« えべっさん | トップページ | 「冬のアレ」下見 »

2011年2月26日 (土)

花と猫を愛でてきたよ

「花と猫を愛でよう!」ってことで、みんなでカメラ持ってでかけてきました。

 

まずは「花」から。

「花」と言えば、定番の「咲くやこの花館」です。

 

いきなり「花」とちゃいますが・・・

20110110_2901

睡蓮の部屋は湿度が高いせいか、床板にキノコが生えてました。

 

20110110_2915

色鮮やか!

 

今回は「時計草」も咲いてましたよ。

20110110_2918

実物は始めて見ました。

 

ちっちゃい花も、マクロででっかく。

20110110_2931

爪ぐらいのサイズの花ですよ。

 

サボテンを上から撮ってみました。

20110110_2938

もうちょっと絞るか、開いたほうがよかったかな・・・

 

 

そして次は「猫」ってことで、この前行った猫カフェです。

 

おやつを貰う友達にちょっかいを出す子。

20110110_2970

この子は結構バイオレンスな子で、他の子に猫パンチを連打していましたよ・・・

 

ちょっとびっくりしたような顔。

20110110_2977

目を思いっきり開いてます。

 

やっぱり寝る子もかわいい♪

20110110_2982

気持ちよさそう・・・

 

 

こんな感じでした。

もうちょっと温なったら、万博公園や、長居の植物園と、猫のおる路地とかを絡めてもええかも。

 

 

「忍者ポタ2011」参加者募集中!

 

 

|

« えべっさん | トップページ | 「冬のアレ」下見 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/50977039

この記事へのトラックバック一覧です: 花と猫を愛でてきたよ:

« えべっさん | トップページ | 「冬のアレ」下見 »