« ちょいと帰省(2日目) その1 | トップページ | 金長まんじゅう »

2010年5月12日 (水)

ちょいと帰省(2日目) その2

さて、栗林公園の続きです。

20100509_2561

少し高いとこから一番南の池を見渡せます。

20100509_2562

空は薄曇りなんですが、気温が高いんで暑い暑い・・・

売店で栗のソフトクリームを買うて少し冷却。

20100509_2567

栗のつぶつぶが入ってました。

園内には資料館的な建物もあり、香川の特産品、民芸品が展示されています。

20100509_2573

瓦も香川の特産品らしいです。

20100509_2576

漆塗りの実演とかもやってましたよ。

そうこうしているうちに、だいぶ日が傾いてきました。

20100509_2581

この時点でやっと4分の3をまわったあたり、まだまだ池と花があります。

20100509_2582

公園の北東部の池の周りには、キショウブが咲いていました。

20100509_2589

PLフィルターがあれば、池の中も綺麗に写るんかな?

とまぁ、こんな感じで栗林公園をぐるっと歩いてみましたが、色んな植物が植えてあるんで、ほぼ一年中なんらかの花が咲いていると思います。

また違う季節に行ってみたいと思います。

盗難車(フレッタとBD)大捜査中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、また色んな花が咲いとるときに栗林公園に行けます。

今日のええ小径車:

朝、靱公園の近くで黄色いブロンプトン

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

英語を勉強中!

|

« ちょいと帰省(2日目) その1 | トップページ | 金長まんじゅう »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

PLフィルターは水面の反射を抑えてくれるけれど、水の透明度を上げるわけじゃないから中まできれいに写るってもんじゃないですよ。

栗林公園、懐かしいです。

投稿: でっくん | 2010年5月18日 (火) 09時37分

>でっくんさん

一番最後の写真、空が映り混んで白っぽくなっとるんで、PLフィルターでそれを消せるかなぁ・・・と思とるんですが、どうですかね~?

投稿: 私だ | 2010年5月30日 (日) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/48344995

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと帰省(2日目) その2:

« ちょいと帰省(2日目) その1 | トップページ | 金長まんじゅう »