« 歴史を刻んできたよ | トップページ | 国際宇宙ステーション(ISS)をなんとか撮ったよ »

2010年9月14日 (火)

灼熱撮影修行

日曜日、盛豚さんが新たに購入したレンズを試しに行くってことで、みんなで一緒に大阪城公園に撮影に行きました。

しかし、現地に到着する頃には暑さにやられてヘロヘロです。

噴水に飛び込む子供がうらやましい・・・

20100912_5268

けど、水が汚そう。

 

とりあえず、日陰を移動しながらのんびり撮影。

20100912_5280

青空が好きやけど、暑いときは勘弁。

 

やっぱり木陰が涼しくてええですわ。

20100912_5282

けど、木陰は途切れ途切れなんです・・・

20100912_5285

 

とりあえず、藤棚の下で休憩。

20100912_5286

 

そしてまた少し移動し、売店横の木陰に座って、補給&休憩しました。

 

痩せた猫も、木陰で休んでます。

20100912_5294

 

木漏れ日が差し込みますが、風があって涼しいんで、丁度ええ感じです。

20100912_5295

 

マクロレンズも持ってきとったんで、とりあえず使ときました。

20100912_5296

蟻は結構速いんで、撮りにくいですね~

 

本日の参加者達。

Dsc00329

私だけデジタルです。

 

 

 

そして、いよいよ天守閣へと向かいます。

20100912_5306

 

天守閣の北側の石垣、上から覗くと結構怖いです。

20100912_5309

時々上を歩いとる子供がいますが、見とる方が怖いですよ・・・

 

天守閣のとこの広場でしばらく休憩。

20100912_5310

PLフィルター使たんで、空が青いです。

 

ここでカメラや自転車の話をしながらたっぷり休憩をして、天守閣をあとにしました。

20100912_5312

 

追手門から外に出て、冷房のがっつり効いたとこで軽食を食べつつ休憩。

 

思い返すと、ずっと休憩の合間に撮影をしとった気がするなぁ・・・

やっぱり、暑いときは涼しいとこに行く方がええかも。

 

休憩後は、有志でカメラ屋さんをちょろっと周り、喫茶店に寄って解散となりました。

 

 

暑かったけど、暑いなりに色々と楽しめた一日でした。

皆さん、お疲れ様でした。

 

 

北播磨サイクルエンデューロにAirFridayで出ます。見かけたら声かけてください。

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、次は秋のええ感じの写真を撮りに行けます。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

山岳コース?

|

« 歴史を刻んできたよ | トップページ | 国際宇宙ステーション(ISS)をなんとか撮ったよ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
機会があれば、フィルム機貸し出しますよ~。 ニコンならレンズも使えますしね。

天気予報が外れた週末でしたが、ここ数日は一気に秋めいてきたので今週末は少しは自転車&カメラ日和になるかと。北播磨サイクルエンデューロがんばって下さいね。 

投稿: motti | 2010年9月15日 (水) 22時12分

お疲れ様でした。

>灼熱撮影修行

確かに!(苦笑)  次回はもうちょっとマシなトコに行きましょう。

投稿: | 2010年9月15日 (水) 23時17分

>mottiさん

お疲れ様でした。
絞りのリングがあるレンズを持ってないんでねぇ・・・
まぁ、そのうちなんか買うとる気がしますよ。


>???さん

お疲れ様でした。
日陰以外はかなりきつい一日でしたねぇ・・・

投稿: 私だ | 2010年9月16日 (木) 07時53分

こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。
暑い中、積極的に撮ってはりましたよね。
感心してました。
次はフィルムですか?
その前に例のブツですよね(笑)
昨日発表されましたがいいスペックですね。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: kimotoshi | 2010年9月16日 (木) 12時41分

>kimotoshiさん

お疲れ様でした。
行ったからにはしっかり楽しまんとってわけで、いっぱい撮りました。
フィルムのも欲しいんですが、少し懐が厳しくなってきました。

投稿: 私だ | 2010年11月17日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/49449815

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱撮影修行:

« 歴史を刻んできたよ | トップページ | 国際宇宙ステーション(ISS)をなんとか撮ったよ »