« 京都紅葉ヤクルトポタ参加者募集中 | トップページ | 京都紅葉ヤクルトポタ »

2010年11月27日 (土)

咲くやこの花館

だいぶ前の話ですが、盛豚さんと「咲くやこの花館」に写真を撮りに行ってきました。

 

鶴見緑地の駅の近くのパン屋さんで腹ごしらえをし、いざ公園へ。

 

咲くやこの花館が開くまで時間があったんでウロウロしながら周りを見ると、朝露で植物がキラキラと輝いていました。

20101106_6257

 

綿毛もキラキラ。

20101106_6272

ローアングル撮影をする姿は、周りの人々にはかなり怪しく見えたと思いますが、気にしない・・・

 

 

そしていよいよ咲くやこの花館へ入りました。

 

まずは蘭。

20101106_6275

いつ見ても顔みたいで怖い・・・

 

続いて睡蓮。

20101106_6285

ちょっと遠かったんで、望遠レンズで撮りました。

 

ウツボカズラもありました。

20101106_6305

虫が入ったら、あの世逝き。

 

コスモスもいっぱい咲いてましたよ。

20101106_6320

風で揺れて、撮るんが大変やった・・・

 

サボテンの花もいっぱい咲いてましたよ。

20101106_6327

サボテンの花も綺麗ですね~

 

けど、チクチク。

20101106_6337

変な形。

 

こっちもなんか面白い感じ。

20101106_6339

いぼいぼ~

 

これもサボテンの花。

20101106_6341

ちっちゃい花がいっぱい。

 

とにかく色んな花がいっぱい。

20101106_6351

温室なんで、一年中花が咲いています。

また1月ぐらいに行ってみようかと思てます。

今回いっぱい撮ったけど手ぶれも多かったんで、次回は三脚も使て撮ろうっと。

混んでなかったら三脚使てええらしいんで。

 

 

咲くやこの花館を出たあと公園内をぐるっと回りましたが、あんまり整備されてなかってちょっと残念・・・

20101106_6370

もうちょっとなんとかして欲しいところですわ。

 

 

 

Banner_02ブログランキング参加中!
ここを一日一回クリックお願いします。すると、綺麗な花がいっぱい咲きます。

 

今日のええ小径車:

無し

 

イベント管理用に、mixiにコミュニティを作りました。
色んなイベントのお知らせや募集はmixiメインで行います。
ここクリックして、登録をお願いします。

 

今日(昨日?)のかんぺいちゃん

だいぶ近付いてきてます。

|

« 京都紅葉ヤクルトポタ参加者募集中 | トップページ | 京都紅葉ヤクルトポタ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

昔ここらに住んでました。
しかしきれいな写真ですね。
特に綿毛がお気に入りですgood

投稿: hiruneco | 2010年11月27日 (土) 15時24分

地ベタを這いつくばってこそマクロです!(笑)

投稿: 盛豚 | 2010年11月28日 (日) 22時35分

>hirunekoさん

近くに寄らんと綺麗なもんがあることに気がつかへんので、常にキョロキョロして、時には覗き込んだりしながら歩いてました。


>盛豚さん

朝露に濡れたとこには、さすがに這いつくばれないですよ・・・

投稿: 私だ | 2011年1月16日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/50144333

この記事へのトラックバック一覧です: 咲くやこの花館:

« 京都紅葉ヤクルトポタ参加者募集中 | トップページ | 京都紅葉ヤクルトポタ »