« 池田散策 | トップページ | For Haiti »

2010年3月30日 (火)

ちょと流行にのってみた

今日も寒かったですが、昼間はちょっと温なったんで、靱公園は人でいっぱいでした。

夜は気温は低かったんですが、風が無かったんで自走で帰ってきました。

この調子でいけば、ラーメンポタの日は桜が満開かな?

家に帰り、ご飯を食べながら写真をちょっといじってみました。

20100320_1219

最近流行の、ジオラマ風ってやつです。

古いフォトショップでは、結構めんどくさいし、仕上がりもも一つですね。

建物があんまり重なってない写真なら、ネット上でジオラマ風に加工できるサイトがあります。

このサイトで加工すると、こんな感じ。

20100320_1219_01tiltshift_2

(ええ感じにするために、元画像のコントラストと彩度を上げてから加工しています。)

フォーカスを合わせるラインに黄色い看板があるんで、看板にもフォーカスが合うてしもてます。

けど、手軽でいいかも。

また時間があったら、違う加工に挑戦してみます。

春だ!一番!ラーメンポタ、参加者募集中!

忍者ポタ、参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ミニチュアの世界に迷い込みます。

今日のええ小径車:

ブロンプトン

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

イランフーべ!! (イラン最高!)

|

« 池田散策 | トップページ | For Haiti »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/47955425

この記事へのトラックバック一覧です: ちょと流行にのってみた:

« 池田散策 | トップページ | For Haiti »