« 久しぶりの京都(昼間編) | トップページ | 寄り道通勤 »

2010年3月25日 (木)

久しぶりの京都(夜編)

さてさて、夜です。

まずは18時から舞妓さんの踊りが奉納されるということで、17時半頃から八坂神社の舞台で場所取り。

一応一番前を確保しましたが、柱があってちょっと微妙な位置でした。

20100322_1332

60mmでは、こんな感じ。

20100322_1335

ISOは800ですが、ノイズも目立ちません。

20100322_1343

一応コンデジ(S10)も持って行っとったんで、撮ってみました。

20100322_1401

ISOは同じく800ですが、やっぱりノイズがのってきます。

20100322_1403

一応、こちらの方も撮っとかんとね。

素晴らしい踊りを堪能したあとは、再び円山公園へ。

まだ少し明るかったですが、明かりがつき始めていました。

20100322_1350

こんなんも。

20100322_1356

もっと色々と撮りたかったんですが、面白い写真が撮れそうなとこは人も多く、なかなか撮りづらい状況。

仕方ないので、清水寺の方へと歩いていきました。

20100322_1384

しかし、進むにつれて人が増え、このまま行ったらえらいこっちゃになりそうやったんで、2年坂の辺りで諦めて、八坂の塔の方へ行きました。

20100322_1387

近付くとさすがに入り切らんので、レンズ交換。

20100322_1393

せっかく持ってきたんで、 とりあえず使とかんとね。

そのあとは、建仁寺、花見小路を通り抜けて四条に戻り、商店街でお好み焼きを食べて帰りました。

まだまだ使い始めでレンズの特徴とかがわかってないんで、これからどんどん使て使いこなせるようになりたいと思います。

とりあえず春やし、次は花を撮りに行きたいと思てます。

実はまだ万博公園の中に入ったこと無いんで、いっぺん行ってみたいと思とるんですが、仕事が忙しいて今週末も土日とも仕事・・・

4月の中頃にでも行けたらええんですが・・・

春だ!一番!ラーメンポタ、参加者募集中!

忍者ポタ、参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、天気のええ日に休めるかも。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

イランでテレビ出まくり。

|

« 久しぶりの京都(昼間編) | トップページ | 寄り道通勤 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お蔭さまで楽しい一日でした。
被写体にも恵まれたので、写真の方も充実していますね。 一枚一枚が見応えありますよ。

私の方はフィルムが大半で、まだ現像に出せていません。
早く使い切って現像しなきゃ…。

投稿: 盛豚 | 2010年3月27日 (土) 22時40分

>盛豚さん

お疲れ様でした。
京都はホンマ見所いっぱいですね~
また行きましょう。

投稿: 私だ | 2010年3月28日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/47910963

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの京都(夜編):

« 久しぶりの京都(昼間編) | トップページ | 寄り道通勤 »