« シングル?ダブル? | トップページ | 伊丹・川西・宝塚ポタ »

2010年6月26日 (土)

雨の京都

今日は雨の中を京都へ。

当然自転車は無しです。

 

早よ付いたんで、街をうろうろしたあと、祇園の仲源寺でちょっと休憩。

20100626_3477

やっぱり歩くんて、しんどい。

 

 

河原町でかーすけさんと合流して、まずは腹ごしらえのために天周へ。

久しぶりの天周、今日は「かき揚げ丼」を頼みました。

20100626_3483

とにかく、美味しかったです。

また行きたいなぁ。

 

 

そのあとは、八坂神社、円山公園を抜けて、裏道をのんびりと歩いて南禅寺方面へ。

20100626_3493

 

今日のメインイベントは、京都市国際交流会館で行われている3人の若手サイクルフォトグラファーの写真展。

ええ感じの写真を、ゆっくりと見て回りました。

 

 

写真展のあとは、金地院に初めて入ってみました。

ここは庭園をぐるっと歩いてまわれます。

20100626_3504

そして、庭園には色んな植物が植えられています。

 

苔。

20100626_3500

紫陽花。

20100626_3509

紫陽花。

20100626_3512

紫陽花。

20100626_3520

根っこ。

20100626_3526

 

そして最後は本堂に到着です。

20100626_3535

本堂からは、のんびりと庭園を眺めることができます。

20100626_3537_2

人も全然来ず、のんびりしとったら寝そうになったんで、南禅寺へと向かいました。

 

20100626_3541

雨の南禅寺は人も少なめでした。

20100626_3550

 

南禅寺からは疏水沿いを通って、

20100626_3556

インクラインへ。

20100626_3568

 

青蓮院の横を通り、

20100626_3570

何年ぶりかの知恩院へ。

20100626_3579

御影堂辺りまではタダということもあり、観光バスが横付けされて多くの中国人観光客が来ていました。

それにしても、ここの御影堂は巨大で圧倒されます。

ゆっくりしたいとこですが、中は本気の参拝者がいるので外で少しのんびりしました。

20100626_3585

 

知恩院を出て、円山公園を通り抜け、

20100626_3588

(円山公園の枝垂れ桜は、カラスがいっぱい止まってティムバートンの映画に出てきそうな感じになってましたよ・・・)

八坂神社を通り、再び河原町へ。

 

 

そして、セカンドハウスで甘いもん食べて帰りました。

20100626_3592

 

雨が降っとったにしては、結構歩き回った一日でした。

雨の中はカメラも使いにくいし、やっぱり歩くんはしんどいです。

かーすけさん、お疲れ様でした。

 

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、次の京都は雨が降りません。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

トルクメニスタンを走るんは、結構たいへんそうです。

|

« シングル?ダブル? | トップページ | 伊丹・川西・宝塚ポタ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~~~。。
疎水沿いに歩くと・・・知らんかったわ。。エエ感じやね。

投稿: | 2010年6月27日 (日) 05時00分

お疲れ様した。
楽しい一日でした。
7月10日もよろしくお願いします

投稿: かーすけ | 2010年6月27日 (日) 07時50分

入れ違いに京都~大阪グルメ(笑)
疎水沿いの道はDを下りてマウンテンで抜ける道ですよ
今度は山チャリで行きましょう!

投稿: やまゆき | 2010年6月27日 (日) 10時41分

>???(誰~?)

疏水んとこは、結構楽しいんで好きなんです。
インクラインは歩きにくいけど・・・


>かーすけさん

お疲れ様でした。
雨なりに楽しめましたね~
けど、やっぱり雨は降ってない方がええです。


>やまゆきさん

秋はレースが多いんで、冬ぐらいには京都にも行きたいと思います。
そのときはよろしくお願いします。

投稿: 私だ | 2010年6月27日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/48728640

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の京都:

« シングル?ダブル? | トップページ | 伊丹・川西・宝塚ポタ »