« 変態自転車 | トップページ | 万博公園撮影歩多 後編 »

2010年5月29日 (土)

万博公園撮影歩多 前編

今日は盛豚さんと万博公園に撮りに行ってきました。

今回は撮影がメインやし、園内は自転車は入れんので、自転車無しです。

 

 

2人とも万博公園に入るんは初めて。

何もかも新鮮で、楽しい一日でした。

 

 

中に入ると、太陽の塔がお出迎え。

20100529_2801_2

今回は園内を時計回りでまわることにしました。

いろいろ見て回りながら、まずは「ソラード」へ。

20100529_2805

木の上の方の高さに遊歩道が造ってあり、木を近くで観察しながら歩けます。

20100529_2807

 

20100529_2810

 

20100529_2815

 

ゴール地点には展望台があり、園内を見渡せます。

20100529_2820

超広角で撮ると遠近感が強調され、広大な森に見えます。

 

 

続いて「花の丘」に行ってみましたが、全然花が植えられていませんでした・・・

時期が悪かったかな・・・

せっかくなんで、勝手に生えとる?花を撮影。

まずはマクロで。

20100529_2831

 

次は広角で。

20100529_2838

 

そして、近くでうずくまる人が・・・

20100529_2839

本気の人でした・・・

20100529_2840

 

季節はずれのコスモスも、一輪だけ咲いていましたよ。

20100529_2843

 

 

「花の丘」をあとにして、色々撮影しながら散策。

20100529_2848

 

20100529_2854

 

20100529_2862

 

20100529_2863

 

 

そして、公園の真ん中にあるバラ園に到着。

20100529_2891

終わりかけのが多かったですが、まだまだいっぱい咲いてました。

20100529_2889

 

 

バラ接写4連発。

20100529_2870

 

20100529_2874

 

20100529_2879

 

20100529_2885

日なたでの接写はカメラや自分の影が入らんようにせなあかんので、焦点距離が長いレンズが欲しなりますね~

そんな物欲を抑えつつ撮影歩多は続きますが、続きはまた明日ということで。

20100529_2888

 

 

盗難車(フレッタとBD)大捜査中!

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、綺麗な花がいっぱい撮れます。

 

今日のええ小径車:

BD-1とか

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

放射線治療終了!

|

« 変態自転車 | トップページ | 万博公園撮影歩多 後編 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

バラのマクロに感動してしまいました。
ちょっといい、日曜の夕方を迎えたことに感謝(^_^)

投稿: machara | 2010年5月30日 (日) 19時14分

暑い中お疲れ様でした。
お互いに初めての万博公園でしたが、楽しく撮影に没頭できましたね。(笑)
以前から思っていたのですが、広角でもマクロでもフレーミングのセンスの良さが光っていますね。
次はやはり焦点距離の長いマクロでしょうね。
思い切りの良いフレーミングのセンスが存分に発揮された作品を、早く拝見したいものです。

投稿: 盛豚 | 2010年5月30日 (日) 21時56分

>macharaさん

ありがとうございます。
私は白のやつが、ちょっとお気に入りです。


>盛豚さん

お疲れ様でした。
いやいや、多少考えて撮っとるんですが、見直してみたら「もうちょいこうしたら・・・」ってとこが色々ありますよ。
焦点距離の長いん欲しいんですけど、なかなかお金が・・・

投稿: 私だ | 2010年5月31日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/48492188

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園撮影歩多 前編:

« 変態自転車 | トップページ | 万博公園撮影歩多 後編 »