« 万博公園撮影歩多 前編 | トップページ | 日暮れ時の空港 »

2010年5月30日 (日)

万博公園撮影歩多 後編

昨日歩き回ったせいか、天気がええのに昼間はずっとゴロゴロしていた私だです。

万博公園を甘く見ていました。

 

 

そんなこんなで、万博公園撮影歩多後編です。

 

 

バラ園をあとにして、日本庭園に入りました。

20100529_2901

 

この時期、花が多いんは東側ですが、せっかく来たんでぐるっとまわるために、まずは西側へのんびり歩いていきました。

 

道端にキノコが生えとったんで撮ってみました。

20100529_2904

なんか切り株みたい・・・

 

西の端にも池があり、藻の緑が綺麗でした。

20100529_2912

そして池の横には、シランの花がいっぱい咲いていました。

20100529_2916

ひだひだが面白いですね~

 

花も終わりかけの「つつじヶ丘」を越えて、「花しょうぶ田」へたどりつきました。

20100529_2924

まさに田んぼですな。

色んな品種の菖蒲が植えてあり、たくさんの人が写真を撮っていました。

20100529_2927

 

20100529_2928

 

20100529_2931

 

20100529_2932

前から「菖蒲の雄しべや雌しべってどこにあるんかなぁ・・・」と思とったんですが、今回近くでじっくり見て、真ん中が黄色い大きい花びらと、内側の固い花びらの間にあるんですね~。

 

 

しょうぶ田の隣に植えてあった木に成る謎の実を撮ったりしたあと、

20100529_2934

隣の「はす池」へ。

 

ハスの花は咲いとったんですが、遠かったんでトリミングしてみました。

20100529_2935

やっぱり焦点距離の長いマクロレンズも欲しいなぁ・・・

 

 

ここで本日の花の撮影は終了。

空も青く、ほんまええ天気でした。

20100529_2936

 

 

最後に、万博公園のシンボルでもある「太陽の塔」を撮りまくりました。

20100529_2951

 

近くで見ると、ほんま巨大です。

20100529_2942

 

触れる距離まで近づけんのが、ちょっと残念。

20100529_2945

 

デフォルメされて、かわいくなった太陽の塔のイラストもありました。

20100529_2866

 

けど、裏の顔は悪ですね。

20100529_2948

 

今回初めて行った万博公園ですが、色んな花が咲いとって、かなり楽しめました。

また違う花が咲いとる時期に行ってみたいと思います。

20100529_2952

盛豚さん、お疲れ様でした。

 

 

盗難車(フレッタとBD)大捜査中!

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、今度万博公園に行ったときも、いっぱい花が咲いています。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

減量中。

|

« 万博公園撮影歩多 前編 | トップページ | 日暮れ時の空港 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

歩多なら得意ですからいつでも付き合いますよ♪
歩く速度でしか見えないものもありますし自転車と違い激坂もあまり関係なく登坂できます。・・・せいぜい時速6kmですが(゜レ゜)

金剛山⇒槇尾山への縦走はおすすめコースです(^_-)-☆

投稿: イヨッキュ | 2010年5月31日 (月) 23時30分

>イヨッキュさん

歩く言うても、撮影メインですよ。
今後も自転車無しで、カメラメインのやつを「歩多」として開催していくつもりです。
山に行くなら、私はMTBで行きますよ。

投稿: 私だ | 2010年5月31日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/48499250

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園撮影歩多 後編:

« 万博公園撮影歩多 前編 | トップページ | 日暮れ時の空港 »