« 花と猫を愛でてきたよ | トップページ | 交差点 »

2011年2月27日 (日)

「冬のアレ」下見

夏は「ビール」と「ウィスキー」でしたが、冬は「日本酒」です。

そんなわけで、西宮と灘の酒蔵を巡ってきました。

と言っても、本番ではなく、下見です。

 

まずは西宮の「白鹿」。

「白鹿クラシックス」でランチを食べました。

20110116_3175

デザートにプリンも♪

 

そして施設を見学。

 

 

次は「日本盛」。

ちょろっと見学、そして試飲。

 

 

電車で移動して、灘の「白鶴」。

がっつり見学、そして試飲。

20110116_3182

 

 

ちょっと歩いて、「菊正宗」。

ほどよく見学、そして試飲。

 

 

再びちょっと歩いて、「浜福鶴」。

ほどよく見学、がっつり試飲。

 

 

最後にほんのちょっと歩いて、「桜正宗」。

ちょっぴり見学、そして試飲。

 

 

西宮と灘の酒蔵を下見しましたが、西宮は商売っ気を出しすぎ。

ちょっと居心地が悪かったです。

 

灘は、「とりあえず飲んでみて、気に入ったら買うてね。」って感じです。

とくに「浜福鶴」の杜氏の米冶さんは、話も楽しいし、居心地がいいんでお気に入りです。

 

 

さて、本番は・・・

 

 

「忍者ポタ2011」参加者募集中!

 

 

|

« 花と猫を愛でてきたよ | トップページ | 交差点 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/50990138

この記事へのトラックバック一覧です: 「冬のアレ」下見:

« 花と猫を愛でてきたよ | トップページ | 交差点 »