« 春を探して・・・ | トップページ | 久しぶりの京都(夜編) »

2010年3月23日 (火)

久しぶりの京都(昼間編)

月曜日、東山花灯路を撮りに行くために、盛豚さんと共に京都へ。

夜だけ行くってのは勿体ないんで、昼過ぎに京都に到着。

まずは腹ごしらえをするために、錦市場へ行ってみました。

まず見つけたのは、「チョコレートコロッケ」。

20100322_1276

(もうちょい絞った方が良かった・・・)

サクサクの衣の中に、激熱のチョコレートクリームがたっぷり。

美味しいけど、かなり危険な食べ物でした。

更に、違う食べ物を求めて市場をうろうろ・・・

20100322_1279

続いて見つけたのは、「よもぎ餅」!

20100322_1284

こちらも熱いあんこが飛び出す危険な食べ物です。

他にも色々美味しそうな食べ物があったけど、どれも観光地価格で高い・・・

それに人がいっぱいで落ち着いて物色できんかったんで、市場を離れて昼ご飯のお店を探すことにしました。

そして、「ここら屋」というお店へ入りました。

20100322_1286

お昼の定食は、野菜たっぷりでした。

20100322_1285

(ISO800でもノイズ少ないかも)

おなかいっぱいになったら、観光地へと向かってのんびり三条通を歩きました。

途中のお寺に立ち寄り、色々撮影。

お地蔵さん。

20100322_1287

併設する幼稚園。

20100322_1288

木は椿っぽいけど、もじゃもじゃした花。

20100322_1290

更に、地下鉄の入り口を撮ってみたり。

20100322_1294

がま口屋さんに入ってみたり。

20100322_1295

寄り道しまくりながら歩きました。

そして、知恩院の前を通って円山公園に到着。

まだライトアップには時間があったんで、園内をチョロチョロしながら撮影。

桜はもうちょい。

20100322_1303

ベンチの下に隠れた猫を覗き込んで。

20100322_1310

桜に眼鏡。

20100322_1314

桜の花を接写。

20100322_1315

(手前のおしべにピントが合うてもた・・・)

ちっちゃい花を接写。

20100322_1317

(上から覗き込む接写は、体の固定が難しい・・・)

タンポポを接写。

20100322_1320

(どこにピントを合わせたらいいのやら・・・)

もういっちょ桜。

20100322_1322

(風で揺れて、ちょっとずれた・・・)

と、こんな感じで新しいレンズを色々試して練習して過ごしました。

明日か、明後日に夜の部をアップします。

残業で帰りが0時頃なんで、もしかしたらできんかも・・・

春だ!一番!ラーメンポタ、参加者募集中!

忍者ポタ、参加者募集中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、熱々の何かが飛び出します。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

砂漠をひたすら。

|

« 春を探して・・・ | トップページ | 久しぶりの京都(夜編) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

新しいレンズで撮りまくりですね。
無理やりな感じもしますが、奥行きのある絵になってますね。コンデジには撮れない絵です。
しかし、地下鉄の手すりはやり過ぎなのでは(笑

投稿: machara | 2010年3月24日 (水) 21時43分

お疲れ様でした。

一眼レフ+マクロは楽しいでしょう?
それにしても同じ所に行ったとは思えない程にイイ写りですね。
これからも写真の充実したブログを楽しみにしています。

楽しい一日を有難うございました。 また一緒に撮影歩タに行きましょう。

投稿: 盛豚 | 2010年3月24日 (水) 22時18分

>macharaさん

とりあえず上達するためには撮りまくらなアカンと思い、撮りまくってます。
地下鉄のは、もうちょい絞っても良かったかなと思てます。


>盛豚さん

お疲れ様でした。
これで当分遊べそうです。
次は万博公園を狙ってますので、またよろしくお願いします。

投稿: 私だ | 2010年3月26日 (金) 01時45分

チョコレートのコロッケ、確かに危険そうですね。
冷めた方が美味しかったりして。

投稿: otake | 2010年3月26日 (金) 21時57分

>otakeさん

ほんまあっついですよ~
揚げてあるんで、冷めたらちょっと美味しないかも。

投稿: 私だ | 2010年3月28日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/47894278

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの京都(昼間編):

« 春を探して・・・ | トップページ | 久しぶりの京都(夜編) »