、ヘッドセット等込みで8万円ぐらいとか。

余裕ができたら、オーダーしちゃうかも・・・

FONDRIESTも子供用の451のロードを出していましたが、

Dsc00309

やっぱりオーダーの方が魅力的やなぁ・・・

こんな感じで、今年のサイクルモードは終わりました。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ちっちゃくても速くなります。

今日のええ小径車:

ブロンプトン

ストライダ(ヨドバシの地下で!)

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

もうトルコに入国しとるやないですかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

もうちょっと待ってください

サイクルモードの記事を書きたいんですが、残業でなかなか元気がありません。

明日か明後日にはアップします。

先月まで暇やったんで、体がなかなかついてきません・・・

そんな仕事の帰り道、御堂筋でふと上を見上げると、イチョウの木がえらいことになってました。

20091202

ライトアップ用のLEDがびっしり!

これを見て、すぐにこっちが思い浮かびました。

Hellraiserhellworld

なんか、木がかわいそうです。

そして、市役所界隈の川や橋もライトアップしまくりでした。

御堂筋をライトアップしても経済効果とか期待できへんのに、大阪市は無駄遣いしまくりですな。

ライトアップとか、ゆとりのある自治体だけやったらええんですよ。(無いと思うけど・・・)

このエコエコ言うとる時代に電気使いまくりで、高速を無料にするとか言うとる政府と同じですわ。

これやから、日本の行政は・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら行政もちょっとはましなことやるかも。

今日のええ小径車:

KHS F20-R

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ブルガリア!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »