« のんびり輪行移動の日 | トップページ | フレームにセンサー内蔵 »

2010年6月 7日 (月)

気力が無いので・・・

今日も残業で、家に帰ったら10時前。

晩ご飯をしっかり作る気力も無く、手抜き料理です。

一つは、昨日でっくんさんから貰ろた謎のおでん。

20100607_3161

おでんのゼリー寄せです。

プッチンプリンみたいに出してみました。

20100607_3163

で、感想は・・・

出汁は、魚介系のエキスたっぷりで、結構好きな感じ。

ただ、つくね系の具は大きいんで、出汁のゼリーと一緒に口に入れにくいんで、ほとんど別で食べとる感じになってしまいます。

もっと具をちっちゃして、ゼリーと一緒に食べ易にしたらええかもって感じです。

まぁ、悪くはないですよ。

 

 

そしてもう一品は、「カルボナーラ風冷たいかぼちゃのスープパスタ」。

20100607_3162

冷やしても美味しい紙パックのかぼちゃスープを、塩胡椒と粗挽き黒胡椒で味を調整しておきます。

茹でたパスタを水で洗い、水を切ってスープに入れます。

あとは、ちょっと炒めたベーコンをのせて、パセリを振ってみました。

適当に作ってみた割りには、結構いけますよ。

 

 

平日はやっぱり帰りが遅いことが多いんで簡単にできる料理になってしまいますが、できるだけ簡単で美味しい料理を試行錯誤して見つけていこうと思います。

 

 

盗難車(フレッタとBD)大捜査中!

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、美味しくて簡単な料理を閃きます。

 

今日のええ小径車:

ブロンプトン

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

アースマラソン×スカルプD

|

« のんびり輪行移動の日 | トップページ | フレームにセンサー内蔵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/48571341

この記事へのトラックバック一覧です: 気力が無いので・・・:

« のんびり輪行移動の日 | トップページ | フレームにセンサー内蔵 »