« 奈良特濃ポタ | トップページ | 今井町、そして飛鳥 »

2011年3月15日 (火)

「大阪周遊パス」で大阪散歩(その1)

ある休みの日、「大阪周遊パス」を使って大阪をうろうろしてきました。

 

 

まずは定番の「通天閣」。

20110220_4215

久しぶりに新世界に行きましたが、すっかり観光地ですな。

 

とりあえず通天閣に上り、大阪の街を見渡してみました。

フェスティバルゲートは解体されつつあります。

20110220_4216

昔は「大阪プロレス」とかを観に行ったりしたんですけどね~

 

久しぶりの通天閣、3階部分に昔の新世界の様子を紹介する施設が作られていました。

20110220_4223

昔の映像や写真を色々見ましたが、昔の方が楽しそうです。

20110220_4225

全て戦争で壊されてしまったかと思うと、悲しくなります。

 

 

通天閣を出て、次は隣の「天王寺動物園」に行きました。

こちらも久しぶりで、かなり長居してしまいました。

 

キジ。

20110220_4234

目が怖い・・・

 

チンパンジー。

20110220_4245

動き回って、観客を楽しませていました。

 

アオサギ(外から飛んできたやつですが・・・)。

20110220_4253

こいつも目が怖い・・・

 

野間馬。

20110220_4261_4

1頭で寂しそう・・・

 

ウサギ。

20110220_4265

穴を掘りまくってました。

 

「動物愛護週間」の標語。

20110220_4271

なんか好き。 

 

キリン。

20110220_4276

後ろにマンションが見え、街中の動物園て感じがします。

 

フラミンゴ。

20110220_4284

片足で立つのは、寒いかららしい。

 

ワニ。

20110220_4286

光が屈折して足が5本に見える!

 

他にも色んな動物がおって、かなり楽しみました。

 

 

動物園を出て、地下鉄に乗り、法善寺横町へ移動。

まずは「上方浮世絵館」で浮世絵を鑑賞。

 

続いて、「だるま」で串かつを食べました。

新世界は混んどるからねぇ・・・

 

そして道頓堀で船に乗ろうと思たんですが、なんと休み。

 

仕方がないんで淀屋橋に移動し、「アクアライナー」に乗って大阪城へ行きました。

 

「大阪周遊パス」を使えば大阪城にも入れるんですが、このあとの予定もあったんで、大阪城公園をのんびり歩いてスルー。

 

地下鉄で本町まで移動し、「パスタフェスタ」に行ってきました。

20110220_4302

がっつり食べまくる予定やったんですが、昼の串かつが効いたのか、思ったより食べれませんでした・・・

 

そして梅田に移動し、HEPの観覧車に乗ろうと思て行くと、なんとここも休み。

ついてないです。

 

そんなわけで、がっかりしながら最後にスカイビルの「空中庭園」に行ってきました。

20110220_4308

三脚は重いんで持って行かへんかったんですが、手すり等を利用して、それなりに撮ることができました。

20110220_4311

 

「大阪周遊パス」やっぱりお得です。

2000円で、1日遊びまわれます。

けど、結構歩いたんで足がかなり疲れましたよ・・・

 

 

「忍者ポタ2011」参加者募集中!

 

 

|

« 奈良特濃ポタ | トップページ | 今井町、そして飛鳥 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

2011年春のシクロジャンブル 開催日程が決まりました。
5月15日(日)場所はいつもの服部緑地公園「民家集落南広場」です。
詳しくは、こちらをご覧ください。

http://www.geocities.jp/cyclojum/cyclojumble.html

皆さまとお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: シクロ | 2011年5月 1日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/51129732

この記事へのトラックバック一覧です: 「大阪周遊パス」で大阪散歩(その1):

« 奈良特濃ポタ | トップページ | 今井町、そして飛鳥 »