« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

スクランブルヒーロー白夜ポタ

今日は待ちに待った「スクランブルヒーロー白夜ポタ」の日です。

暗いうちは雨が降っていましたが、朝には止んで西の方から晴れてきました。

ストライダに乗って家を出て、JR伊丹駅から輪行で竜野へ。

所々に古い街並みの残る竜野をのんびり走って、本竜野駅へ30分ぐらいで到着しました。

ここで本日の参加者のみなさんと合流。

まずは「そうめんの里」へ。

大阪城にあるような立体映像で素麺の作り方を勉強したり、

20100228_1022

素麺を伸ばす練習をしたり。

20100228_1025

そして、いよいよ実践。

20100228_1046

伸ばして、

伸ばして、

こんな感じ。

20100228_1052

素麺の作り方をしっかり勉強したあとは、実食。

私は「味噌味の煮麺」。

20100228_1058

お味噌汁に素麺を入れた感じ。

超あっつあつ!

そして、「そうめん巻き寿司」。

20100228_1053

あっさりして、美味しいですよ。

こんな感じで、たっぷりとそうめんを楽しんだあとは、いよいよ白夜です。

「そうめんの里」からゆっくり15分ほど走って、「カフェ アロア」に到着。

お店に入ると、いました、白夜です。

20100228_1069

普通にカフェのマスターです。

このギャップが、たまりません。

とりあえず、みんなコーヒーを注文。

20100228_1077

白夜の淹れたコーヒーをいただきながら、いろんな話をしました。

優しい感じで、気さくな方です。

のんびりと楽しい時間を過ごし、お店を出ました。

お店の外でポーズをとっていただき、ちょっとした撮影会?

20100228_1087

またそのうち遊びに来ますよ~!

お店をあとにして、古い街並みの残る竜野の街へ向かいましたが、続きはまた明日。

ちょっと疲れたんで、白夜のDVDを観て寝ます。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、白夜が美味しいコーヒーを淹れてくれます。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

「チャチャマンボ」をイランで広めてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

八尾の山は花満開

今日は雨と思とったのに、朝起きると地面乾いとるし・・・

これは出かけなアカン!

しかし、雨が降ったあとなんで山はやめとこ、けど平地部分は信号多いからAirFridayではストレス貯まる。

そんなわけで、ストライダで街をがっつり走ることにしました。

久しぶりのストライダ、久しぶりのハンドルの高い自転車です。

しばらく走って、今まで行ったことがない八尾空港に行ってみることにしました。

まずは大阪市内を目指しますが、いつもの176とかを走ってもつまらんので裏道や路地をチョロチョロ。

初めて通る道もかなり有り、地元の人に着いていくと信号の少ない走りやすい道だったりして、なかなか楽しかったです。

ただ、もう1度行けといわれたら、行けるかどうか・・・

そんな感じで大阪市内に入ってからも裏道と路地メインでひたすら南南東方向へ。

都島、今里、平野と気の向くまま走って、なんとか八尾空港に到着。

20100227_0984

しかし、タイミングが悪かったのか、飛行機が飛ぶとこは見れませんでした・・・

次はどこに行くか考えながら適当に走っていると、何故か十三峠の近くに来ていました。

当然ストライダでは歯飛びして登れんので登る気は無いですが、山の方を見るとかなりピンク色。

20100227_0986

「これは、いっぱい花が咲いとるに違いない!」と思い、近くに行ってみることにしました。

大竹7丁目のちょっと南側の山です。

時々押したりもしつつ、のんびり登って近くまで行くと、やっぱり咲いていました。

20100227_0995

20100227_0998

更に上まで登っていくと、何十羽ものメジロが花の蜜を吸いながら飛び回っていました。

20100227_1005

ここだけもう完全に春です。

20100227_1009

写真にはあまり撮っていませんが、色んな花が咲いとって楽しかったんで、気が付いたら結構登ってきていました。

20100227_1007

1/3ぐらい登ったかな?

山を下りたあとは、ひたすら北上。

東大阪、大東、寝屋川、門真へと走りました。

途中、例の高速道路をくぐりました。

20100227_1015

ず~っと防音壁がありますが、透明なんで景色は楽しめるみたいですね。

門真から蛍池までモノレールで輪行しようかと思いましたが、510円も取られるんで自走に確定。

淀川を越え、摂津市、そして吹田市へ。

吹田の住宅街にあるミルフィーユで久しぶりにケーキを購入。

桃山台を越えて、途中でM&Mに寄ってストライダの話とかしたあと帰宅。

そして、買うたケーキをさっそく食べました。

「オランジェットクリュ」と「ブローニュの森」です。

20100227_1016

普通に美味しかったですよ。

レアチーズにオレンジの入った「オランジェットクリュ」は、もう少しレアチーズの甘味と、オレンジの酸味のコントラストを付けた方がええ感じかも。

本日の走行距離 : 80kmちょい

ストライダでこの距離なんで、さすがに疲れたかも。

それよりもお尻がちょっと痛いかな・・・

さて、いよいよ明日は「白夜ポタ」。

めっちゃ楽しみで、寝れんかも・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、花が満開になります。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

「ラン アンド ラン」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

人間は退化している?

今日は金曜日って事で、夜は「探偵ナイトスクープ」。

その中で、「大学生の女の子が、単身赴任のお父さんに手料理を作ってあげる。」ってのがあったんやけど、その子が最初に自分の思うままに作った料理が酷い・・・

肉じゃが : 適当に切った人参や玉葱、肉(豚肉・鶏肉)を大量に鍋に放り込み、水を入れて火にかける。そして、ちょっと沸きかけた頃に醤油を500ml入れて、更に煮込むだけ。肉じゃがには甘味があると思ったが、「甘味は肉から出る」ということで更に味付けは無し。人参がまだ生の状態で火を止め完成。

とんかつ : 豚肉に水溶き片栗粉を付けて、更に小麦粉を付けて、油で揚げる。

味噌汁 : 水に味噌を溶かし、ざく切りにした大量の玉葱を放り込み、しばらく煮込む。こちらも玉葱にまだ火が通ってない状態で完成。

ごはん : 3合の米を、ちょっとだけ研いで、何故か2合分の水しか入れず炊飯器へ。当然、できたご飯は固い。

とまぁ、こんな感じで、とにかく酷かった・・・

最終的には、小枝探偵が正しい作り方を教えて、感動的な話になりましたが・・・

世の中便利になり、コンビニで24時間食べ物が手に入り、電子レンジで温めるだけで食べ物が作れるようになったりしてます。

しかし、便利になった分、人の生きていくための能力は確実に落ちている気がします。

自動車等の乗り物が出来てから体力は落ちていると思いますし、野生の植物等のどれが食べれるかを判断する力も無くなっています。

これから世の中はどんどん便利になっていくと思いますが、それに頼りきらずに、ある程度のサバイバル能力は残しておきたいものです。

白夜ポタ、参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ジャングルに放り出されても大丈夫。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

今はテヘラン。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

Frangipani-Villa 1周年

夙川ポタと日が前後しますが、土曜日のお話。

朝、走りに行こうと思うも、寒さに負けて布団から出れず・・・

色々と用事を済ませたあと、とりあえずどっかに出かけようと思い、超ちっちゃい子でViaへ。

5月の鈴鹿をお願いしたり、いろいろ話をしたあと、店を出てなんとなく南下。

プラプラと走っとるうちに松屋町に出たんで、KawaGさんちにおじゃましました。

ここでも色んなお話をしてから、テルミニへ。

そして、ここでもちょっと話をしてから、本町方面へ。

marble*treで、いつものオリーブオイルを購入。

そして、Frangipani-Villaへ。

そろそろ1周年て事は知っとったんで、お祝いにオリーブオイルを渡して帰るつもりやったんですが、調度1周年記念のパーティーの日でした。

20100220_0834

たくさんの人が来て、ワイワイガヤガヤ。

まあやさん達が作った美味しい料理を食べつつ、

たかちゃんプロデュースの天然アロマ香水等の発表があったり、

20100220_0847

ライブがあったり、

20100220_0858

楽しい夜でした。

しかし、翌日はポタやったんで、あまり遅くならんうちにおいとましました。

帰りは帰り道が途中まで一緒のViaの店員さんと2人で176を激走。

さすがに35km/hで走り続けたりして帰ったんで、家に帰ったらしばらくして力尽きました・・・

Frangipani-Villaのみなさん、おめでとうございます。

これからも頑張ってください。

白夜ポタ、参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、アロマでリラックス。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

にぼしの寛さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

夙川グルメポタ

今日は神戸ポタリングクラブの「夙川グルメポタ」に参加してきました。

阪急夙川駅に集合やったんで、自走で行こうと思てましたが、起きるんが遅かったんで輪行で・・・

まずは定番の夙川沿いを下ってから海へ出るコース。

20100221_0883

そのあと海沿いの道をのんびりと走り、いつもなら芦屋を抜けてず~っと三宮の

方に走っていくんですが、今日はいつもとちょっと違います。

芦屋から橋を渡って、眺めのいい埋立地の海沿いをのんびりぐるっと走りました。

天気が良かったんで、温かく、気持ちが良かったです。

そしてお昼はいつものVerden Gardenへ。

週替わりのランチは、こんな感じ。

20100221_0896

これで1000円は、かなりお得です。

美味しいし。

そしてデザートは柚子のソフトクリーム。

20100221_0899

さっぱりして、美味しかったですよ。

そのあとは、六甲アイランドへ。

20100221_0901

六甲アイランドに向かった理由は・・・

20100221_0911

梅園です。

犬も見に来てましたよ。

20100221_0913

六甲アイランドをぐるっと走ったあとは本土に戻り、新生堂でパンを買うて解散。

大阪方面に向かうメンバーと一緒に走って、尼で別れて園田経由で帰りました。

途中でちょっと寄り道して飛行機を撮影。

20100221_0945

今日は14人の大所帯でしたが、信号が少なめのコースやったんでそんなに途切れることもなく、トラブルもなく、楽しいポタでした。

みなさんお疲れ様でした。

私は超ちっちゃい子やったんで、さすがに疲れました・・・(特に帰りが)

またよろしくお願いします。

3月の最後の週末に、ラーメンポタでもやろうかと画策中ですよ。

白夜ポタ、参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、次回のポタもええ天気。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

イランで焼肉。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

白夜ポタにリベンジします

9月やる予定でしたが、中止になってしもた「白夜ポタ」。

今月末に、リベンジします。

播磨地方を守るご当地ヒーロー 白夜の詳細は、こちら

白夜は毎月第4日曜日に、たつの市の「カフェ アロア」でマスターとして活動しています。

Dscn5573

開催日 : 2月28日(日)

集合場所 : JR姫新線 本竜野駅前

集合時間 : 10時45分

(9時大阪発の電車に乗ると、10時36分に到着します。)

です。

集合後、まずは「揖保乃糸資料館 そうめんの里」まで走って見学&昼食。

そして、いよいよ「カフェ アロア」へ白夜に会いに行きます。

白夜のヒーローっぷりを堪能したあとは、龍野城近辺の昔ながらの街を散策し、ええ時間になった頃に解散となります。

Tatsuno0

一緒に白夜に会いに行くって方は、mixiのイベントの方で参加表明してください。

mixiに登録できない方は、この記事にコメントで参加表明してください。

少しずつ温かくなる頃でしょうし、みんなで白夜に会いに行きましょう!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、白夜がピンチに現れます。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

イランに入りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

歳いっとるのにアカン大人多いねん!

今日はニュータイヤのFSRで山に行くつもりやったんですが、いざ行こうと思たらチェーン付いてないし・・・

チェーン洗て、ディレーラーとかも掃除しとる途中のままやった・・・

(自転車の整備は平日やる派なんで)掃除の続きをやる気にもならず、超ちっちゃい子で散髪へ。

散髪が終わってから、猪名川沿いをのんびり南下。

そして神崎川に出てからは東へ。

川沿いには、野鳥がいっぱい。

20100214_0816

あえて、スズメ。

20100214_0819

そんな感じで野鳥を眺めながら走っとったら、隣にスクーターのおじいが。

ご存じの通り、神崎川沿いの土手の下の道は歩行者と自転車専用道路。

そんなわけで、とりあえず私が、

「ここ走ったらアカンのやで。」

と、優しく言うと。

そのおじい、

「知っとるんやけどな・・・・ごにょごにょ

もう、思わず反射で、

「知っとるんやったら、止めんかいっ!」

言うてまいましたよ。

その後、すぐに上に上がる道があったんで行ってしまいましたが、ほんま困ったおっさんとかが多すぎる。

あと、川沿いを走っとってよく見かける、ゴルフの練習をするおっさん。

危険やから、大概ゴルフの練習禁止になっとると思うんですが、知っとってやっとるはず。

そして時々見かけて悲しくなるんが、5歳ぐらいの子供や孫に信号無視を注意される親やおじい。

もう、情けないです。

あと、わけわからんのが、電車で足を広げて座るおっさん。

こういうおっさんが2人同じシートに座ったら、1人分のスペースが無くなります。

全く、他の人のことを考えてない。

歳いったおっさんが、「最近の若いもんは・・・」って言うんを聞くことがありますが、若いもんだけや無いからっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

少しずつ(ブルベの山岳コースを逆走)

今日は天気が良かったんで、朝からAirFridayで出発!

今日はブルベの日って事で、北摂の山岳部分のコースを逆走することにしました。

まだまだ復活に向けてスタートしたとこなんで、のんびりの予定。

箕面を登り、高山を下り、亀岡に入った辺りから西に向かいました。

堀越峠を越え、しばらく走ってから南下。

明月峠の下の交差点で、3人のローディーを発見。

ただ、逆方向から現れたんで「ブルベの人ちゃうんかな?」と思いましたが、すれ違ったあとで声かけられました。

お互い走り出しとったんでそのまま行きましたが、おおちゃんさんでした。

そして明月峠の登りでも2人ほどブルベの方とすれ違いました。

しかし、そのあとはさっぱり。

能勢から杉生へ向かう曲がり角で、やっと1人。

それからは、数人通ってから、またしばらく会わずの繰り返し。

しかし、能勢と杉生の間の峠からの下っていくと、次々と登ってきてました。

その途中でかーすけさんともすれ違ったはずなんですが、はっきりとは確認できませんでした。

たぶん、2人で登っとった後ろの赤い自転車やったと思いますが、こっちも下りでちょっとスピードが出とったんではっきり確認できず。

杉生からは南下。

しばらくして西に向かって三田方面へ。

大夫走って、「どのへんかなぁ・・・?」と思とったら、有馬富士が見えてきました。

三田市街には出ず、北側の道を通って東へ。

そして再び猪名川町に出て、そこからはひたすら南下して川西に抜けて帰りました。

今回からの神戸西のブルベコース、結構アップダウンが多いコースですが、車が少ないとこが多いんで、なかなか良さそうでした。

家に帰ってからは、「天気もええし、どこか出かけようかなぁ・・・」と思いましたが、ひたすらカレー作ってました。

甘口ですが、まぁまぁの出来でしたよ。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、明日もええ天気になります。

今日のええ小径車:

ポケロケ、BD-1、タルタル(み~んなブルベ)あと、箕面でベンチュラっぽいのとすれ違った

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

相変わらず、凄いとこ走ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

大阪定番ポタ

かなり遅くなりましたが、なんとか書き上げました。

もうちょい気力を上げていかんと・・・

(あ、ついでにビードも上がりました。)

2月6日の土曜日、大阪ポタの定番スポットを走るという「大阪定番ポタ」を行いました。

朝のうちは吹雪で厳しい感じでしたが、昼が近付くにつれて晴れて、ええお天気になりました。

20100206_0466

朝11時に靱公園に集合。

なんやかやで、11人集まりました。

中之島とかをブラブラ走って、昼ご飯を食べにmarble*treへ。

今日は時間がたっぷりなんで、美味しいランチをのんびりと食べました。

20100206_0474

腹ごしらえも終わり、中央大通りを西に走ってから、川沿いをのんびり南下して千本松の渡船へ。

20100206_0476

雲が出てきたんで、景色はちょっと微妙になってしまいました・・・

そして、日が隠れて寒くなってきました。

そんなわけで、ここでヒルクライムです。

20100206_0492

ちょっと向かい風でしんどかったけど、その分体が温まりました。

そして、眺めもええし。

20100206_0493

やっぱりヒルクライムは、頂上の眺めがええ方が達成感がありますね~。

一気に下ったあとは、天保山へ。

マーケットプレイスの中に入ると、ゆるキャラのイベントをやっていました。

20100206_0496

なんか、微妙なキャラが多いですな・・・

私のお気に入りの「やなな」とかおったら良かったのに・・・

マーケットプレイスをブラブラしたあとは、天保山の渡船で此花区へ。

20100206_0505

天気も良くなってきて、日が当たるとちょっと温かいですよ。

USJの裏を走り、裏道をチョロチョロ走って安治川のエレベーターに到着。

さすがに全員乗れんかったんで、別れて乗り込み地下トンネルへ。

20100206_0513

地下は冬でも温かいですね~

地上に出たあとは、とらやで粟おこしを買うたあと、レトロゲーとか見所いっぱいの商店街を通り抜けて、

20100206_0518

豚まんを買うて、本町方面へ。

途中の阿波座の立体交差は、いつ見てもくらくら・・・

20100206_0524

靱公園辺りのお店で休憩しようと思いましたが、どこもいっぱいやったんでUNPEUで休憩。

そして夜の部は、ヨコジハンバーガーで巨大ハンバーガー

20100206_0529

通常の5倍です。

結構でかいですが、思たより小さかったかな。

とにかく、色んなもん食べて飲んで、楽しい夜を過ごしました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

また次回のイベントも、よろしくお願いします。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、次のイベントは温かくなります。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

今日も雪山。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

うだつも、ビードも上がらない・・・

土曜日に行った「大阪定番ポタ」のことを書かなアカンと思いつつ、土日の自転車での疲れが残ったままの仕事で力尽きた月曜日。

そして今日は、FSRのタイヤをチューブレスに交換して休みの日に山に行けるようにしておこうと思い、いざ交換。

前輪はなんとか交換できましたが、後輪の方のビードがどうしても上がってくれへん・・・

定番の石けん水を付けて滑りを良くしても、全然上がらず。

疲れ果てて、今に至ります。

「定番ポタ」は書きかけのまま・・・

明日こそ書き上げて、ついでにビードも上げちゃいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

関西シクロクロス 堺ステージ

今日は関西シクロクロス堺ステージ。

堺なら1時間半ぐらいで着くかと思い、8時頃出発。

ところが、市内のやたら多い信号と、今回からの新しい場所は予想以上に遠く、堺に入ってからは結構スピード上げたのに、会場に着いたのは9時55分。

C2のレーススタートは10時やのに・・・

急いで準備して、集合場所へ行き、すぐにスタート!

全然コースがわからんので、1周目は様子見。

そしたら、やたら長いし・・・

あとで聞いたら、1周3km。

走っても走っても終わらへんし・・・

今回も全然あかんかったんで最後の方を走っとったんですが、4週目入った辺りでもうエネルギー切れ。

40分ぐらい経った頃に5周目突入。

いつもならもうちょいで終わりやのに、今日はこの長いコースをもう1周走らなあかんのか・・・と半分うなだれてダラダラ走って終了。

走ったあとは、ハンガーノック寸前でした。

アカンとは思とったけど、更に酷い結果になったなぁ・・・

その後たあちゃんに食べ物を貰い、しばらく休憩して、なんとか回復。

おおきに。

昼過ぎからは、C1のレース。

世界戦に出ていた選手達も戻ってきていたので、かなり高速なレース展開でした。

私は一番面白いと思たポイントの砂場でローアングル撮影。

20100207_0661

砂かぶり席ですよ。

20100207_0719

D5000を持ってきたら良かったなぁ・・・と思たけど、たぶん持っとったら10時までに着かんかったやろなぁ・・・

takさんも頑張ってましたが、やっぱりC1は手強そうです。

続いて、zuzieさんの出場するC3A、そしてヒロチェラーラさんの出場するC3Bを観戦したあと、のんびり走って帰りました。

帰ったら晩ご飯何作ろうか考えながら帰りましたが、家に着いたらそんな気力は無く、弁当買いに行きました・・・

参加された皆さん、応援の皆さん、お疲れ様でした。

来シーズンからはC3ですが、よろしくお願いします。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、来シーズンまでに走れる体に戻ります。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

標高は高いし、気温は低いし・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

これぞ、ココイチクォリティー

なんかねぇ、ココイチが高級カレーを通販で売っとるみたいです。

Umagen2009yoko3

65_1_expand

UMAGEN匠

ようわからんけど、4つで5000円もするらしいです。

自分で買う気はさらさら無いけど、ちょっと気になっとったらGIGAZINEの方がレビューしてましたよ。

GIGAZINE - CoCo壱番屋が本気を出したオンライン限定の最高級カレー「UMAGEN 匠」試食レビュー

さすがココイチ、パッケージは普通に紹介されてますが、味はがっつり酷評されてます。

そりゃもう、笑てまう内容です。

期待を裏切りません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ぎょうさん買うたろう!商品券

消費が低迷する昨今、消費を伸ばそうと大阪府がなんかやるみたいです。

Main

ぎょうさん買うたろう!商品券

なんや知らんけど、10000円で11500円分の商品券が買えるみたいです。

販売期間 : 2月17日(水)から2月21日(日)

使用期間 : 2月17日(水)から3月11日(木)

使えるとこはスーパー、コンビニ、百貨店、家電量販店、チェーン展開している飲食店がほとんどですが、街のちっちゃいお店もちょこちょこあるみたいです。

販売期間は短いですが、使用期間は4週間ぐらいあるんで余裕で使い切りそうです。

私は近所のスーパーで使うために買うてみようかと思てます。

大阪定番ポタ、参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、経済が動きます。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

なんや凄いとこ走ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »