手塚治虫記念館
雨の秋分の日、宝塚にある手塚治虫記念館に行ってきました。
1人で行くんはなんか寂しかったんで、盛豚さんに朝電話して、宝塚で待ち合わせ。
私がカメラのSDカードを忘れたもんで、ちょっと遠回りしてカメラ屋さんでSDカードを買うてから手塚治虫記念館に到着。
1階は、手塚治虫の生い立ちや、作品等、手塚治虫の歴史って感じでした。
でっかいカプセルに、いろんな物が展示されています。
そして奥にある部屋で、映画の上映。
日によって上映内容が違うようです。
そして、映画が上映される部屋の天井には、あらゆるキャラクターの絵が描かれていました。
続いて2階は、「ジャングル大帝」の展示。
こちらは定期的に展示内容がかわるんかな?
そして2階の奥の方には本棚があり、数々の手塚治虫作品が読めるようになっていました。
1人で来とったら、ここで何時間も過ごしとったかも。
2階にはカフェスペースがあったり、貴重な本も展示されていました。
そして最後に地下へ。
地下ではアニメーションの製作体験ができたりする施設がありました。
天気は悪かったですが、なかなか楽しめた一日でした。
ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、素晴らしい漫画に出会えます。
今日のええ小径車:
無し
イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。
砂漠は大変そう・・・
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント