« ちょいと帰省(1日目) | トップページ | ちょいと帰省(2日目) その2 »

2010年5月11日 (火)

ちょいと帰省(2日目) その1

帰省2日目は、たんたんさんと高松の栗林公園へ行ってきました。

香川の方って近いけどほとんど行ったこと無いんで、栗林公園も初めてです。

栗林公園に行く前に、一鶴で腹ごしらえ。

20100509_2466

美味しいけど、ご飯として食べるには味が濃すぎかも。

色んな花の咲く広い公園を散策です。

今の時期はツツジがメインで、至るとこに咲いていました。

20100509_2477

園内には池がいっぱいあって、亀や、

20100509_2482

鯉がいっぱい泳いでいました。

20100509_2487

地面にも、

20100509_2496

水の中にも、

20100509_2499

上にも、

20100509_2503

ホンマに色んな花が咲いています。

けど、藤はもう終わりかけ。

20100509_2505

池の上ではイトトンボが飛び回っていましたが、細くてちっちゃいんで、撮るんは大変。

20100509_2513

それにしても、池が多い。

20100509_2517

そして、名前を知らん花も多い。

20100509_2520

写真撮影を通じて、植物の名前を少しずつ覚えていきたいと思てますが、なかなか・・・

たくさんある池には、ゴイサギが住み着いています。

20100509_2521

南の方の池にあるカキツバタは見頃でした。

20100509_2525

モミジは種ができてます。

20100509_2530

もう散ってもた花も・・・

20100509_2531

公園に住み着いとるゴイサギは、池の魚を食べてます。

20100509_2557

時間も遅くなってきたんで、今日はこのへんで・・・

盗難車(フレッタとBD)大捜査中!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、花の名前を1つ覚えます。

今日のええ小径車:

無し

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

野沢が来た。

|

« ちょいと帰省(1日目) | トップページ | ちょいと帰省(2日目) その2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

栗林公園は駅前しか通ったことありません。

一鶴って焼鳥屋さんですか? 

美味しそう!

ゴイサギは我が家の近くの川や田んぼにもたくさんいてます。

行動を見ていると、なかなか賢い鳥だということがわかります。

たとえば、田んぼを耕運機でかき回すと、泥の中から餌が出てくるのを知ってるのか、耕運機の後をついて回るんです。

篠山の里山は、これから夏に向かって被写体となる植物や動物がたくさん出てくるので楽しいですよ!

ぜひ撮影を兼ねて遊びに来てください。

投稿: ひろぽん | 2010年5月12日 (水) 10時54分

丸亀名物イッカクですなchick

最近は大阪にも店をかまえて流行っているとかfull

むかしは讃岐に行く度に食べに行ってましたが最近は
確かにしつこく感じるかも?

華麗なる加齢のせいですなdown

投稿: イヨッキュ | 2010年5月12日 (水) 21時02分

亀と鯉の写真が特に気に入りました。
「シャッターを切るのが楽しくて楽しくて仕方ない!」
という雰囲気が伝わって来ます。(笑)

投稿: 盛豚 | 2010年5月12日 (水) 22時16分

>ひろぽんさん

一鶴は、鶏もも肉をオーブンで焼いたんがメインのお店で、大阪にも新地と心斎橋にありますよ。

うちの実家の方でも、トラクターのあとを白鷺が歩いて餌を取っていたりしています。

篠山は1回も行ったこと無いんで行ってみたいと思てます。ちょっと観光情報等を調べてみようと思います。


>イヨッキュさん

丸亀は遠いんで、高松のお店です。
油より塩胡椒がたっぷりなんで、ちょっと辛いんですよね~
ご飯用に、もうちょい薄味のを作って欲しいとこです。


>盛豚さん

レンズも買うたし、とりあえず色々と試しとるとこです。
早よ使いこなせるように、撮りまくってます。

投稿: 私だ | 2010年5月13日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/48337429

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと帰省(2日目) その1:

« ちょいと帰省(1日目) | トップページ | ちょいと帰省(2日目) その2 »