« 当ても無くふらふら・・・ | トップページ | 100万回生きたねこ »

2011年3月 8日 (火)

冬のアレ

2月の中ごろ、アレに行ってきました。

 

下見の経験を生かし、灘の酒蔵を巡ってきました。

 

と言いつつ、まずは酒蔵ではなく「甲南漬」。

初めて中に入りましたが、建物も古く、

20110212_4187

中に置いてあるもんも古く、

20110212_4188

なかなか楽しめました。

 

お昼ごはんも、甲南漬で。

20110212_4189

いろんなお漬物を楽しみましたよ。

 

 

そして、いよいよ酒蔵巡り。

 

まずは「福寿」。

ちょろっと試飲したあと、バー的なコーナーで有料試飲。

20110212_4191

 

このあとは、飲んでちょっとご機嫌やし、何回も見たとこやったもんで、写真無いです・・・

すみません・・・

 

 

で、わいわいとしばらく歩いて「白鶴」。

ここではしっかり見学して、少し試飲。

 

 

次は、「菊正宗」。

こっちは前回と違って案内してくれる方がおらんかったんで、ちょろっと見て、ちょろっと試飲。

 

 

そして、メインの「浜福鶴」。

今回は落語仕立ての解説ビデオもしっかり見て、現代の酒造をしっかり勉強。

そして、杜氏の米冶さんと話しながら、がっつり試飲。

そして更に有料試飲。

どんなお酒でも、1杯200円で飲めます。

500mlで2600円のお酒もOKと、超お得です。

 

 

そして最後は、「桜正宗」でちょっと見学。

かーすけさんは、しっかり有料試飲。

 

 

その後、有志で三宮で日本酒メインの居酒屋へ。

美味しかったけど料理の量が少なめなんで、次行くことがあったら、どこかで食べて行った方がええかな。

 

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

 

「忍者ポタ2011」参加者募集中!

 

 

|

« 当ても無くふらふら・・・ | トップページ | 100万回生きたねこ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。ご苦労様です。
又、ご機嫌な気分になりたいです ^^
次、どこいきましょ

投稿: かーすけ | 2011年3月 8日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/51069088

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のアレ:

« 当ても無くふらふら・・・ | トップページ | 100万回生きたねこ »