« 関西シクロクロス 北神戸 | トップページ | 咲くやこの花館再び »

2011年1月15日 (土)

服部緑地 都市緑化植物園

地元にある「服部緑地 都市緑化植物園」。

近くなんで気になりつつも、ず~っと行かへんかったんですが、この前初めて行って来ました。

 

入園料は270円と安く、中学生以下なら無料です。

 

温室は広くは無いですが、それなりに色んな植物があって楽しめます。

20101223_1066

ボーリングのピンみたいなサボテン。

 

温室は暖かいんで、冬場に行くにはちょうどええですね~

20101223_1078

外に出るとちょっと寒いですが、敷地も広く、あらゆるとこに花が咲いています。

20101223_1111

地面に咲く白い花に大接近!

 

ハーブ園もあり、撮影しとったらいろんなハーブの香りが漂ってきます。

20101223_1141

 

あらゆる植物が植えてあって、結構楽しむことができました。

20101223_1160

 

植物園は行く度に違う花が咲いとるんで、またしばらくして行ってみようと思います。

|

« 関西シクロクロス 北神戸 | トップページ | 咲くやこの花館再び »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/50590008

この記事へのトラックバック一覧です: 服部緑地 都市緑化植物園:

« 関西シクロクロス 北神戸 | トップページ | 咲くやこの花館再び »