« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

伊丹・川西・宝塚ポタ

今日は雨って聞いとったのに、起きてみたら曇。

微妙な空模様やったんで、家でのんびり映画を一本昼まで観てました。

そしたらなんか晴れ間も見えたりしとるんで、これは出かけなアカンと思て、のんびりとストライダで出発しました。

 

 

まずははらごしらえに、近所の味噌ラーメン屋「みつか坊主」へ。

蒸し暑かったんで「つけ麺」を頼みました。

ここのつけ麺は創作つけ麺で、日によって違います。

今日の付け汁は摺り下ろした山芋に、赤味噌のスープをお好みの量入れて割るっていう斬新なスタイルでしたが、薬味の大葉もええ感じで美味しかったです。

最近食べたつけ麺は全部魚介系やったんで、魚介以外でよかったです。

 

 

おなかいっぱいになったあとは、空港の横を通って伊丹へ。

緑ヶ丘公園や、瑞ヶ池公園を、花を眺めながらのんびり走りました。

20100627_3594

 

20100627_3599

 

そのあと天神川沿いの道を走って北上し、中山から裏道をチョロチョロ走って売布神社に行ってみました。

20100627_3600

阪急の駅名にもなっているような神社なんですが、誰もいませんでした・・・

 

そんなわけで、隣の駅名になっている清荒神にも行ってみることにしました。

こちらはお店が建ち並ぶ参道があり、ストライダでも登れる緩い斜度の参道をしばらく登って到着。

20100627_3601

ここのお寺は本気参拝の方々がたくさんいます。

20100627_3619

 

こんなんも置いてありますよ。

20100627_3616

こんなんも。

20100627_3613

 

だいぶ日も落ちてきたんで山を下り、宝塚のケーキ屋さんでロールケーキを買うて従姉妹の家に行き、晩ご飯を食べて帰りました。

 

近くなんでほとんど走ってない宝塚周辺。

まだまだ見所がありそうです。

 

 

盗難車(フレッタとBD)大捜査中!

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、宝塚で新しい発見があります。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

トルクメニスタンでも色々大騒ぎ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

雨の京都

今日は雨の中を京都へ。

当然自転車は無しです。

 

早よ付いたんで、街をうろうろしたあと、祇園の仲源寺でちょっと休憩。

20100626_3477

やっぱり歩くんて、しんどい。

 

 

河原町でかーすけさんと合流して、まずは腹ごしらえのために天周へ。

久しぶりの天周、今日は「かき揚げ丼」を頼みました。

20100626_3483

とにかく、美味しかったです。

また行きたいなぁ。

 

 

そのあとは、八坂神社、円山公園を抜けて、裏道をのんびりと歩いて南禅寺方面へ。

20100626_3493

 

今日のメインイベントは、京都市国際交流会館で行われている3人の若手サイクルフォトグラファーの写真展。

ええ感じの写真を、ゆっくりと見て回りました。

 

 

写真展のあとは、金地院に初めて入ってみました。

ここは庭園をぐるっと歩いてまわれます。

20100626_3504

そして、庭園には色んな植物が植えられています。

 

苔。

20100626_3500

紫陽花。

20100626_3509

紫陽花。

20100626_3512

紫陽花。

20100626_3520

根っこ。

20100626_3526

 

そして最後は本堂に到着です。

20100626_3535

本堂からは、のんびりと庭園を眺めることができます。

20100626_3537_2

人も全然来ず、のんびりしとったら寝そうになったんで、南禅寺へと向かいました。

 

20100626_3541

雨の南禅寺は人も少なめでした。

20100626_3550

 

南禅寺からは疏水沿いを通って、

20100626_3556

インクラインへ。

20100626_3568

 

青蓮院の横を通り、

20100626_3570

何年ぶりかの知恩院へ。

20100626_3579

御影堂辺りまではタダということもあり、観光バスが横付けされて多くの中国人観光客が来ていました。

それにしても、ここの御影堂は巨大で圧倒されます。

ゆっくりしたいとこですが、中は本気の参拝者がいるので外で少しのんびりしました。

20100626_3585

 

知恩院を出て、円山公園を通り抜け、

20100626_3588

(円山公園の枝垂れ桜は、カラスがいっぱい止まってティムバートンの映画に出てきそうな感じになってましたよ・・・)

八坂神社を通り、再び河原町へ。

 

 

そして、セカンドハウスで甘いもん食べて帰りました。

20100626_3592

 

雨が降っとったにしては、結構歩き回った一日でした。

雨の中はカメラも使いにくいし、やっぱり歩くんはしんどいです。

かーすけさん、お疲れ様でした。

 

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、次の京都は雨が降りません。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

トルクメニスタンを走るんは、結構たいへんそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

シングル?ダブル?

皆さんは、「シングル」ですか?

それとも、「ダブル」ですか?

 

私は「ダブル」です。

20100610_3197

(写真は本文と全く関係ありません)

 

「シングル・ダブル」と言うても、自転車のフロントのチェーンリングの数でもなく。

ましてや、スーツの話でもありません。

 

 

何かというと、「トイレットペーパー」です。

 

以前から不思議に思とったんですけど、トイレットペーパーの「シングル」って必要ですか?

あの薄い紙を折り重ねずに使う人がおるとは到底思えません。

どうせ折り重ねて使うなら、ダブルでええやん。

ダブルにすれば、折り重ねる回数が半分で済みます。

それなのに「シングル」が存在します。

どうして???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

今週末は夜空が熱い!

今日は21時前に国際宇宙ステーションが大阪上空を通過したんですが、残業のため帰る途中で空港に寄り、コンデジでムービーを撮ってみました。

けど、手ぶれでかなり微妙な感じなんで、アップは無し。

真上やったんで、真っ暗の中を光が動くだけですし・・・

 

 

そんな国際宇宙ステーションが、今週末の土曜日の夜も大阪の上空を通ります。

更に、月食も同時に見れるんです。

 

月食の始まりが19時16分。

食の最大が20時38分。

終わりが22時です。

 

そして国際宇宙ステーションの通過が、20時15分頃です。

 

食のMAXとかなり近いです。

月の近くを通ってくれたら、ええ具合に写真を撮れるかも。

 

ただ、問題は天気なんですよね~

梅雨ですし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

京都大原歩多 後編

まぁそんなわけで(どんなわけや?)、京都大原歩多 後編です。

 

 

色んな商店の建ち並ぶ三千院の参道を、ちそジュースや、しそソフト、アイスきゅうりを食べながら、のんびりと歩いて登りました。

20100619_3334

参道の一番上には、いつもの猫がいます。

20100619_3340

まずは三千院から。

20100619_3342

雨上がりの庭園は、緑が溢れています。

20100619_3345

緑って言うても、いろんな緑がありますね~

 

 

ちょっと休憩。

20100619_3350

 

 

建物を通り抜け、庭に下り、苔だらけの庭園を散策です。

20100619_3358

どっちを向いても、苔だらけ。

20100619_3360

わらべ地蔵も、苔だらけ。

20100619_3367

そんな苔の上で、過酷な生存競争が・・・

20100619_3382

 

 

苔ばっかりのようですが、花もいっぱい咲いていましたよ。

20100619_3373

 

20100619_3387

 

20100619_3392

(これは三千院の外の石垣ですが・・・)

 

 

そんな感じで緑だらけで目がおかしなるんちゃうかって感じの三千院をあとにして、実光院へ。

20100619_3396

ここはいつ来ても人が少ないし、花がいっぱい咲いとるんで、お気に入り。

不断桜も、少し咲いていました。

20100619_3400

 

けど、写真を見直したら、散った花をメインで撮っとった・・・

20100619_3404

 

20100619_3406

 

今回の歩多は、実光院で終了。

紫陽花の咲く道をのんびりと下って、バス停へと向かいました。

20100619_3416

バス停で、大原で一泊するイヨッキュさん達と別れて、盛豚さんと京都の街に戻り、晩ご飯を食べてから帰りました。

 

久しぶりの大原、雨上がりの緑でいっぱいの大原を堪能しました。

みなさん、お疲れ様でした。

20100619_3421

 

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、またええ感じの大原に行くことができます。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

怪傑アメママンが“ハエ男”に大変身!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

今日はだめぇ~~

今日は「京都大原歩多 後編」の予定やったんですが、帰りに寄ったViaから店員さんと30km/hで走って帰ったんで、もう元気ないです・・・

そんなわけで、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

京都大原歩多 前編

土曜日、微妙な天気の中、京都大原に行ってきました。

いつ雨が降るかわからへんので、自転車は無しです。

 

 

梅田で盛豚さんと合流し、河原町へ。

河原町からはバスで大原に向かうんですが、バス停がいっぱいあって難儀しました。

 

 

バスに揺られること50分、梅の宮前に到着しました。

バスを降り、道路脇から下に降りて橋を渡り、寂光院を目指します。

20100619_3275

寂光院までは1kmぐらいなんですが、道端のカエルを撮ったり、

20100619_3281

雫を撮ったり、

20100619_3290

紫陽花を撮ったり、

20100619_3292

と色んなもんを撮りながら歩いとるんで、なかなか進みません。

確かに道中の家々にはホンマ色んな花が咲いとって退屈しないんですが、カエルも呆れるほど撮りまくってましたよ・・・

20100619_3296

 

 

そんな感じで結構時間がかかりましたが、寂光院に到着。

20100619_3297

 

 

20100619_3302

雨のあとなんで、苔が結構ええ感じです。

 

 

そして、更に中へ。

20100619_3305

中の庭も苔がびっしりです。

20100619_3309

 

ここで、イヨッキュさん達と合流。

4人で散策です。

 

 

今回寂光院に来たのは、2年前に来たとき鉢植えの珍しい紫陽花が置いてあったからなんですが、今年はありません。

諸行無常の鐘や、

20100619_3316

モリアオガエルの卵はありますが、

20100619_3318

紫陽花は本堂の隣に1本植えられとるぐらい。

出る前に聞いてみると、去年まではあったけど、今年は無いらしい・・・

拝観料600円取る割りには狭いのに、これではコストパフォーマンス悪すぎですよ。

 

 

寂光院を出て、残念ながら花が咲いてなかった沙羅双樹を撮ったりしたあと、昼ご飯。

味噌だれのざるうどんを食べました。

20100619_3329

さっぱりしていて、美味しかったです。

 

 

そして一行は裏道をちょろちょろと歩いて三千院の方へ・・・

 

 

 

眠たなってきたんで、今日はこの辺で。

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ええ感じの苔を撮ることができます。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

トルクメニスタン砂漠で野宿!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

リハビリ通勤

今日は暑かったけど天気は良かったし、週末は雨っぽいんで、自転車通勤しました。

20100610_3171

(写真は本文と全く関係ありません。)

いつも通り、行きは梅田まで輪行ですけどね~

足は動かしたら痛いけど、階段を上り下りするよりまし。

帰りは結構クルクル回してみたけど、問題なしでした。

まだ傷が治ってないんで、体液吹きまくりでしたが・・・

治ったら、もっとガンガン走るど~っ!

20100610_3176

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

力尽きてしまう・・・

雨の中休日出勤して晩ご飯を食べて帰った日曜日、そして月曜日も、家に帰ってから力尽きて寝てしもてます。

月曜日に至っては、晩ご飯を食べずに寝てしまいました・・・

左足を曲げると傷口が痛いんで、歩きにくいんで疲れとるんかなぁ・・・

今週も雨が多そうなんで、しんどい電車通勤が続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

初落車

今日は早起きできんかったんで、Viaの朝練に参加。

池田のローソンに集合して、猪名川町から三田の方に抜けて、ぐるっと三田を走ってから帰ってくるコース。

で、三田の山奥で下りで転けちゃいました。

オーバースピード気味で突っ込んで、無理矢理曲がろうとしたけど、タイヤがついてきてくれませんでした。

怪我は、左半身をおもっくそ擦り剥きました・・・

自転車は、デュアルコントロールバーと、ペダルを削りましたが、フレームは無傷です。

なぜか、ヘルメットもアイウェアも無傷です。

ウェアは、破れました・・・

あとから走ってきた方も同じとこで転けてしまい、怪我はたいしたこと無かったんですが、落とした眼鏡を探しとったら、車が通ってパリーン・・・

ゆっくりと広い道のとこまで走り、コンビニでゴミ袋を購入して、輪行で帰られました。

今回初めてロード系の自転車で転けましたが、痛いですね~

擦り傷だらけで、帰ってからシャワーで流しながら歯ブラシでゴシゴシやって傷口の砂を掻き出しましたよ。

MTBでは何回も転けとるけど、ほとんど怪我してないけど、ロードは一発で結構怪我します。

もう転けたないなぁ・・・けど、ゆっくり走ったりしませんけどね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

フレームにセンサー内蔵

帰りにViaに寄ると、新しいTREKのロードを組んどる途中でした。

よく見ると、チェーンステーにサイコンのセンサーを内蔵しています。

20100611_3274

これで少しすっきり!

けど、このセンサーだけで1万円ぐらいするとか・・・

それ聞くと、ちょっと悩ましいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

気力が無いので・・・

今日も残業で、家に帰ったら10時前。

晩ご飯をしっかり作る気力も無く、手抜き料理です。

一つは、昨日でっくんさんから貰ろた謎のおでん。

20100607_3161

おでんのゼリー寄せです。

プッチンプリンみたいに出してみました。

20100607_3163

で、感想は・・・

出汁は、魚介系のエキスたっぷりで、結構好きな感じ。

ただ、つくね系の具は大きいんで、出汁のゼリーと一緒に口に入れにくいんで、ほとんど別で食べとる感じになってしまいます。

もっと具をちっちゃして、ゼリーと一緒に食べ易にしたらええかもって感じです。

まぁ、悪くはないですよ。

 

 

そしてもう一品は、「カルボナーラ風冷たいかぼちゃのスープパスタ」。

20100607_3162

冷やしても美味しい紙パックのかぼちゃスープを、塩胡椒と粗挽き黒胡椒で味を調整しておきます。

茹でたパスタを水で洗い、水を切ってスープに入れます。

あとは、ちょっと炒めたベーコンをのせて、パセリを振ってみました。

適当に作ってみた割りには、結構いけますよ。

 

 

平日はやっぱり帰りが遅いことが多いんで簡単にできる料理になってしまいますが、できるだけ簡単で美味しい料理を試行錯誤して見つけていこうと思います。

 

 

盗難車(フレッタとBD)大捜査中!

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、美味しくて簡単な料理を閃きます。

 

今日のええ小径車:

ブロンプトン

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

アースマラソン×スカルプD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

のんびり輪行移動の日

昨日ブログの更新とかで夜更かししたせいか、朝起きたら10時過ぎ・・・

外を見ると、薄曇り。

出かけるかどうか悩みながら色々やって、「とりあえず出かけてみよう。」ということで、蛍池から高槻まで輪行で行きました。

 

 

高槻からは外環をのんびり走って枚方に到着。

 

今年初の枚方凍氷に行こうと思いましたが、気温がそんなに高ないせいか、かき氷の気分にならずにパスしちゃいました。

 

 

そんなわけで用事の無くなった枚方から適当に南下して、河内磐船に到着。

カンチャさんのお店に寄らせて貰いました。

コーヒーをいただき、仕事の合間にカンチャさんと息子さんと色んなお話をして過ごしました。

 

 

5時過ぎになり、お別れして河内磐船から放出まで輪行。

またまた適当に走って、テルミニに到着。

2周年記念てことで、たくさんの方が来ていました。

 

 

色んな方と話をして7時過ぎまで過ごしたあと、夕暮れ時の街を走ってViaにちょっと寄り道して帰りました。

20100606_3159

 

そんな感じで、ストライダを活用しまくった週末。

来週からは鈴鹿ロードに向けて、できるだけ走り込んでいこうと思います。

 

 

 

盗難車(フレッタとBD)大捜査中!

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたらストライダ大活躍ですよ。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

怪傑 アメママンの唄

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

京都スイーツポタ

今日は待ちに待った「京都スイーツポタ」の日。

楽しみで早起きしたんで、CSYの朝練を見送りに寄り道しました。

さすがにストライダで柳谷は無理っぽいんで・・・

相変わらずの大盛況でしたよ。

 

 

そのあと京都に行って、1人でうろうろ。

下見できてなかったんで、下見も兼ねてうろうろ・・・

20100605_3082

道端の花を撮りつつうろうろ・・・

 

 

 

集合時間が近付いてきたんで、お土産持って集合場所の四条大宮へ。

本日の参加者は、かーすけさん、ひらさん、盛豚さん、Naokoさん、mottiさん、たあちゃん、そして私の7人です。

 

 

まずはちょいと北上して、「らん布袋」へ。

20100605_3085

開店直後ということもあり、店内は我々だけ。

ここはお茶を使ったスイーツが色々あります。

私は「抹茶のチーズケーキ」を頼みました。

20100605_3091

ねっとり濃厚系のチーズケーキでした。

美味しいけど、一軒目にしてはヘビーやったかな。

 

 

続いて定番の「オ・グルニエドール」へ。

20100605_3098

今日は「木苺のシブースト」を頼みました。

20100605_3096

前に食べた味を忘れとったんで頼みましたが、ちょっとこのとき食べたかった味と違うかったんで少し後悔・・・

「グレープフルーツのタルト」にしといたら良かった・・・

 

 

次は御所の南にある「ブランブリュン」へ。

20100605_3102

ここに来て「昼ご飯もケーキでいい!」って言い放ったメンバー達もパワーダウン・・・

みんなあっさり系や、ちっちゃいのを頼みました。

私もあっさりゼリー系で・・・

20100605_3101

さっぱりで、ちょっとリセットですよ。

 

ghostにも寄りたかったんですが、なんやら移転のため御所の南の店舗は閉店。

6月9日から四条河原町の方で営業するらしいです。

人が多いんで、行きにくなって残念・・・

 

 

そのあと岡崎の「金戒光明寺」の境内を通り抜け、吉田山の横を通って、京大の間を走ったりして百万遍へ。

ここで「緑寿庵清水」に寄って、おみやげ用の金平糖を購入。

20100605_3108

今月の金平糖は、「ヨーグルト」ですよ。

 

ここで用事があるかーすけさんが離脱。

我々は住宅街をくねくねと走って一乗寺に到着。

この辺りで、みんな塩分が欲しなってきた様子。

甘いもんばっかりやし、暑さで汗かいとるし、塩分も摂っとかんとね~

ってことで、ラーメン屋さんに入りました。

私は「つけ麺」。

20100605_3110

お店の名前は忘れたけど、結構美味しかったですよ。

詩仙堂の方へ行く交差点の北側にある、黄色い看板のお店でした。

 

 

別でない方の腹も満たしたところで、次はヒルクライムです。

詩仙堂の前に自転車を止め、更に山の上へ。

20100605_3114

かなりの激坂です。

斜度は15%はあると思います。

 

不思議な像や、

20100605_3112

未(ひつじ)に見守られながらひたすら登ります。

20100605_3115

 

そして、長い坂を登った先には・・・

 

 

 

 

階段250段・・・

20100605_3116

ここからは、なにやら不思議な雰囲気になります。

 

そんな階段をひ~こら登り、一番上に到着。

20100605_3126

ここは、「狸谷山不動院」。

かつて宮本武蔵が修行した場所らしいです。

拝観料は要りませんが、体力は要ります。

 

 

しばらく休憩したあと山を下り、詩仙堂に入りました。

20100605_3130

ここはいつ来ても花が咲いてます。

20100605_3133

 

20100605_3134

 

20100605_3139

 

20100605_3145

 

そんな花に誘われて、蝶が飛んできていました。

20100605_3140

この蝶、羽根がボロボロで、よく見ると蜘蛛の糸らしき物が付いています。

かなりの修羅場をくぐり抜けてきたようです。

 

詩仙堂を散策したあとは、道を下って「一乗寺中谷」へ。

20100605_3151

タイミング良く席が空いとったんで、並ばずに入れました。

何を食べるか悩んで、私は「ざるわらび」。

20100605_3150

わらび餅の上に、ミルク風味のクリームが乗っています。

さっぱりした「おみかんのジュース」と一緒にいただきました。

 

 

お店を出たあとは、近くの別のお店の場所を確認。

そして、「美玉屋」でおみやげの「黒みつだんご」を買うたりしながら鞍馬口へ行き、前から気になっとったお店の場所を確認。

そのあと、鴨川沿いを下ってから、輪行で帰りました。

 

 

天気が良かったんで暑かったですが、色々食べれて楽しかったです。

あと、昼ご飯はちゃんと食べた方がええですね・・・

とにかくトラブルもなく、楽しい一日でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

次回は秋ぐらいに違う場所で行いたいと思いますので、またよろしくお願いします。

20100605_3146

 

 

 

盗難車(フレッタとBD)大捜査中!

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、次も甘いもんがっつり食べれます。

 

今日のええ小径車:

ストライダ × 2

トレンクル

モールトン

ブロとBDはいっぱい

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

お買い物♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

あの時の感動を・・・

約3週間ぶりに、ストライダに乗った。

やっぱりストライダは楽しい。

けど、乗り始めた頃のようなワクワク感は無い。

ストライダにほぼ毎日乗っとったんで、感動が日常になってもたみたいや。

そして、昔は輪行で色んなとこに出かけとったけど、最近はたまに出かけるだけ。

あの頃のワクワク感を取り戻すために、また色んなとこに出かけようと思う。

ストライダと一緒に・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

世も末や・・・

なんかね~、こんなDVDが発売されたらしいです。

Neet

それゆけ!ニート大作戦」。

どうやら、ニートに生活保護を受ける方法を教えるDVDみたいです。

もうね、世も末ですよ。

だいたい働く気も無いやつに、変な入れ知恵するなっちゅうねん!

税金の無駄遣いになるだけや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

丸投げ辞任

遂にと言うか、やっと辞めてくれましたね~、鳩山さん。

辞めるんはええんですが、色んな問題を残したままの辞任。

あらゆる困ったことを、後任の人に丸投げです。

「身を引くことが国益につながると判断」 とか言うてますが、確かに続けるよりは国益にはなります。

けど、辞めるんやったらもっと早よ辞めといたら良かったのに、問題を増やしてから辞めるというたち悪い辞め方ですな~

 

 

そんなしょうもないおっさんの話より、今年はまだ中村軒の苺のかき氷を食べてないです。

6月中旬までなんで、今週末にでも行っとこかなぁ・・・

 

 

盗難車(フレッタとBD)大捜査中!

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、週末はかき氷日和です。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

HDRって、放射線でごにょごにょする治療らしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

日暮れ時の空港

無気力だった日曜日の夕方、少しは外に出なアカンと思い、いつもの空港に行ってきました。

最近空港に行くときは、FSRばっかり。

ちょっとだけやけど、ダートやしね~

 

滑走路へ向かう。

20100530_2963

 

夕日に照らされながら着陸。

20100530_2985

 

超広角で撮ったら、の~びのび。

20100530_3045

 

後ろの方も、の~びのび。

20100530_3049

 

寒なってきたんで、このへんで帰宅。

飛行機は速いんで、うまいことフレームに入れるんが難しい~

まだまだ修行せなあきません。

 

 

盗難車(フレッタとBD)大捜査中!

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、ばっちしタイミング良くシャッターを切れます。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

いよいよHDR!(HDRってなんやろ?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »