« 星空 | トップページ | 初猫カフェ »

2011年2月24日 (木)

北山緑化植物園

西宮にある「北山緑化植物園」に行ってきました。

 

まず入り口近くの建物の中に入ると、松毬やドングリ等で作った人形が展示してありました。

20110104_2813

 

20110104_2815

なかなかよくできてます。

 

そして、園内を散策。

・・・

 

しかし、冬ということもあり、花は少なめ。

20110104_2820

 

温室も小さいので、ちょっとがっかり・・・

そしてどんどん歩いていくと、だんだん山道になってきました。

しばらく突き進んでみましたが、きりがなさそうやったんで引き返し、ハーブ園等を見てまわりました。

20110104_2825

 

今回は季節のせいもあってか、ちょっと寂しい感じでしたが、春になったらいっぱい花が咲くと思うんで、また行ってみようと思います。

 

 

「忍者ポタ2011」参加者募集中!

 

 

|

« 星空 | トップページ | 初猫カフェ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

昨日実家からの帰りに、この植物園の前を通りましたよ。

植物園に行ったのは、3年ほど前かなあ。

投稿: ひろぽん | 2011年2月24日 (木) 23時42分

>ひろぽんさん

写真を撮るようになって、植物園が楽しいですよね~
ただ、この植物園は行くまでが激坂なんで、ちょっときついですが・・・

投稿: 私だ | 2011年2月25日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/50961217

この記事へのトラックバック一覧です: 北山緑化植物園:

« 星空 | トップページ | 初猫カフェ »