« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

冷たいもんラリー with 極小径自転車ミーティング

今日は「冷たいもんラリー with 極小径自転車ミーティング」ってことで、久しぶりに超ちっちゃい子で出動。

 

輪行で集合場所の阪急長岡天神駅へ。

 

今日は総勢13人。

y-motoさんは東京からはるばるやって来られました。

 

 

今回は冷たいもんの前に、向日市の「激辛商店街」を巡ります。

 

まずはスーパーの中にある和菓子屋さんで「激辛大福」に挑戦。

20100731_4042

 

20100731_4040

辛さが何種類かあるんですが、一番辛いやつは結構やばいですよ。

けど柚子の香りがええ感じやし、口に残らん辛さなんで、お薦めの一品です。

 

 

続いて隣の豆腐屋さんで、「激辛豆乳ドーナツ」に挑戦。

20100731_4044

口に入れた瞬間は普通のドーナツですが、すぐに辛さが口に広がり、更に結構後に残ります。

辛さは低めなんですが、ずっと口に残るんでたちが悪いです。

出来立ての熱さも加わって、みんな苦しんでました。

 

 

ヒリヒリの口のまましばらく移動して、住宅街の中にあるパン屋さんへ。

20100731_4047

ここでは「激辛カレーパン」に挑戦。

20100731_4049

ちょっと辛いですが、なかなか美味しいです。

しかし、ここのカレーパンにもレベルがあって、普通のカレーパンの倍の値段のこいつ↓はやばそうです。

20100731_4048

 

 

続いておみやげ屋さんに寄ったあと、最初に行ったスーパーの近くにある喫茶店へ。

ここでは「ハバネロアイスクリーム」に挑戦。

20100731_4053

こいつも口に入れた瞬間は普通のアイスですが、喉に結構来ます。

とりあえず混ぜて少しまろやかな感じにすると、美味しく食べれます。

 

 

さて、ここからは「冷たいもんラリー」と思いきや、駅前の激辛メニューのあるクレープ屋さんが開いてました。

しかし、私はもう冷たいもんラリーモードに入っていたんで、「白桃豆乳スムージー」で・・・

20100731_4054

なんかバナナの味でしたが・・・

ここのクレープ屋さんの「サドンデスクレープ」は「サドンデスソース」をかけてあるんで、かなりやばいですよ。

 

 

さぁて、いよいよ「冷たいもんラリー」って事で、まずは桂川沿いのサイクリングロードに移動。

そして灼熱のサイクリングロードを・・・と思いきや、雲が結構あるし、風もあるしで思ったより涼しいし・・・

て言うても日陰もほとんど無いし、草の間から温い風が来るしでそれなりに暑いんで、時々休憩しながらのんびりと御幸橋へ。

20100731_4055

いつの間にか新しい橋が完成してました。

橋を渡り、八幡の旧道に入ったとこでけん。さんのハンディの前輪に異変が・・・

パンクはしてませんでしたが、タイヤとチューブちょっとやばい状態。

チェックしてなんとかいけそうなんで走り出しましたが、やっぱり交換しようって事で淀川の河川敷でタイヤ交換。

20100731_4057

さすが手慣れています。

ここで枚方凍氷に行った帰りのTAROさんにも出会い、交換が終わるまでしばし休憩。

 

交換が終わり、淀川の河川敷を走りますが、「冷たいもんラリー」と言えば、淀川河川敷の激走。

今日はまさかのKazさんが最初にアタック!

そこからは何人かで話ながら走りつつも互いに牽制してスキがあればアタックをかけての繰り返しの激走。

雲が出て結構涼しかったんですが、おかげで枚方に着く頃にはかき氷を食べたい体になっていました。

 

そして本日のメインイベントと言うてもええ枚方凍氷。

20100731_4060

今日は限定の「パイーン」。

フワフワの氷で、相変わらずの激うまです。

頭ではもう1ついきたい感じですが、おなかは「もう無理~」って言うとるんで踏みとどまりました。

 

 

いつもはこのあと千林まで自走なんですが、今回はちょっと時間が無かったんで枚方から滝井まで輪行。

そして大阪の夏の定番の角屋へ。

今日は「フルーツヨーグルソフト」にプリンをトッピング。

20100731_4065

これで420円は安いです。

それに美味しいしっ!

 

 

辛いもんも冷たいもんもいっぱい食べて、今回のイベントはここで終了。

昼の部だけの方々と別れつつ西中島のチャンダニーへ。

20100731_4066

くりたさんも加わって、8人でがっつりいくつもりでしたが、今回はあんまり食べれませんでした・・・

やっぱり暑さにやられとるんと、飲み物をいっぱい飲んだから入らんかったんかも。

 

 

みんなと別れての帰り道、三国の手前でおなかの調子が・・・

辛いもんはともかく、今日はなんやかやでチャンダニーに行くまでに3Lぐらい飲みもん飲んどるし、チャンダニーでもいろいろ3Lぐらい飲んどるしで、合計6Lはさすがにおなかを緩くしたようです。

そんなわけで急遽コンビニでトイレを借りて復活!

 

でのんびり帰っとったら、三国の橋を越えたとこで前方に見たことあるジャージのロードが!

頑張って追い越してみると、やっぱり箕面に住むViaの店員さんでした。

帰り道が同じ方向なんで、話しながら天竺川沿いを30km/hぐらいで走行。

しかし、服部緑地公園の横の広い道に出たとこでスピードアップ!

引いて貰ったとはいえ、40km/h近くでの巡航はなかなかハードです。

なんとか別れるとこまでは着いて行き、そこからはクールダウン。

スーパーで1Lのリンゴジュースと、1.5Lのポカリスエットを買うて帰りました。

そして、もうすぐリンゴジュースが空きそうです。

いったい今日はなんぼほど飲みもん飲むんやろ・・・シャワー浴びながらもシャワーの水飲んどったし・・・

 

 

とにかく参加された皆さん、お疲れ様でした。

また違うイベントでもよろしくお願いします。

 

 

今日のファーストがっかり・・・

20100731_4036

もう生きる伝説ですよ・・・

 

 

 

冷たいもんラリー with 極小径自転車ミーティング 参加者募集中!

 

 

シマノ鈴鹿ロードにAirFridayで出ます。見かけたら声かけてください。

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら来年の「冷たいもんラリー」もめっさ楽しいはずです。

 

今日のええ小径車:

ちょこちょこ見たよ。

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

シムケントってどこ?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

今日の夕景

今日も暑かったですね~

昼に一日遅れで鰻をちょこっと食べましたが、量が少なかったんで不完全燃焼。

今度の日曜日に、魚伊あたりに食べに行こうかな。

 

そんな感じで唯一の楽しみの昼ご飯を食べ、すること無いからやたら長く感じる定時までの時間を耐え、職場を脱出!

 

「今日はどこに寄ろうかなぁ・・・」とか考えながらのんびりと走っていましたが、お金もかかるし、結局ちょろっと遠回りして帰ることにしました。

 

十三から加島の方へ十三筋を走ってみたけど、道が悪い・・・

加島から北上し、神崎川を渡るときに撮った沈みゆく夕日。

20100727_3993

向こうにも橋があるから、光がちょっと切れてしまうなぁ・・・

 

そんでもって定番の旧猪名川、猪名川沿いの道を走って北上。

千里川が流れ込む所で、飛行機も入れて、う○こさんみたいな雲を撮ってみた。

20100727_3999

飛行機に光が当たってないんで、ちょっと暗いか・・・

 

そしてていつもの飛行機が真上を通るとこ。

20100727_4006

今日はキヤノンの大砲が付いた三脚がいっぱい(20ぐらい)あって圧倒された。

関係ないとはいえ、1人ニコンやから居心地悪かったよぉ・・・

 

そそくさと帰っとったら雲がだんだん赤なってきたんで、見通しのええとこに急いで移動してなんとか撮影。

20100727_4023

ちょっと遅かったか・・・

あと数分前なら、もっと赤かったのに残念・・・

やはり夕焼けはタイミング良くええ場所におらんとアカンなぁ。

 

明日はどんなんが見れるかな?

 

 

冷たいもんラリー with 極小径自転車ミーティング 参加者募集中!

 

 

シマノ鈴鹿ロードにAirFridayで出ます。見かけたら声かけてください。

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、もっと赤くなります。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

オーマイカルボナーラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ゆるゆる週末

昨日、一昨日は暑かったんで夕方まで出かける気力も無く、夕方から出かけてばっかりでした。

 

 

土曜日は夕方に池田に散髪に行き、そのまま猪名川沿いをのんびりと。

そんでもって盛豚さんと合流して、Villaとパニモをハシゴして晩ご飯。

 

 

そして日曜日は久しぶりに多平で焼肉。

20100725_3943

 

そして大阪城公園に移動して、天神祭の花火。

20100725_3963

来年はもうちょい早めに行って、ええ場所を確保せんと。

 

 

そして今日は従姉妹の家で晩ご飯。

20100726_3989

メロンたっぷり食べた♪

 

 

今週末は、冷たいもんラリー。

あんまり暑いと死にかけるんで、かき氷が美味しいほどよい暑さやとええんですが・・・

 

 

冷たいもんラリー with 極小径自転車ミーティング 参加者募集中!

 

 

シマノ鈴鹿ロードにAirFridayで出ます。見かけたら声かけてください。

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、暑さもほどほどに。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

カザフスタンに入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

ここ数日の夕景、夜景

ここ数日、夕焼けが綺麗ですね~

けど、運悪く一番綺麗なときに見通しがええとこにおらへんかって、も一つええ感じの写真が撮れませんでしたが、とりあえずアップ。

 

まずは水曜日。

20100721_3895

Villaで晩ご飯を食べとったんで、その合間に撮ってみました。

 

 

そして木曜日。

20100722_3898

猪名川の土手から撮りましたが、上にでっかい雲があったんでもひとつ・・・

ついでに空港で着陸する飛行機も撮ってみたよ。

20100722_3901

シャッタースピード上げるためにISO上げたんで、ちょっとノイズ多いなぁ・・・

 

 

そして今日の。

20100723_3919

中央市場の近くから。

20100723_3921

同じ場所で上を見上げて。

これぐらいのグラデーションが好き♪

 

 

明日はどんな夕景が見れるかなぁ・・・

 

 

 

冷たいもんラリー with 極小径自転車ミーティング 参加者募集中!

 

 

シマノ鈴鹿ロードにAirFridayで出ます。見かけたら声かけてください。

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、綺麗な夕景に出会えます。

 

今日のええ小径車:

なんか見た。

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

タシケントなう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

なに~!とらひめ無い~っ!

なんとなく今年の「とらひめMTB」はどうなんかなぁ~?と思てサイトを見てみたら・・・

とらひめMTB2010の開催予定はありません。

 

ぬわぁ~~~~今年こそ入賞する予定やったのに~~っ!

米いっぱい持って帰る予定やったのに~~っ!

 

 

しゃあないから、鈴鹿エンデューロにでも出よかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

けいはんなサイクルレース

今日は毎年恒例の「けいはんなサイクルレース」。

初参加したとき自走で行って暑さで死にかけ、とてもレースをまともに走れる状態やありませんでした。

そんなわけで、輪行や車で行ってます。

今回は車で行き、途中でジョージとけん。さんを追い抜きましたが、かなり暑そうでした。

 

会場に着くと、応援に来ていたKazさんにさっそく出会いました。

そして、御家族で来ていたあまにょさんに日陰のベンチをご一緒させていただきました。

 

ちょこちょこ走ったりしつつ、ゆっくり準備をして、いよいよ本番。

1周目は先頭の2、3人の後ろにピッタリくっついて様子見。

2周目もそんな感じで行っとったんですが、2~3周目へのストレートで先頭がやたら遅かったんで、一気に抜いて先頭に出て逃げてみることにしました。

ところが、最近のストライダで平地ばっかりで山を登ってなかったのがたたり、奥の登りで何人かに抜かれ、最後のストレートも追いつくことができずに8位ぐらいで終了。

20100719_3859

今年もアカンかった・・・

やはり登りか。

来月末の鈴鹿ロードもホームストレートは登り。

頑張って登れる体に戻します。

 

 

それにしても、今日も暑かった・・・

20100719_3892

熊アッパー!

 

 

 

冷たいもんラリー with 極小径自転車ミーティング 参加者募集中!

 

 

シマノ鈴鹿ロードにAirFridayで出ます。見かけたら声かけてください。

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。そしたら、来年こそはっ!

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

明日は寛平さんの誕生日♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

橋もええよね~

今日は死ぬほど暑い快晴。

明後日レースもあるし、軽く走っておきたかったんですが、昼間はお葬式やったんで断念。

池田やったんでストライダで行ったんですが、天気のええ日に黒い服なんで灼熱でした。

日陰を探しながら走りましたよ・・・

 

 

夕方からは梅田まで輪行して天満方面へ。

暑かったんですが、橋の上は風もあり、日陰におったら気持ちええから寝てまいそうでした。

20100717_3789

 

それにしても、橋って色んな形があって面白いですよね~

京阪国道の橋も、なかなかええ感じです。

20100717_3785

大阪は橋がいっぱいあるけど、それぞれ特徴があります。

橋巡りもいいかも知れません。

 

暗くなり、せんむぽんさんも出演されるアンビエントな音楽イベントを覗いてきました。

アンビエントなんで、ゆったりしてのんびりと気持ちよく過ごすことができました。

暑い夏の夜には、こういうんも疲れが取れる感じでええですね~

 

今日の甘いもん:

20100717_3804

パニモで食べましたが、さっぱりして暑いときにはええですよ。

 

 

冷たいもんラリー with 極小径自転車ミーティング 参加者募集中!

 

 

けいはんなサイクルロードレースにAirFridayで出ます。見かけたら声かけてください。

シマノ鈴鹿ロードにAirFridayで出ます。見かけたら声かけてください。

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、夏の夜を気持ちよく過ごすことができます。

 

今日のええ小径車:

なんやかやちょこちょこと。

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

メロンたべほ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ネタ無い~

なんかたいしたネタも無いんで、書くことも無いですわ。

しゃあないんで、キャンドルナイトの写真をちょこっとアップ。

20100610_3195

 

20100610_3221

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

アレ

今日はアレやったんですが、まずはコレで。

20100710_3705

 

そのあとコレで、

20100710_3706

コレ。

20100710_3707

 

そしてコレで、

20100710_3709

コレして、

20100710_3720

コレ。

20100710_3726

 

更にコレの、

20100710_3729

コレで、

20100710_3748

コレ。

20100710_3751

 

そしてコレのあと、

20100710_3767

コレ。

20100710_3777

 

そんでもってコレ。

20100710_3778

 

コレ。

20100710_3779

 

最後もコレでした。

20100710_3778

 

 

来年も、アレしますよ。

 

 

冷たいもんラリー with 極小径自転車ミーティング 参加者募集中!

 

 

けいはんなサイクルロードレースにAirFridayで出ます。見かけたら声かけてください。

シマノ鈴鹿ロードにAirFridayで出ます。見かけたら声かけてください。

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、アレがアレです。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

ウズベキスタンのメロンは、日本のより美味しいらしい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

ソニクロ

なんとな~く中身が気になったんで、買うてみました。

20100708_3702

「ソニークロニクル2010」です。

中身は、こんな感じ。

20100708_3701

やっぱり最初は「ウォークマン」です。

初期の物から、ずら~っと載ってます。

そして、ソニーと言えばこれでしょ。

20100708_3704

「ベータ」です。

テレビとかの次に載ってます。

パラパラ見ているとソニーらしい商品がいっぱいあって、結構楽しめます。

昔からソニーはデザインとユーザーインターフェースがよくできとると思います。

やはり使いやすいってのは重要ですよね~

儲け重視の外国人経営者に負けず、これからも冒険した商品を作っていって欲しいもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

天の川伝説

今日は七夕。

そんなわけで各地でイベントをやっとると思いますが、大阪でもイベントがありました。

「天の川伝説」です。

「天河伝説」や無いんで、殺人事件は起こりません。

「天の川」と言えば枚方の方のイメージなんですが、今日は大川です。

カメラを持って、かーすけさんと行ってきました。

20100707_3674

シャッターを長時間開けて撮ってみました。

20100707_3676

船は赤くライトアップされています。

20100707_3678

観光用の船も出ています。

20100707_3689

 

だんだんと暗くなり、ええ感じになってきましたが、人の量も半端やないです。

動きにくいし、歩くんしんどいしなんで、中之島の先っちょまで行ったとこで切り上げて、パニモで晩ご飯。

20100707_3693

お店の方といろいろ話ながら、食べて呑んで過ごしました。

 

とりあえず、全種類制覇が目標です。

20100707_3698

今日はさすがに遅くまで呑んでられへんので、きりのええとこで切り上げて、梅田までのんびり歩いて帰りました。

 

 

 

冷たいもんラリー with 極小径自転車ミーティング 参加者募集中!

 

 

けいはんなサイクルロードレースにAirFridayで出ます。見かけたら声かけてください。

シマノ鈴鹿ロードにAirFridayで出ます。見かけたら声かけてください。

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、1年に1回会えます。

 

今日のええ小径車:

なんか見た

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

今はウズベキスタン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

肉食の日

昨日の夜、まだ週の初めやというのに3時前まで呑んでました。

まぁ、楽しかったからええけど、昼間は半分寝とるような状態。

けど、なんかやたら肉が食べたなって、職場の近くのお店でミスジのステーキのランチ。

 

夜はviaに寄ってグローブを買い、帰って晩ご飯を作る気力は無かったんで、ケンタッキーでチキンを買うて帰って食べました。

 

そんなわけで、今日は肉ばっかり。

明日は野菜メインでいこかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

冷たいもんラリー with 極小径自転車ミーティング 参加者募集

今年も恒例の「冷たいもんラリー」を行います。

今回は「極小径自転車ミーティング」とのコラボです。

そんなわけで、極小径車を持っとる人はできるだけ極小径車で参加して下さい。

持ってない方も、できるだけちっちゃい車輪の自転車でお願いします。

20090808_18

 

また、今回も冷たいもんを食べまくりますが、お昼ご飯は向日市の激辛商店街で食べるんで、辛いもんになってます。

暑いんで、辛冷たいもん(冷麺とか?)を食べまくりましょう!

 

 

開催日 : 7月31日(土曜日)

集合時間 : 9:00~9:30(つまり、9時から待っとるけど9時半までに来てねって事です。)

集合場所 : 阪急長岡天神駅・東側出入口(1F)

走行距離 : 50~60km

 

 

今回も灼熱が予想されるんで、みなさん暑さ対策、日焼け対策はしっかりとお願いします。

あと、いっぱい食べるから、お金も忘れずにっ!

 

参加される方は、mixiのコミュか、この記事にコメントして参加表明をお願いします。

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、辛冷た~いもんをいっぱい食べれます。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

トイレ談義に花が咲く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »