« Yodo Lover vol.4 | トップページ | 中之島公園のバラ »

2010年10月24日 (日)

ロデオでプチブルベ山城100km

10月16日の土曜日。

プチブルベ山城100kmに参加してきました。

今回はロデオです。

京阪で輪行して八幡市へ。

自走で流れ橋の近くの四季彩館へと向かいました。

途中で参加者の皆さんと合流して、一緒に走って行きました。

四季彩館に着くと、参加者でいっぱい。

我々チームロデオ、チームKOMAも全員集合です。

20101016_5746

いろんな自転車がありましたが、我々は異彩を放ってましたよ。

説明や集合写真撮影のあと、いよいよ出発。

まずは南ルートを順調に走ります。

けん。さん、盛豚さん、私の赤ロデオ3台のトレインです。

いつ前の人が吹っ飛ぶかわからんので、かなりドキドキのトレインです。

しかし20km/hも出てないんで、どんどん抜かれていきます。

途中、夜勤明けのTAROさんとすれ違いました。

そして途中多少のトラブルもありましたが、なんとか泉橋寺に到着。

20101016_5747

事前にロデオを借りて数十km走ったりしておいたんで、乗りにくさは全然問題無しでした。

しかし、お尻が痛い・・・

泉橋寺でしばらく休憩したあと、同じ道を引き返して再び流れ橋を目指します。

しばらく順調に走っていたんですが、盛豚さんのお尻と膝に異変が・・・

残念ながら、盛豚さんは流れ橋で離脱となってしまいました。

けん。さんと2人で嵐山を目指してひたすら走りました。

途中で、嵐山で走ってきたTAROさんに再び遭遇。

なんとこのあと南ルートも走り、さらに夕方から夜勤の仕事とのこと。

凄すぎます・・・

20101016_5749

いつもの橋で休憩。

途中、ハイパさん達の休憩?スポットに立ち寄り、ブロッコリーと食パンを貰いました。

20101016_5750

時間が無いんで、焼かれる肉に涎を垂らしながら出発しました。

お尻の痛みに耐えながらひた走り、嵐山に到着。

20101016_5752

長かった・・・

けど、まだ帰らないといけません。

このあと阪急嵐山駅前のコンビニで休憩していると、なんとKOMAに乗ったm5kntさんが現れました。

泉橋寺からの折り返しですれ違ったとき、かなり距離が離れとったんで、てっきり50kmに変更したと思とったもんやから驚きです。

そんなわけで、帰りは3人で激走。

途中、大阪から走ってきたでっくんさんとすれ違いました。

だんだんと日が落ちていく中、時折休憩しつつ、お尻の痛みにも耐え、黙々と走り続けて、遂に流れ橋に到着しました。

20101016_5753

長かった・・・

四季彩館に戻り、記念撮影。

20101016_5756

みんなと合流し、お風呂に入って帰りました。

とにかく、疲れた。

いや、それよりお尻が痛かった・・・

とりあえず、ロデオで長距離はもういいや。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

次回はロデオ以外で参加します。

|

« Yodo Lover vol.4 | トップページ | 中之島公園のバラ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あ~ニアミスだったんですね…
私は嵐山~流れ橋間往復でした

秋山マウンテン
またお越し下さいネ

投稿: やまゆき | 2010年10月26日 (火) 18時28分

次のしくろジャンブルいつでした?

投稿: MX | 2010年11月 2日 (火) 22時23分

>やまゆきさん

残念…やまゆきさんにもロデオに乗って貰いたかったのに。


>MXさん

シクロジャンブルは、今月の28日ですよ。

投稿: 私だ | 2010年11月17日 (水) 18時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロデオでプチブルベ山城100km:

» ブルベ山城 [やまゆき]
土曜はプチブルベ見学走 ホントはゆっくり走るつもりでしたが 昼からの野暮用で朝練戦闘モード^^ そうSPD実着! う〜ん熱い視線を浴びまくったぜ ALOHA(笑) レーパンにオソロジャージ軍団 あんまりCRじゃいけてないよ〜 流れ橋までの途中で hiroさんやかわchanともお会いできました〜^^v 脚も疲れ気味 乳酸出まくりな感覚 膝裏もやや違和感あります ん〜困った困った 完全復活にちと感動!! 両脇をワイヤーで結んであるので ある意味吊り橋やね 木製の... [続きを読む]

受信: 2010年10月26日 (火) 18時29分

« Yodo Lover vol.4 | トップページ | 中之島公園のバラ »